社員に聞いた!フリーランスサイト『フリコン』の魅力とは?利用者の評判も限定公開!

スポンサーリンク
社員に聞いた!フリコンの魅力や内容、評判 Work

業界最大級の取引実績を持つフリーランスエージェント「フリコン」。専属コンシェルジュの徹底サポートにより夢のフリーランス生活を果たす人が続出中‼

「でも、フリコンって
他のフリーランスエージェントどう違うの?
どんな魅力があるの?」


利用したいけど、上記のような疑問がある方も多いはず

実はフリコンで働く社員の方にインタビューすることに成功し、フリコンについていろいろ質問させていただきました。

インタビューして分かった
フリコンをおすすめできる人は以下の3つです!

フリコンがおすすめできる人 自分に合った案件を探している
たくさんの案件から探したい
気軽に利用・相談がしたい


1つでも当てはまる方は利用をおすすめできます。今なら30分未満のカジュアル面談を実施中!

本文では「まだよく分からない」という方に向け、フリコンの内容や魅力を解説していきます。しかも当記事では、公式サイトにも記載のない評判も紹介していきますので、最後まで必見です。

\ただいまカジュアル面談実施中!/

  フリコンの無料登録はこちら  


スポンサーリンク

フリコンは、未経験もOK!高決定率フリーランス登録サイト

フリコンのホーム画面
フリコン より引用



フリコンは、フリーランス案件を紹介するサイトの1つで、エージェント制のサービスとなります。運営会社はヘルスベイシスとなります。

エージェント制は、登録した方一人一人に担当が付き、サポートや案件を紹介してくれるサービスです。

フリコンでは「専属コンシェルジュ」と呼んでおり、あなたのフリーランス生活をずっと支えてくれます。他社とは違い、全ての役割を一人の担当がしています。

スポンサーリンク

社員から直接聞いた!フリコンの3つの魅力とは?

フリコンの3つの魅力・メリット



フリコンで働く社員さんにインタビューすることができました。その社員さんに聞いたフリコンの魅力を丁寧に解説していきます。

(ここだけの話、公式サイトでも紹介されない内容があります。)

専属コンシェルジュがワンツーマンで徹底サポート

オンライン面談中に、笑顔でメモを取る女性



フリコンの一番の魅力は、専属コンシェルジュがつくことです。

他社でもエージェント制を取り入れていることがありますが、なんと担当が分散してしまう現象があります。フォロー担当、登録者担当、企業担当とバラバラに…

他社では役割分担しているが、フリコンでは専属コンシェルジュが一任する 説明画像



フリコンでは専属コンシェルジュを全て一任します。営業もしている方なので、企業事情もすべて把握。

あなたの希望をくみ取るだけでなく、ミスマッチもなくします。

スポンサーリンク

業界最大級5000社以上の会社から案件紹介

ビジネスパートナー数5000社以上
フリコン より引用



フリコンは2020年から始まったサービスではありますが、毎日5000社のパートナー企業から案件を回収しています。

有名なフリーランスエージェントの取引件数をピックアップ

  • ギークスジョブ…3,000社
  • レバテックフリーランス…5,000社
  • ITプロパートナーズ…2,000社
  • Workship…600社
  • フリコン…5000社


他社と比較しても多いことが分かります。案件数ではなく、取引する会社なので、案件数はさらに多いことが分かります。

フリコンはもとの案件数や取引する会社が多いので、多くの案件の中から必ずあなたにぴったりの案件が見つかります。

最短30分で希望の案件を紹介・1か月以内で稼働

フリコンは稼働開始までの日数が2.3週間~1か月
フリコン より引用



フリコンはスピード感もある。
「質の高い専属コンシェルジュ」×「膨大な案件」で、仕事決定までの期間が2.3週間~1か月程度です。

しかも、初めの面談の最短30分で紹介も可能
ただいま30分未満のカジュアル面談も実施中!

フリコンのサポートは以下の流れで進んでいきます

  1. 無料登録
  2. 面談
  3. 案件に応募
  4. 仕事決定
  5. 継続的な相談


なんと会員登録や相談、サポートは無料。しかも名前と連絡先を入力するだけでサービスを利用できます。

当時参画していたプロジェクトは、終了のタイミングが決まっていたので、終了後の案件探しを開始いただきました。チャットツールで気軽にご連絡ができるので、やり取りをしながら案件選びを進め、案件終了前にスピーディーに案件を決定することができました。

フリコン 利用者の声 より引用


案件はいずれ契約が切れます。
その後案件が途切れ、仕事もらえずに困るフリーランスは後は耐えません。フリコンでは稼働時でもその先のことを考えてサポートします。

\最短フリーランスデビュー!/

  フリコンの無料登録はこちら  


スポンサーリンク

【公式サイトでも非公開】フリコンを利用した方の評判や口コミ

フリコンの評判・口コミ




公式サイトにも記載のない評判や口コミを当サイトでは紹介します。
ここの口コミは調べても他のサイトには書いていないので利用した人の感想が見たい方は要チェックです。

他社の会社様からのご紹介ではいただけなかった案件や自分で見つけることのできない案件に出会うことができました。

もともとスキルアップ等も含め、案件を積極的に探しており、複数のエージェントや自身でもネット検索を中心に探しておりましたが、正直満足のいく案件を見つけることができていませんでした。
複数エージェントの一つとしてフリコンに登録をしたのですが、他社様ではご紹介をいただけなかった案件についても幅も広くご紹介をいただくことができ、自身のスキルアップ/キャリアアップに繋げることができました。
また、過去フリコンではないエージェントから案件に参画していたことがあるのですが、その間も定期的にご連絡を下さり、お気遣いいただいたので、非常に相談もしやすく、本当にお世話になっております。

返信が早く、ご対応も良い上、案件以外のご相談にも乗っていただくことができ、安心して色々とお任せすることができました。

フリーランスとして活動を開始して3年程度経ちますが、自分自身の周りでは同じようにフリーランスとして、仕事をされている方が少なく、わからないことや悩みも色々とありました。
一番初めは案件を探している際に”専属コンシェルジュがあなたをご担当”という言葉が目に入り、サービスの登録をいたしました。
実際に登録をしてから、案件以外のご相談についてもさせていただくことが多いのですが、いつもご返信も早く、対応も良く非常に助かっています。
もちろん、希望も組んでいただき希望に沿った案件探しとご提案をいただけるので、今後もお世話になりたいと考えております。


利用して満足した方は非常に多いです。上記の口コミを箇条書きでまとめる以下のようになります。

  • 案件紹介数が多い
  • 他の会社より親身に話を聞いてくれる
  • レスが早く、対応が良い。
  • 案件決定以外の相談にも乗ってもらえる


ビビっときた方はまずは専属コンシェルジュに疑問を聞いてみましょう。

≫フリコン公式サイトはこちら

スポンサーリンク

フリコンの気になるQ&A、質問

フリコンのよくある質問・Q&A



フリコンを利用するにあたり、よくある質問をまとめました。社員の方から直接聞いているので公式サイトにはないリアルな話もあるので要チェックです!

利用にお金はかからないのか?
登録はもちろん、相談も無料です。仕事決定後も無償でサポートし続けてくれます。

案件のジャンル・カテゴリーはどんな感じ?
エンジニアスキルに強い。バックエンド>インフラ>フロントエンドの順に取り扱いが多い。デザイナー・マーケターもあります。営業や事務も少数あります。

リモートワークの案件はある?
リモートワークの比率は全体の40%です。変動はあります。フルリモートで働きたい方は面談でしっかり要望をくみ取ってくれるので専属コンシェルジュに相談しましょう。

未経験でもOKな案件はある?
未経験OKやロースキルOKの案件もあります。他社と比較しても決定力は高いです。専属コンシェルジュが企業への営業も一任しているので決定力も非常にいい。

フリコンは全国対応してる?
関東:8割、関西:1割、その他:1割になります。「その他」には地方の方が含まれており、基本的にはリモートで案件に参加となります。

普段の相談は電話でするの?
チャットツールを使った相談になります。チャットワークを利用します。お電話での対応も可能なので、初回面談時に相談しましょう。


スポンサーリンク

フリーランスになれば、もう時間や場所に縛られない

家でパソコンを操作して働く男性



フリーランスの良さは、会社に行くこともなく、好きな場所や好きな時間で働くことができることです。

私の友人に、フリーランスエンジニアとして活動している方がいます。その友人は私のいる福岡と東京を往復して生活をしています。

なんて自由な!…

私もその友人も旅行が好きなのですが、フリーランスになれば、旅行もしやすくなります。

フリコンは関東を中心に案件を多く取り揃えています。
現在関東にいて、フリーランスとしてデビューしたい方、

フリコンに登録すれば、たった20秒でサポートがすぐ開始されます。

登録は無料です。
登録してまずは30分未満のカジュアル面談をしてみましょう!

\ただいまカジュアル面談実施中!/

  フリコンの無料登録はこちら  




働き方を替えると、住む場所も考えたくなりますよね。ずっと家にいては自由な生活も難しいかもしれません。


unitoは住んだ分だけ、家賃を払うことができる全国初の取り組み「リレント」を実施中。

Twitterより引用


上記の画像のようなおしゃれな空間に住んで、自由な働き方をしたい方は、是非上記の記事もチェックしておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました