「TSUTAYA天神 イオンショッパーズ福岡」移転リニューアル後初入店!変わったところとは?

スポンサーリンク
ショッパーズ外側に付いているTSUTAYAの案内の看板 Gourmet

天神ビックバンの計画の流れもあり、2019年2月28日福岡ビルにあった天神TSUTAYAは移転を理由に一時的に閉店しました。


天神ビックバンに伴うビルの内部説明 テレビ画面




そして、天神北にあるイオンショッパーズ福岡のリニューアルオープンに合わせ、2019年4月25日TSUTAYA天神もリニューアルオープンしました。


大きく変わったポイントを3つ!

・コアワーキングスペース設置
・TSUTAYA雑貨の販売
・内観(おしゃれ空間)


まさ
まさ

すごく気に入っています!
リニューアルオープンしてからは、さらに行く頻度増えてます。



では、紹介していきます!


スポンサーリンク

リニューアルした天神TSUTAYAはどこにあるのか

福岡市中心街、天神北のイオンショッパーズ福岡の2階にあります。


詳しい所在地と地図を記載しておきます↓


所在地:福岡県福岡市中央区天神4丁目4−11




イオンショッパーズの入口の外観も少しリニューアルしてます。


イオンショッパーズ入口の写真 黒い外観になりました。




入店すると、2階へと続くエスカレーターがあるのでこれを利用します。2階は全部TSUTAYAになっています。


リニューアル後、どう変わったのか?

エスカレーター上がったところにある看板
エスカレーター上がった先にある看板




改めて、2階は全てTSUTAYAの敷地となっており、その中にコアワーキングスペース(BOOK&CO.)やカフェ(HONNEY COFFEE)が併設されています。


ちなみに併設されているHONNEY COFFEEは世界レベルのスペシャリティコーヒーを提供するハニー珈琲とTSUTAYAとのコラボカフェです。


詳細は別記事にあるので参考までに。↓




では、改めて大きく変わったところを3つ紹介します。

・コワーキングスペース設置
・TSUTAYA雑貨の販売
・内観(おしゃれ空間)





ー①コワーキングスペース設置

BOOK&CO.のホーム画面
BOOK&CO. より引用




リニューアルする前のTSUTAYA天神になかったコーナーがこのBOOK&CO.


新しくできたコーナーで、ビジネスにおすすめです。


何ができる場所か一言で伝えると


スキルアップや副業検討中の方おすすめのコワーキングスペース、シェアオフィス


となっています。



\利用をおすすめしたい人/

副業を検討中の方
(独立の準備、横の広がりをつくりたい など)
スキルアップの勉強
(帰宅前の勉強できる環境 など)
個人事業主
(快適な空間で仕事をしたい、コーヒーを無料で飲みながら仕事をしたい、オフィス賃貸の初期費用をかけたくない など)
法人の営業
(会議室などの打ち合わせ可能な環境が欲しい、外出時に離れたオフィスに戻るのが効率悪い など




\BOOK&CO.のここが魅力!/

1.Wi-Fiや電源がある!
2.ハニー珈琲が飲める!
※月額会員になればコーヒーをフリードリンクとして飲める。
3.プリンターがある!(10円~/枚)
4.ロッカーがある!(有料)
5.フォーンブースがある!
※周囲を気にせず電話できる空間を提供



気になった方はぜひ公式サイトをチェック!

>> BOOK&CO.




ー②TSUTAYA雑貨

リニューアル前は今より大規模には展開していませんでしたが、ついに登場‼


蔦屋は最近、雑貨の力の入れ方がすごくて、さまざまなおしゃれな雑貨と出会えます。




ー③内観(おしゃれ空間)


かなりおしゃれになっています。特に見て頂きたいのが天井!


”天井がないのです!”
「コストカットのため」より、「解放感を生み出す空間の演出をするため」の解答が正しいかと思います。


あと落ち着いた雰囲気をつくるためか、小さいオレンジ色の電球が本たちを照らしています。


ちょっと薄暗い中でオレンジ色のライトが照らしている感じがなんともおしゃれです。



スポンサーリンク


豆知識と店舗情報

移転前もおしゃれなTSUTAYAでしたが、移転後はよりおしゃれに磨きがかかってました。


あの空間を皆さんにも体験していただきたいです!


伝えてなかったのですが、このイオンショッパーズのお隣は別の商業施設ノース天神で、通路で繋がっています。


ノース天神にはなんとブックオフがあります!
ということは…


そこでも中古本と出会えます!
中古本をお求めの方、
この場所は天国ですよ!


【店舗情報】

店名TSUTAYA 天神ショッパーズ福岡
所在地福岡県福岡市中央区天神4-4-11 イオンショッパーズ福岡店
営業時間8:00~22:00
備考

・電話番号: 092-717-6001

・駐車場あり。…イオンショッパーズ福岡の地下一階の駐車場が利用可能

・併設施設…BOOK&CO,HONEY COFFEE

・スマホ・タブレット買取対応してます。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました