スマホで資格取得したい方におすすめ!オンライン講座まとめ

スマホで資格取得!オンライン講座まとめ Work

「いつでも。どこでも。」を可能にするのがスマホですが、最近はそのスマホを使って資格の勉強や学習できるサービスが増えています。


ー実際どういったものがあるか?

・formie
・smart資格
・STUDTYing
・SMART合格講座
・オンスク. JP
・資格スクエア



上記の6つのオンライン講座は全てスマホだけで勉強ができます。


スマホで勉強できるはもちろん、各講座にそれぞれ特徴や強みがあります。


そこでその特徴に触れながら、6つの講座について解説してきます。ぜひ自分に合ったオンライン講座を見つけ、目標実現を果たしていきましょう!


スポンサーリンク



スマホで資格取得したい方におすすめ!オンライン講座まとめ

オンライン授業の様子




スマホでの資格取得のによるメリットを5つあります!

✓隙間時間を活用できる
✓テキストが要らない
✓場所を問わない
✓学校に通う必要がない
✓準備でき次第受験できる



時間を有効活用する”という点はすごく便利なんです。


移動中やスキマ時間を全て勉強にあてることができます!そして、準備でき次第受験ができるのです。結果、最短で資格取得もしやすいというメリットももたらされます。


今から紹介するものは全てオンライン対応です。その資格取得サイトがこちらです↓

・formie
・Smart資格
・STUDTYing
・SMART合格講座
・オンスク. JP
・資格スクエア



これらは全てオンラインで勉強できます。


スマホ画面にも対応しており、がついたものに関しては、受験までできます!受験会場に行く手間もはぶけます。


では、それぞれのサイトの魅力と内容についてお伝えします。


スポンサーリンク

formie(フォーミー)

formie ホーム画面
formie より引用




formie (フォーミー)は ” 趣味を仕事にしたい、普段やっていることを仕事にしたい方 ” に大変おすすめのサイトです。


formieがおすすめの方がこちらです。

おすすめの人

✓趣味を仕事にしたい
スマホで全て完結
✓資格の種類が豊富



勉強だけでなく、受験もスマホでできます。


準備でき次第、スマホ1つでその場で資格取得を可能にしています。受験会場に行くという手間もなく、気軽に受験できるところがいいですよね!


また、formieは”資格の種類が豊富なうえ、趣味、生活(料理など)に関わる資格が大変多い”です。


数でいうと、40個です!
自分らしさを活かせる仕事が必ず見つかるはずです。



スパイス&ハーブコンサルタント資格取得講座のページ
formie より引用




上記の「スパイス&ハーブコンサルタント資格取得講座」のような、思わず目を引くような資格もあります。


「これも資格なの?」
と思うものも全て一般社団法人 日本能力教育促進協会(JAFA)が認定した資格講座なので、安心して受けてください。

ちなみに
formieではお得なキャンペーンをしています。

「2講座目、3講座目の割引キャンペーン」というのをしており、同時申し込みに限って2講座目を30%、3講座目を50%OFFとしています。



またLINE登録しての申込が大変お得!
今すぐ申込で5000円引きキャンペーン中‼


キャンペーンなのでいつまでやるか分かりません。ぜひこのチャンスを手にしましょう!

\LINE登録後のすぐ申込で5000円引き/

formie公式サイトはこちら



「もっと詳しい情報が知りたい!」と思った方はこちらも参考にされてください。





スポンサーリンク

Smart資格

スマート資格 ホーム
Smart資格 より引用




Smart資格は「オンライン」に特化した資格を提供しており、その資格で独立したい方は大変おすすめとなっています♪スマホで勉強できるのはもちろん、練習問題も準備してくださいます。


Smart資格がおすすめの方がこちらです。

おすすめの人

✓オンライン資格が欲しい
スマホで全て完結
✓オンラインで起業したい




先ほどのformie同様、受験もスマホでできます。


Smart資格では、以下の資格が受講できます!

・オンライン心理カウンセラー
・オンライン食育栄養士
・オンライン秘書
・オンラインキャリアカウンセラー
・ホスピタリティサービス検定
・オンラインビジネスマナー検定
・オンラインチャイルドコーチング
・オンラインヨガインストラクター
etc…詳しくは公式サイト



「オンライン」と言う言葉が目立ちます。オンラインで仕事や起業したい方にはすごくおすすめです!IT技術の発達、コロナの影響による在宅勤務により、オンラインの需要はどんどん伸びています。


ぜひSmart資格で資格を取得して、オンラインビジネスで自分の夢や目標を叶えていきましょう!


今なら最大20000円引きのセール中です‼ただ、セールには期限があります。


まずは公式サイトのチャットや公式LINEで相談してみましょう。

\最大20,000円引きのセール中/

Smart資格公式サイトはこちら




「もっと詳しい情報を知りたい!」という方はこちらもご参考ください。



スポンサーリンク

STUDYing(スタディング)

STUDYing ホーム
STUDYing(スタディング) より引用




受講者数No.1のポータルサイトがSTUDYing(スタディング)です。


仕事に役立つ資格や難関資格を取り扱っています。大変人気のオンライン講座で2008年から運用を始め、2021年に受講者数は90,000人を突破しています‼


STUDYingがおすすめの方がこちらです。

おすすめの人

✓ビジネスに役立つ資格が欲しい
✓STUDYingメソッドがある
効率重視の勉強ができる



難しい資格も「オリジナルメソッド」と「豊富な機能」で試験合格をスムーズに導きます!では、この2つをちょっとだけ紹介します。

スタディングメソッド

スタディングメソッド
STUDYing(スタディング) より引用



短期合格者の研究・分析をし、それをコンテンツに盛り込んで短期合格者と同じような実力を発揮できるようにしています。


さらに脳科学・心理学を取り入れることで、さらに実力アップを実現。ここまでするのはスタディングです。

スタディング独自機能が15個


なんとオリジナル機能が15個!
先ほどのオリジナルメソッドだけでも心強いのに、以下の機能をフル活用すれば資格合格間違いないでしょう。

・マルチデバイス
・ビデオ講座
・WEBテキスト
・スマート問題集
・暗記ツール機能
・学習レポート
・学習フロー
・検索機能
・添削機能
・マイノート機能
・問題横断復習機能
・メモ機能
・勉強仲間機能
・スタディングアプリ
・保有資格登録機能


詳しくはSTUDYing(スタディング)公式サイトで


※任意です。



フル活用することでアウトプット・インプットに良い影響を与えます。


特にスタンディングアプリはおすすめです。動画(講義)をダウンロードすれば ”オフライン”で講義を見ることもできます


STUDYing キャンペーン一覧
STUDYing(スタディング) より引用



オンラインで国家資格・難関資格を取得したい方”は迷わずSTUDYingです。


現在、STUDYingはキャンペーンでクーポン配布中!


このクーポンも期限があるのでいつまでなのかまずはチェックしておきましょう!

\期間限定クーポン配布中/

STUDYing公式サイトはこちら




もっと詳しい情報が聞きたいという方は以下の記事も参考にされてください。



SMART合格講座

SMART合格講座
SMART合格講座 より引用




「学習方法をSMART(賢明な)に」を売りにどんどん知名度急上昇中のサイトがこちらのSMART合格講座です。


SMART合格講座がおすすめの方がこちらです。

おすすめの人

✓ビジネスに役立つ資格が欲しい
すごく扱いやすい
✓受験もセットにできる!




先ほどのSTUDYing同様、行政書士、宅建士、QC検定、ビジネス実務法務、個人情報保護士などのビジネスで役立つ資格がスマートフォンで気軽に勉強できます。



何より、SMART合格講座の魅力は ” 気軽で、扱いやすいこと “!


Smart合格講座 利用手順の部分
SMART合格講座 より引用




受講までの流れがシンプルかつ簡単!

①無料登録する
②無料講座を視聴する
③本申込み・支払い
④ID・パスワードの発行



特に②の「無料講座を視聴する」の存在は大きい!


講座の無料体験ができるから、自分で「これなら合格できそう!」と良し悪し見極めることができます。


また他社にはない魅力が、試験の申し込みがサイトを介してできるところです。

smart合格講座 検定・試験日の案内
SMART合格講座 より引用




SMART合格講座を提供する「全日本情報学習振興協会」は文部科学書認可のビジネス・教育に大変力を入れている協会です。


力を入れているということもあり、資格の「試験日」や「試験の申込」も案内してくれています。講座と同時に試験も申し込むということもできそうです。


国家資格やビジネスに関する資格を計画的かつスムーズ取りたい方はぜひSMART合格講座を利用しましょう。


以前はなかったのですが、「オンライン・De・資格キャンペーン」というキャンペーン実施中‼


このキャンペーン対象資格はなんと15,500円引きされます。受講資格は要チェックです!

\15,500円引きキャンペーン実施中/

SMART合格講座はこちら



スポンサーリンク

オンスク.jp 

ウケホーダイとは? ホーム画面
オンスク.JP  より引用




資格勉強・キャリアアップをお得に済ませたい“方に大変おすすめなのがオンスク.JP】です!


オンスク. JPがおすすめの方がこちらです。

おすすめの人

勉強代を安くしたい
✓サブスク
✓資格の種類が豊富



本日紹介するオンライン講座の中で唯一月額制(サブスクリプション)となります。しかも値段が安い!


月額税込1,078円(税抜980円)で様々な資格学習講座が受け放題になります!


幅広く、知識を手に入れたい方にもおすすめです!


しかも!


\動画コンテンツの質がいい!/

・講座は40講座以上(全てウケ放題)
・1コマ10分で、復習機能あり!
・多彩なジャンル(税金・語学・プログラミングなど)



幅広く取り扱うだけでなく、コンパクトに内容をまとめているので、短い時間でたくさんの知識が身に付きそうです!


オンスクでは無料体験も設けています!


オンスク.JP 無料プランの案内
オンスク.JP  より引用



まずは今日からできる無料体験から始めてみましょう!登録はたったの20秒です。

\無料登録はたったの20秒‼/

オンスク.JP公式サイトはこちら




もっと詳しく情報を知りたい!という方はこちらも参考にされてください。




スポンサーリンク

資格スクエア

資格スクエアのオンライン学習サービス ホーム画面
資格スクエア より引用




資格スクエアでは、「脳科学×IT」を駆使したオンライン講座を展開しております。


資格スクエアがおすすめの方がこちらです。

おすすめの人

難関資格
✓効率重視の勉強
✓ハイテク機能



取り扱っている資格はなんと難関資格ばかり‼


難関資格を効率よく勉強したい方におすすめのオンライン講座となっています。

・司法試験
・司法試験
・予備試験
・司法書士
行政書士
弁理士
社労士(社会保険労務士)
宅建士
etc…詳しくは資格スクエア公式サイト



予備試験なんかは合格率3%と超難関資格で有名ですが、これらをスマホやタブレット、パソコンで勉強できるのです‼


学習法はいたってシンプル。①講義を聴く②問題を解く です。でも、この2つの内容がかなり濃いです。端的に説明すると、以下のような感じです。



①講義を聴く

講義を聴く 実際の画面
資格スクエア より引用



・オンラインレジュメを自分専用にカスタマイズ!
(マーカー、メモ、付箋など)
・分からない部分を質問できる
・倍速機能搭載




②問題を解く

問題を解く 実際の画面
資格スクエア より引用



・個人の理解度に合わせ問題掲示
・常に進捗や成績が見れる
・スマホで気軽に「音声のみで復習」




オリジナル機能がどちらにもあって、高い学習効果を実現させています。


また、資格スクエアでは「最短で合格する方法」「ゴールからの逆算思考」を上手に取り入れ、効率も重視しています。


スマホで難関資格勉強したい方は候補に入れましょう。


資格スクエアは「無料登録」が大変おすすめ!
登録すれば以下のメリットがもたらされます。

✓無料受講相談
✓無料講義
✓クラウド体験
✓イベント優先参加
✓有益メルマガ



まずは無料登録して資格スクエアを体感してみましょう!

\無料資料請求・無料登録はこちら!/

資格スクエア公式サイトはこちら


テキストは合ったほうが良いなら、「通信講座×eラーニング」

パソコンを打っている様子




隙間時間や場所を問わず、勉強できるのがスマホ勉強の良さですが、


「やっぱりテキストは一冊あったほうがいい!」と思う方は、従来の通信講座のeラーニング要素を足したオンライン講座が大変おすすめです。探すと結構あって以下の5つを上げることができます!

※インターネットを使った学習方法


・ラーキャリ
・たのまな
・LEC東京リーガルマインド
・フォーサイト
・アガルートアカデミー



以前からあるテキスト+DVDの通信講座にeラーニングを付け加えているので、濃い勉強を実現。


上記の5社をまとめた記事も作成しています。「今日探したものの中に自分に合うものがなかったという方はぜひチェック!




スポンサーリンク

気軽に!最短で!資格取得はスマホでやろう!

本日紹介したサイトは全てオンライン対応かつ、スマホ対応のものです。隙間時間や移動時間を使って、どこでも学習・キャリアップを可能にしています。


また、無料視聴キャンペーンをやっている講座が多数なのでタイミングを逃さず、今すぐにでも行動しましょう!




最後に

あなたは何のために資格を取りますか?



ほとんどの方が資格取得した先にある叶えたい目標の為だと思います。独立・キャリアップ・年収アップ…いろいろありますよね。資格を活かして「自分のお店を持つ」とかかなり楽しそうです。


カフェの店員さんとお客さん




” 何のために取得するか ” これを改めて考えて行動していきましょう!


既に取得していて、今持っている資格をどうしようか悩んでいる方は以下の記事を参考にされてください。



資格を眠らせることなく、しっかり活かせるように活用方法をまとめています!ぜひ参考までに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました