SPARK CAREER「キャリア支援プログラム」講師寺尾さんに電撃インタビュー‼

スポンサーリンク
Work
まさ
まさ

今人気沸騰中のSPARK CAREER(スパークキャリア)。この講師である寺尾 ゆきおさんとお話をしました。


寺尾さんは世界的に有名な商業銀行citi bank(シティバンク)で働きながら、キャリアコンサルタントをしている日本を代表するキャリアカウンセラーです。

寺尾さんは現在「キャリア支援プログラム」という転職者向けのキャリア設計サービスを提供しており、この内容についてインタビューさせていただきました。

  • ハイクラスのキャリアを歩みたい
  • 寺尾さんの指導を受けたい
  • キャリアをはっきりさせたい


上記の内容が当てはまった方にはぴったりのプログラムなので、そのまま読み進めてください。

キャリア支援プログラムとは、SPARKメソッドを取り入れたキャリア設計支援サービス

SPARK CAREER キャリア支援プログラム ホーム画面
SPARK CAREER キャリア支援プログラム より引用



「SPARK CAREER キャリア支援プログラム」とは?

ー外資系銀行のノウハウを応用したSPARKメソッドを取り入れたキャリア設計支援サービスで、なんと寺尾さんからワンツーマン指導を受けられます。

当キャリア支援プログラムはなんと3か月あり、3つのステップに分かれています。

  1. ゴール設定・自己分析
  2. キャリア戦略・ギャップ分析
  3. 入社・異動後のご活躍サポート


上のプランを簡単な言葉に置き換えると、
以下のようになります。

  1. ゴール設定・自己分析
    自分を知る。目標を発揮させる
  2. キャリア戦略・ギャップ分析
    現状を知る。目標達成までに必要なことを知る
  3. 入社・異動後のご活躍サポート
    進路の確定・今後活躍するためのサポート


となります。

「ギャップ分析」は聞きなれない言葉かもしれません。「ギャップ分析」は目標までの距離やゴールに必要なスキルや経験の明確化するステップです。

SPARK CAREERの3つの魅力

3STEP スタートからゴールまで


SPARK CAREERの3つの魅力! 寺尾さんによるワンツーマン指導
週に1回指導×3か月の充実のプラン
心理学者が提唱する理論に基づいた指導


上記の3つのポイントは、他のキャリア支援サービスにはない魅力です。

寺尾さんによるワンツーマン指導

指導を受けている様子



アメリカや香港などの世界の商業銀行でご活躍される寺尾さんからの指導を受けることができます。

なかなかここまでハイキャリアの方から指導は受けられません。また、この指導がワンツーマンで行われます。

セミナーなど1対多数ではありません。1対1(ワンツーマン)で、あなたの悩みや方向性にあわせたご指導をしてくださいます。

≫詳しくは次の項目で


週に1回指導×3か月の充実のプラン

SPARK CAREER  週1回×3か月



指導は1日、2日で終わることなく、たっぷり3か月行われます。

しかも、週に1回指導を受けられるのでその場で分からないことなど、質問がすぐできます。

Zoomというビデオ通話アプリで指導は行われるので場所にとらわれることなく、確実に週に1度、指導または進捗確認ができます。

心理学者が提唱する理論に基づいた指導

脳神経伝達のイメージ 青い光



寺尾さんの経験や実績から作り出された指導だけでもすごいと感じますが、この指導には心理学者の理論も用いられています。

このキャリア支援プログラムに取り入れられる心理学者の理論を一部抜粋しました。

  • マーク・サビガス「キャリア構築理論」
  • ダグラスホール「プロティアンキャリア」


主観的な指導に抵抗がある方にもおすすめ。心理学を上手に活用し、あなたのキャリアを成功に導きます。

SPARK CAREERが向いている人は?

PCを操作するビジネスマンと電球のイラスト



「SPARK CAREER キャリア支援プログラム」はどんな人に向いているか、またはおすすめできるか?この項目を読んで当てはまった方はまず無料相談をすることから始めてみましょう。

では、お伝えしていきます。

ハイクラスのキャリアを歩みたい

SPARK CAREERキャリア支援プログラムは、自分らしいキャリアを確立させ、ハイクラスのキャリアを目指すことをサポートするものです。

今より自分らしく、ハイクラスのキャリアを歩みたいと思っている方はピッタリです。

寺尾さんの指導を受けたい

世界を代表する外資系銀行で活躍される寺尾さんの指導は、かなり貴重なものです。

外資系の企業への転職を考えている方は待ったなしです。寺尾さんから指導をして欲しいと思っている方は一度相談してみましょう。

キャリアをはっきりさせたい

キャリアがはっきりしない方にもおすすめのプログラムとなります。SPARK CAREER公式サイトでは以下のような記載があります。

①「そもそもやりたい事が分からない」

②「キャリアにおける目標がない」

③「なんとなくモヤモヤしている」

④「仕事における将来の展望が見えてこない」

⑤「今の仕事をだらだらと続けてしまっている」

⑥「現職に残るべきか、就職すべきか検討中」

SPARK CAREER キャリア支援プログラム より引用


①~⑥のように、今のキャリアに迷いがある方にはSPARK CAREERはおすすめします。

迷いを捨て、自分らしいキャリアを手に入れたいと考えている方は、まずは初めの一歩として、寺尾さんに相談してみましょう。

SPARK CAREER無料相談はこちら

受けてはダメな人、向いてない人は?

拒否のハンドサインを示すビジネスマン



一方、受けてはダメな人・向いていない人を紹介します。今すぐ他の方法を考えましょう。

現状を変えようという意志がない

「今のキャリアは嫌なんだけど、変えれるなら変えたい。」「SPARKに任せれば、大丈夫だろう。」という軽い気持ちで、受講するのは決してやめてください。

将来としっかり向き合い、ハイキャリアを歩みたい方に向けて作っているプログラムです。

変わろうという意志がない方は受講するのはやめてください。

楽して一流のキャリアを手に入れたい

楽して良いキャリアを築く、
最高の人生を歩む

どんなことでもそれは不可能です。

先ほども申し上げましたが、本気でかつ覚悟をもって望むことで活きてくるプログラムです。本気でない方は今すぐに他のやり方を検討しましょう。

求人紹介目的で利用したい

当サービスは人材紹介事業ではありません。

SPARK CAREER キャリア支援プログラム より引用


公式サイトでも「人材紹介事業ではない」と言っていますが、求人紹介をするサービスではございません。

キャリアの設計やゴールの明確化を目的したものなので、転職エージェントのような期待をしている方は今すぐこのページを閉じてください。

評判や実績は?利用者からは高評価‼

ひらめきを意味する電球と3つの吹き出し



結論:口コミは、いいです。

転職がうまくいっている方が多いというのも注目ですが、何より将来のキャリア設計ができたというのがやはり良いですよね。

では、気になる受講生の評判です。

システムエンジニア→Tech企業でマーケティング

相談をする前は、「未来のことなんて考えても意味がない」と思っていました。

けれど、同じ数十年を生きるにしても、自分で進みたい方向を決めて舵を切るほうが、ずっと楽しいだろう。

そう前向きに考えられるようになったことが大きな収穫です

SPARK CAREER キャリア支援プログラム より引用

中堅企業の2年目→業界最大手企業

新卒の就活は深く考えずに決めてしまい、第二新卒での転職活動をすることなったが、それを面接で話すことに抵抗があった。

しかしトレーニングで自分の強みに気づいたことと、就活の失敗の要因分析ができたことで面接では自信を持って伝えることができた。

SPARK CAREER キャリア支援プログラム より引用

リテール営業(地方)→大企業営業(本社)

凝り固まった視野を、面談を通して何度もほぐしていったこと。

社内でのキャリアチケット(希望部署への応募制度)の利用を考えていたが、「ダメだろう」と勝手に決めつけてしまっていた。

応募する前から可能性を捨てるのではなく、希望部署へ異動するというゴールから逆算して日々を過ごすせたことが成功の決め手となった。

SPARK CAREER キャリア支援プログラム より引用


3か月の充実した指導で、転職成功が多数!
またSPARK CAREERは「就活支援プログラム」の成功があります。

就職支援プログラム
SPARK CAREER 就活支援プログラム より引用



もともと寺尾さんが運営するSPARK CAREERは就活支援から始まっています。

こちらはすでに大成功しており、この実績からも期待できますね。気になる方は就活支援プログラムのページも参考にされてください。

SPARK CAREERの講師寺尾さんは、米国4大銀行で働く、ハイキャリアビジネスマン

その講師または代表である寺尾さんはどういう方なのか?

寺尾さんのキャリアがこちら

 寺尾さんのこれまでの経歴
学歴東北大学経済学部経済学科卒
経営学修士課程(MBA) 修了
職歴損保ジャパン
国際部門で保険取引・収益管理を担当。
(3年目には香港の子会社へ駐在員)
2010.4-2016.3
アジア最大の保険ファンド(Peak Re)
市場調査・保険収益管理に従事
2017.6-2017.10
MUFG Union Bankに勤務
2018.7-2019.7
Citi Bank 財務部
NYへ移住し、プロダクトの収益管理を担当
2019.8-


現在も勤務しているCitibank(シティバンク)は米国4大銀行の1つです。

こちらの銀行の収益管理をしながら、SPARK CAREERのキャリアコンサルタントされるという世界レベルのビジネスマンです。

寺尾さんからキャリア設計のご指導を頂けるというだけでも、かなり価値がありそうです。

SPARK CAREERのQ&A・よくある質問

スマートフォンを手に持つ その隣にはてなマーク



SPARK CAREER キャリア支援プログラムのQ&Aに答えていきます。

返金したい
申し込み日より7日以内で条件を満たしたうえで、公式サイトの「返金手続き」で申請すればできます。返金時は事務手数料が300円かかります。詳しくは公式サイト「利用規約」まで

プログラムの受講は有料か?
有料です。当記事を読んで、受講してみたいと思った方はまず無料相談に応募してみましょう。費用については寺尾さんから直接お話があります。

無料相談は何を話すか?
今後の目標や希望をお伺いします。自分の目標やキャリアについて寺尾さんに話してみましょう。また費用についても話があります。

指導はどうやってする?
オンラインで行います。ビデオ通話アプリZoomを使ってやります。スマホやPCがない方は要相談です。指導は週に1回行われており、これを3か月間続けます。

誰でも大手企業に転職できるか?
絶対ではないです。これはSPARK CAREERに限った話ではないと思います。ただ公式サイトでは「個別指導によりビジネス人材としての実力を伸ばすことで、大手から内定を獲得する確率は飛躍的に上昇します。」との言葉あり。まずは無料相談して、考えてみましょう。

ワンツーマン指導は誰がするか?
講師である寺尾さんがします。他の方にすり替わるということはないのでご安心を。

返金保証はあるか?
返金はございません。受講すると決めたら、本気で臨みましょう。もちろん寺尾さんも本気で相談に乗り、キャリア設計を全力でサポートしてくれます。まずは無料相談で一度話してみましょう。


運営者も人に教わりました。キャリア設計は「人に教わることが近道」

ワンツーマン指導する様子



自己分析や目標設定など、キャリア設計は人から教わるのが一番です。

私も新卒で入社した時は本などで自己啓発したり、キャリアアップしようとしていましたが、本質を理解できなかったり、行動できなかったりとうまくいきませんでした。

また、

分かったつもりになってしまう
質問をしたくてもできない


このような問題も出てきます。私は新卒で入社したところを退職したあと、1年かけてキャリア設計のセミナーに参加しました。

人から教わることで

自分がどういう人間か
何に価値を置いているか
どう生きたいか


これらを理解することができました。

もし、キャリアの先に叶えたい夢があるという方は今日から行動しましょう。まずは寺尾さんに自分の夢や目標を話すことから始められてください。

\寺尾さんによるワンツーマン指導‼/

  SPARK CAREER 無料相談はこちら  

コメント

タイトルとURLをコピーしました