「TSUTAYA天神 イオンショッパーズ福岡」移転リニューアル後初入店!変わったところとは?

ショッパーズ外側に付いているTSUTAYAの案内の看板 グルメ


移転後初めてTSUTAYA天神店に行きました!


天神ビックバンの計画の流れもあり、2月28日福岡ビルにあった天神TSUTAYAは移転を理由に一時的に閉店しました。そして、天神北にあるイオンショッパーズ福岡のリニューアルオープンに合わせて、4月25日TSUTAYA天神もリニューアルオープンしました。


感想を簡潔に言うと 進化してました!!
プライベートにもいいですが、ビジネス利用に磨きがかかってました!





FBSめんたいワイドでイオンショッパーズを紹介してました。 その時の映像を撮った写真

FBSめんたいワイドで紹介!



スポンサーリンク

どこにあるのか


福岡市中心街、天神北のイオンショッパーズ福岡の2階にあります。



詳しい所在地と地図を記載しておきます↓
所在地:福岡県福岡市中央区天神4丁目4−11

Google mapより




イオンショッパーズの入口の外観も少しリニューアルしてます!
横に目をやるとTSUTAYAの案内板(看板)もありました。




イオンショッパーズ入口の写真 黒い外観になりました。
イオンショッパーズ入口近くにあるTSUTAYAの看板の写真






入店すると、2階へと続くエスカレーターがあるのでこれを利用します。2階は全部TSUTAYAになっています。




店内に何があるのか

エスカレーター上がったところにある看板
エスカレーター上がった先にある看板




TSUTAYAはもちろん、他にカフェ(HONEY COFFEE)、BOOK&CO.がございます。BOOK&CO.については次の項目で説明させていただきます。






店内のレイアウトはこんな感じです↓


天神TSUTAYAのレイアウトを描いた画像




抜けがあるかもしれませんが、要所は記載してます。





◇見どころポイントまたはコーナー

ecobooksエコブックス
中古本コーナーです。漫画を含み税抜100円~から買うことができます。画像の感じだとスペースが小さく見えますが、かなり大きくスペースを設けているのでご安心を。たくさんの中古本がお待ちしております♪ 新冊のスペースも同様


②『HONEY COFFEE』 または ハニー珈琲(カフェ)
こちらも移転を理由に一時的に閉店してましたが、イオンショッパーズ、TSUTAYAリニューアルに伴い、復活!! ドリンク(コーヒー)を買うことでTSUTAYAで売られている未購入の本を見ることができるBOOK&CAFEが実現。





ハニーコーヒーのホットコーヒーとお菓子








BOOK&CO.REWORK SPACE TENJIN 
こちらについては次の項目を!!




TSUTAYA雑貨
いろんな雑貨があります。蔦屋は最近、雑貨の力の入れ方がすごくて、さまざまなおしゃれな雑貨と出会えます。福岡市内にある商業施設マークイズももちのTSUTAYAの雑貨もめちゃくちゃ多いですけどね(^^;)



リニューアルに伴い、内観に大きな変化が・・・・


天井の壁がなくなっています!! 




天井の壁がないのでその内側がむき出しの状態です。”コストカットのため” より、”解放感を生み出す空間の演出をするため” の解答が正しいかと思います。(あくまで予想です。)


あと落ち着いた雰囲気をつくるためか、小さいオレンジ色の電球が本たちを照らしています。ちょっと薄暗い中でオレンジ色のライトが照らしている感じがなんともおしゃれです♪


まだ行っていない方、是非この空間を体験しに行ってください‼



スポンサーリンク

BOOK&CO.REWORK SPACE TENJIN

リニューアルする前のTSUTAYA天神になかったコーナーがこのBOOK&CO.です!!  新しくできたコーナーです。ビジネスにおすすめです!






何ができる場所か一言で伝えると

“スキルアップや副業検討中の方、一時的に仕事上空間やスペースを借りたい方にお勧めできるコワーキングスペース、シェアオフィス



となっています。


以下、ポイントを押さえて説明していきます。


どんな方が対象か


1.副業を検討中の方(独立の準備、横の広がりをつくりたい など)

2.スキルアップの勉強(帰宅前の勉強できる環境 など)

3.個人事業主(快適な空間で仕事をしたい、コーヒーを無料で飲みながら仕事をしたい、オフィス賃貸の初期費用をかけたくない など)

4.法人の営業(会議室などの打ち合わせ可能な環境が欲しい、外出時に離れたオフィスに戻るのが効率悪い など)


魅力的なサービスは?
1.Wi-Fiや電源がある!
2.ハニー珈琲が飲める!
※月額会員になればコーヒーをフリードリンクとして飲める。
3.プリンターがある!(10円~/枚)
4.ロッカーがある!(有料)
5.フォーンブースがある!
※周囲を気にせず電話できる空間を提供

など、まだいくつかありますよ!



気になる費用やプラン




1.ドロップインプラン
2000円/日 または 500円/時間



このプランは空き時間での利用、お試しで利用してみたい方におすすめです。

・利用時間は9:00~19:00となっています。

・会議室利用は2000円/時間~ となっています。

・ドリンクは別料金です! 要注意!!





2.土日+平日夜プラン18000円/月
このプランは平日の仕事後や休日だけの利用の方におすすめです。

・利用時間 週末:8:00~23:00、平日:18:00~23:00 ※祝日は利用できない

ドリンク無料! ※本日のコーヒー(ホットコーヒー/アイスコーヒー)のみが対象

・会議室利用は会員価格!

・初期事務手数料:10000円




3.フリー席プラン25000円/月
このプランは好きな時に好きなだけ、フリー席を利用したい方におすすめです。

・利用時間は8:00~23:00となっています。

ドリンク無料! ※本日のコーヒー(ホットコーヒー/アイスコーヒー)のみが対象

・会議室利用は会員価格!

・初期事務手数料:10000円

・法人登記:5000円/月





他に、固定席プランや2名固定席プランがあります。




月額会員に興味持った方はこちらにお問い合わせするか、現地にて直接ご相談ください。
BOOK&CO.HPお問い合わせページ



このブログでは大事な部分だけを引用または参考にして説明しているので気になる方、内容を詳しく知りたい方はBOOK&CO.HPをご覧ください。(説明していないサービスやプランが他にもあります。)





まとめ


移転前もおしゃれなTSUTAYAでしたが、移転後はよりおしゃれに磨きがかかってました。あの空間を皆さんにも体験していただきたいです!中古本を含め、本は言うまでもなく充実してます。たくさんの本と出会えますよ♪


伝えてなかったのですが、このイオンショッパーズのお隣は別の商業施設ノース天神で、通路で繋がっています。ノース天神にはなんとブックオフがあります!



ということは…

そこでも中古本と出会えます!(^0^) 
中古本をお求めの方、この場所は天国です!



BOOK&CO.も人付き合いや副業で利用できたらなと思ってます。移転後も、変わらず利用させていただきます!




【店舗情報】

店名TSUTAYA 天神ショッパーズ福岡
所在地福岡県福岡市中央区天神4-4-11 イオンショッパーズ福岡店
営業時間8:00~22:00
備考

・電話番号: 092-717-6001

・駐車場あり。…イオンショッパーズ福岡の地下一階の駐車場が利用可能

・併設施設…BOOK&CO,HONEY COFFEE

・スマホ・タブレット買取対応してます。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました