福岡市天神駅周辺のおすすめカフェ・コーヒースタンド7選

コーヒーカップに入ったコーヒーとその奥に写るコーヒー豆 全ての投稿

天神駅周辺で美味しいコーヒーが飲めるカフェやコーヒースタンドをピックアップしました。どこも人気でお客さんが絶えないお店なので天神に遊びに来たときは全て行くことをおすすめします!


天神駅周辺なので徒歩20分(最短5分)以内で行けるところばかりなのでアクセスも抜群です♪あなただけのコーヒー・カフェを見つけてください。


ラテだけの撮影

スポンサーリンク

Modoo’s Coffee Brewers

入店後右側の内観 以前入店したときと違う




自分にあった最高のコーヒーが飲みたいという方にお勧めのお店です。性格、好みやその場の気分に合わせて豆、煎り方、熱さ(温度)を変えてつくってくれます。 



ここの店主はオーストラリアでマネージャー、バリスタの経験を3年以上積んでいます!その店主が出すコーヒーが大変素晴らしかったです。


出される商品の一部を紹介↓



テレビなどに取り上げれるラテ


ラテだけの撮影




フィルターコーヒー


コーヒーカップに入ったコーヒーとその奥に写るコーヒー豆




ラテアート大変おしゃれですよね!ラテは味もびっくりです。ぬるいです。オーストラリアコーヒーはぬるいのが特徴です。ぬるさも調整できるので、ぜひ店主に相談されて下さい。



フィルターコーヒーは季節に合わせて4つほど、豆を紹介してくれます。特徴を記したカードをくれるのでそれを参考に選ぶといいかもしれません^^



もっと詳しい情報が知りたい方はこちら↓
>>MODOO’S COFFEE BREWERS



【店舗情報】

店名MODOO’S COFFEE BREWERS(モドゥコーヒーブリュワーズ)
所在地福岡県福岡市中央区警固3-1-28 アーバン警固 2F
営業時間月~水曜→7:00~17:00
土日祝→11:00~21:00
定休日 水曜日(不定休)
公式HP https://modooscoffee.com/
備考

・電話は設置していません。

・こちらのお店ではスマホ決済ができます。(PayPay支払)

facebookInstagramあり

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図






スポンサーリンク

FILTER SUPPLY

お店のロゴ 壁に文字が貼られている






隠れ家中の隠れ家


薬院にあるこちらのお店はお隣にGood up coffeeの店主が趣味で始めた姉妹店です。


ひっそり感がすごいです。お店に入ってみると…


コーヒーをつくる店主とお店の内観
豆が入った各カップと店主




コーヒーSHOWが繰り広げられていました!


ただよう静寂感。洋風なつくりにみえて実は和風。その日出されるコーヒーの豆がカップに入って展示されています。


それを見て頼むのも良し!
店主におすすめを聞くのも良し!



そこで出されるコーヒーはこちらです!


エチオピアの浅入りコーヒー 白いカップに入っている
エチオピア 浅入り




フィルターなら6種類の中から選べると思うので、その中から自分にあった好みのものを選びましょう。


コーヒー・つくる工程・つくる空間を楽しみたい方はおすすめのお店です。



もっと詳しい情報が知りたい方はこちら↓
>>FILTER SUPPLY



【店舗情報】

店名FILTER SUPPLY
所在地  福岡県福岡市中央区高砂1丁目15−17
営業時間月、火、金:12時~20時
土、日、祝日:10時~18時

定休日:水、木
Instagram https://www.instagram.com/filter.supply/
備考

・電話はありません。

・所在地はGood up coffeeと同じとなります。そのお隣にひっそりとあります。

・テイクアウト可

・コーヒー豆販売してます。

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図






スポンサーリンク

STEREO COFFEE

外観 青いベンチが道路側に置かれている




渡辺通りから少し外れたところにあります。コーヒースタンドです。ここのコンセプトは “ コーヒー×音楽×アート ”コーヒー、音楽、美術系が趣味または好きな方はつい長居しちゃうかもしれません♪


巨大スピーカーと
ステレオの名前にちなんでレコード機が置かれている




巨大スピーカーやレコード機がお出迎え。


ここで立ってゆっくりコーヒーを飲むことができます。

※椅子はないです。


展示絵 階段上がったすぐのところからの撮影




2階は時々、展示会をやっています。ここでアートや作品を楽しめます。コーヒーはもちろん持ち込みOK。「時間を忘れて」をついやっちゃうかもしれませんよ~♪



もっと詳しい情報が知りたい方はこちら↓
>>STEREO COFFEE



【店舗情報】

店名STEREO COFFEE
所在地 福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目8−3
営業時間8:00~22:00

定休日:水曜日
公式HP http://stereo.jpn.com/coffee/
備考

・ドリンク以外にもホットサンドが販売されています。

・イートインスペースあり。ただし、椅子がないのでその点は要注意

・2階が展示場『 GALLERY SPACE … “AND” 』となっている。いろんなアーティストや作品に出会える。

・駐車場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図






スポンサーリンク

REC COFFEE

REC COFFEE 入口真上にあるロゴ




知名度の高いローカルカフェ。福岡市内に5店舗あります。そこでつくられるコーヒーは他とはちょっと違います。


コーヒーとフィナンシェ ツーショット 
モンテ・シオンの紹介または説明書き




フィルターコーヒーを頼むと、コーヒーの紹介カードが商品と一緒に渡されます。生産者への気遣い、コーヒー好きへの熱い思いがよく伝わります。


飲んでみると、大変フルーティーでした。こんなにフルーティーなコーヒーはなかなか飲めそうにない。ここだとそれが飲めます。


ここはカフェなので椅子やテーブルがたくさんあります。おまけにフリーWi-Fiもあるので、コーヒーを飲みながらゆっくり作業をやるにもおすすめです!



もっと詳しい情報が知りたい方はこちら↓
>>REC COFFEE



【店舗情報】

店名REC COFFEE 薬院駅前店
所在地福岡県福岡市中央区白金1丁目1−26 1階
営業時間月~木:8:00~25:00
金:8:00~26:00
土:10:00~26:00
日・祝:10:00~25:00

定休日:不定休(Instagramで告知)
※電話(092-524-2280)での確認が一番です。
公式HP  https://rec-coffee.com/
備考

・禁煙です。(プルームテックはOK)

・個室なし

・フリーWi-Fiあり

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

NO COFFEE

お店外観 入口側




インスタ映え、写真映えするコーヒーを飲みたい方は絶対外せないが『NO COFFEE』です!


コーヒーにグラデーションという言葉を用いることができるお店ってここぐらいではないでしょうか?そのグラデーションが見れるコーヒーがこちらです!


ブラックラテ 




ブラックラテというラテで、NO COFFEEの看板商品です。


この黒色を表現するのに竹炭を用いているそうです。ブラックラテ以外にもこのグラデーションを表現したドリンクはいくつかあり、他の色が興味ある方はそちらを頼んでみましょう。


石でできたひな壇に並ぶグッズ




NO COFFEEは、オリジナル商品も販売しています。ファンになったらぜひ1つは持ってたいですよね^^


もっと詳しい情報が知りたい方はこちら↓
>>NO COFFEE



【店舗情報】

店名 NO COFFEE
所在地 福岡県福岡市中央区平尾3丁目17−12
営業時間11:00~18:00

定休日:月曜日
公式HPhttps://nocoffee.net/
備考

・電話番号:092-791-4515

・オリジナル商品販売中!詳しくはこちら

・カード払い可

・座るスペースあり

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図






スポンサーリンク

CARBON COFFEE

お店の外観 窓が入口側に集中している




アートや空間を楽しみながら、コーヒーを一杯飲みたいと思っている方に『CARBON COFFEE』はおすすめです!


アートやカルチャーを発信するというのをコンセプトにしていて、時々個展も開かれ、若い女性の方に人気のお店です。


入口入って左側の壁にいくつか絵が展示されている




ドリンクメニューも多く、エスプレッソも販売しています、


エスプレッソとその奥に水が入ったコップ




ゆっくりコーヒーを堪能しながら、目の前に広がるアートを楽しんでください。グッズも販売しているのでそちらにも注目♪



もっと詳しい情報が知りたい方はこちら↓
>>CARBON COFFEE



【店舗情報】

店名CARBON COFFEE
所在地 福岡市中央区大名1丁目2−34  ロイヤルビル1F
営業時間 9:00~19:00
Instagramhttps://www.instagram.com/carbon_coffee/?hl=ja
備考

・電話番号:092-781-2270

・無料Wi-Fiあり

・オンラインストアやっています。詳しくはこちら

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図






スポンサーリンク

SHIROUZU COFFEE

お店の外観 道路を挟んだところから撮影




CARBON COFFEEと同じく、アートを楽しめるお店です。コーヒーやドリンクに大変力を入れており、メニューもかなり豊富♪ 


港ブレンドというオリジナルブレンドもあり、季節に合わせたコーヒーを楽しみたい方はこの「港ブレンド」がおすすめです。


コーヒー羊羹とホットコーヒー




ホットコーヒーを頼むとかわいいマグカップに入って、席にきます!ちなみにお供にコーヒー羊羹を頼んでます。これもぜひ頼んで欲しいです。


SHIROUZU COFFEE本店は西公園側にありますが、アクセス重視なら警固店がおすすめです!



もっと詳しい情報が知りたい方はこちら
>>SHIROUZU COFFEE



【店舗情報】

店名SHIROUZU COFFEE 警固店
所在地 福岡県福岡市中央区警固2-15-10
営業時間 8:00~24:00

定休日:不定休
公式HPhttps://www.shirouzucoffee.com/
備考

・電話番号:092-753-7714

・完全禁煙 (店外に灰皿有)

・テイクアウトやコーヒー豆の販売あり

・モーニング、ランチメニューあり

・港本店あり【地図

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました