スマホで勉強!資格取得サイト「formie」とは?評判は良いの?

スポンサーリンク
スマホで勉強!趣味を仕事にformie 人気の理由・評判 Work

申込者数50,000人突破‼
資格取得サイト「formie(フォーミー)」は、スマホで資格が取得できる点が評価され、人気急上昇中!

フォーミー ロゴ


また、趣味や特技を好きを資格にでき、その点も評価されています。手にした資格で起業をすれば、好きを仕事にすることも可能になります。

でも、「formieって良くない」話も聞くけど、実際どうなの?

と思う方の口コミもしばしば見られます。

そこで本記事では、formie(フォーミー)を受講するか悩んでいる方に向け、formieの評判や内容を紹介していきます。

\サブスクで申し込めばさらに15%OFF!/

  formieの無料体験はこちら  


スポンサーリンク



スマホで勉強!資格取得サイト「formie」とは?

formie ホーム画面
formie より引用


formie(フォーミー)は資格取得のためのオンライン講座の1つで、趣味や好きを資格にしたい方にはぴったり!

実際の取り扱い講座の一部がこちら

  • 心理カウンセリングスペシャリスト
  • チャイルドコーチングマスター
  • コーヒースペシャリスト
  • スキンケアスペシャリスト
  • スパイス&ハーブコンサルタント
  • ヨガインストラクター
  • チョコレートソムリエ
  • 片付け収納スペシャリスト
  • キャリアカウンセラー

    etc…詳しくはformie 公式サイトで

従来からある国家資格のような資格とは違い、ソムリエや栄養など、食や生活に関する資格はかなり豊富。

そして、formieの一番の魅力は上記の資格がスマホ1つで、勉強から受験までできること。受験までできるオンライン講座はなかなかないです。


スマホで資格取得したい方におすすめ!オンライン講座まとめでもformieについては触れていますが、スマホで受験できるところはformieを含めて、2社しかないです。

受験会場に行く手間はもちろんなくりますし、準備でき次第受験することができます。つまり最短合格も可能になります。

さらに
費用が安い!

  • 講座
  • 受験料(検定料)
  • 認定証


この3つ全て込みで、1資格35,200円というお値段。サブスクで申し込めば更に15%とお得なります。(半年まとめ払いで29,800円!、月々4,967円)

好きや趣味を仕事にする手段としては比較的安いです。

\5万人突破!サブスクで申し込めばさらに15%OFF!/

  formie公式サイトはこちら  


formieの評判・口コミは?ー「1か月で好きを仕事にできる!」

formie 評判・口コミは?



「スマホで、空いた時間にできる」という口コミは大変多い。忙しい中でも資格取得を可能にします。

では、実際の利用した人の声をピックアップします。


ー空いた時間に勉強!

紙面の資料と違い、スマホの中に教材がある感覚でどこでも持ち運びOKですし、空いた時間に勉強をすることができました。内容はわかりやすく、丁寧に解説されており見出しごとに見やすい仕組みになっておりました。

formie合格者の感想・評判・口コミ『アーユルヴェーダマイスター資格取得講座 Y.S. 様の場合』 より引用


ー専門知識がしっかり身につく!

自分のこれまでの知識が全くデタラメだった事に、この講座を受けて初めて気づきました。例えばあまり気にしてなかったコーヒーの選び方の知識とか栄養学。今回の講座ではその辺りの知りたいことが書いてて楽しく勉強が出来ました。
合格した今、自分好みの豆選びから前々から興味があった自家焙煎にも自信を持ってやってみたいと思います。

formie合格者の感想・評判・口コミ『コーヒースペシャリスト資格取得講座 S.I. 様の場合』 より引用


ー好きを資格にできる


ー1か月で合格できる!


formieのメリット・デメリット

今まさに講座を受けるか受けないかで悩んでいる方は、このメリットデメリットを一度は考えるはずです。そこで、メリット・デメリットに関する口コミも紹介していきます。

formieのデメリットは?

デメリット

・資格をすぐ活かすのが難しい
・知名度がまだまだ
・国家資格ではなく、民間資格


では、実際の口コミをピックアップします。

活かしづらい


資格や認定証など形や実績としてはもちろん残りますが、仕事に活かすとなると難しい部分がありそうです。

受講前にどうやって活かすか、仕事に活かせれるか
というのを事前にしっかり考えていくことで取得後のギャップが解消できます。

知名度がまだまだ


Twitterのリプ(お返事)に「ユーキャン」の文字が。大手と比べるとやはり不安になる方は多そうです。

formieは民間資格

ー整体やカイロプラクティック、オステオパシー、リフレクソロジーなどは、日本では、いわゆる民間療法の扱いです。 法律がないため、公的資格はありません。お尋ねの件では、民間資格になります。民間資格は、第三者の個人や団体から認定される資格です。 資格には、国家資格、公的資格、民間資格がありますが、国家資格や公的資格は、資格の中でも、免許と呼ばれるものが多いです。

Yahoo!知恵袋「整体・カイロの資格取得に関する記事を目にしました」の質問の返事より引用


民間資格といっても、商標出願済みの「日本能力教育促進協(JAFA)」の資格なので安心ください。やはりどう活かすのかがポイントとなりそうです。「活かす」ことに関しては他社を使っても同じことが言えそうです。

スポンサーリンク


formieのメリットは?

メリット

・全てスマホで完結する
・気軽にできる
・最短合格ができる


では、実際の口コミをピックアップしていきます!

勉強から試験までスマホで完結


受験日などを気にせず、マイペースに勉強できます。準備でき次第受験できます!

気軽にできる

受講して3週間、子育てや家事の合間に勉強しました。
子供が寝たあとなどに一度テキストの内容をノートにかきだしてみると、読むだけより内容が把握しやすかったです。
しかし、いつでもスマホからテキストが読めるというのは本当にやり易く飽き性な私にもビッタリでした。


資格取得まで気軽に勉強できます。

最短合格可能!3日で合格の実績あり!

合格まで1ヶ月程度とありましたが、東洋医学の基礎知識があったので2日間で全て読み切ることができ、3日目で合格することができました。
テキストがとにかく読みやすくて、例になる症状を交えながらの説明で理解しやすかったです。さらに分かりやすいイラスト付きでした。

formie合格者の感想、評判、口コミ『薬膳漢方マイスター資格取得講座 H.Y. 様の場合』 より引用


公式サイトでは勉強時間の目安を1か月に定めている講座が多いですが、もともと知識がある方は1週間の合格もできそうです。

formieのよくある質問

formieの気になる点、よくある質問に答えていきます。

取った資格は履歴書に書くことができる?
記載できます。「一般社団法人 日本能力教育促進協会認定 *** 資格 合格」と書くことをおすすめします。詳しくは一般社団法人 日本能力教育促進協会(JAFA)公式サイトまで

返金したい
申し込み日より7日以内で条件を満たしたうえで、公式サイトの「返金手続き」で申請すればできます。返金時は事務手数料が300円かかります。詳しくは公式サイト「利用規約」まで

何かサポートある?
180日間(半年)、メールでのサポートをしています。問題を解く上で不明な点があったらメールで質問してみましょう!

受験したら不合格になってしまった。再受験したい!
できます。再受験は追加で1500円必要になります。


スポンサーリンク

formieを登録して、まずはお試し受講をしてみよう‼

スマホを操作している様子


formieはこんな人におすすめ! 趣味や好きを仕事にしたい
スマホで全て完結
隙間時間に効率よく勉強したい


チェック当てはまった人は、ぜひformieで資格を取得してみましょう。
1か月後には資格を手にして、自分の目標に大きく近づくことができます!


受講するか悩んでいる方は無料体験をしましょう。

fomie 「今すぐ無料体験始めよう!」
formie より引用



formieでは無料体験(受講)を実施しています。1日だけ無料でお試し受講ができるので取りたい資格の講義がどんな感じかチェックすることができます。

登録後実施できるので会員登録を済ませましょう。登録はメールかLINEを選べます。


ちなみにサブスクリプションは半年まとめ払いの29,800円(月々4,967円×6)となっており、通常の35,200円と比べると15%もお得です!

無料体験がOKなら、そのままサブスクで始めるのがおすすめです。


返金保証もやっているので、安心!
気になる方は、まずは無料体験をやってみましょう。

\5万人突破!サブスクで申し込めばさらに15%OFF!/

  formieの無料体験はこちら  


コメント

タイトルとURLをコピーしました