『台湾料理 台北』 福岡・博多で中華料理の食べ飲み放題ができるお店! 

スポンサーリンク
台北で頼んだ料理 ギャラリー Gourmet


中華料理の食べ放題ならここ!
とおすすめできるお店の一つです^^


頼める料理も交えて、お店の良さをお伝えしたいと思います!



お店の外観 窓に赤文字で大きく台北と書かれている






店舗情報が気になる方はこちら


スポンサーリンク

食べ飲み放題?! 台湾料理 台北 にいざ入店!


2時間食べ飲み放題を税込み4000円で楽しめるという!


このお店は博多駅筑紫口を出て徒歩5分ほどで行けます。アクセスがしやすいのも魅力です。いつもの居酒屋の食べ放題とは一味違う感じのお店を望んでいる方はこの後も必見です! 





では、お店の外観をお見せします♪




まず、道路側にスタンド式の看板が一つ





台北と大きく書かれたスタンド式看板







看板に案内され、左にあるビルのほうへ入ると…



お店の外観 少し離れて撮影
お店の窓側にかかっている大きなメニュー







めっちゃメニューの写真があります!
入る前にイメージできそうですね♪




今回は入り口横の案内にもあった食べ飲み放題のコースを選んで食べました。



食べ放題メニューについて書かれた広告





食べ飲み放題 3960円


税込み4000円弱で好きな台湾(中華)料理が楽しめちゃいます♪

内容は80品の料理と20品のアルコールorドリンクとなっています。酒(飲み物)はそんないらないって方は少し安くなった食べ放題コースがあるのでそちらで注文してください。費用は2640円 です!






スポンサーリンク







ドリンクはビールに限り頼むことができます。リキュール、焼酎、ジュースはセルフです。



カクテルだってつくれるんじゃないですか?^^
楽しみの一つですね!




飲み放題のお酒が置かれたテーブル セルフで注ぐスタイル





友人と行ったので初めはビールをピッチャーで頼みました。こんなふうにピッチャーで頼むことだってできそうです↓


アサヒビールが入ったピッチャー
好きなアサヒビール! しかもピッチャーでした♪





さあ、お店とドリンクの紹介ができたので頼んだ料理を紹介したいと思います!




蒸し鶏と葱ソースかけと自家製チャーシュー盛り合わせ






蒸し鶏と葱ソースかけと自家製チャーシュー盛り合わせ




コースで頼むと前菜で出されます。肉と野菜が同時に摂れるうえにビールにも合う(*^^*)


最高の一品でした! 

初めて見る料理なんでこれが台北料理なのかと少し思いました。




四川風茄子のピリ辛炒め






四川風茄子のピリ辛炒め


めっちゃうまかったです! ピリ辛要素はあまりなく、あんが結構甘目でよく絡みました♪ 茄子によく味が染みてること(^.^)






きくらげを箸でつかんでいる







きくらげが大きかったです。
そこに感動しました♪




触感がほんといいですよね。
お店のラーメンだと、きくらげがほんと細切りで小さいのでちょっと寂しいですが、ここのきくらげはそんな思いをさせませんでした!





スポンサーリンク






さあさあどんどん見せていきます!





餃子 よく見る餃子とは違い、細長い




餃子


台湾の餃子は細長い!
と思わせるような形をしていますね。現地に行ってみたくなりましたよ^^ 味はよく知っている餃子の味でした。中の具がたっぷりでビールもすすみました。






エビチリ 取り分けをするスプーンが添えられている






芝エビのチリソース煮



エビチリです! 中華料理の定番なので今回も頼みました。サイズも結構大きめなので食べ応えありますよ~





油淋鶏 薄切りの鶏肉を使用





油淋鶏(ユーリンチー)
鶏肉の唐揚げ、ピリピリソースかけ




鶏肉大好きな私。今回も鶏肉料理を頼みました! 

薄切りタイプの唐揚げでした! ゴロゴロした形の唐揚げではありませんでしたが薄く切っている分、よくソースの味が染みてました。揚げ物を欲していたので良い選択だったと思います。





青椒肉絲 取り分けるためのスプーンが添えられている




青椒肉絲(チンジャオロース)



牛肉も食べたかったので頼みました。よく知る触感と味でした。ピーマンが好きなんで中盤にこれはよかったと思ってます。シャキシャキでしたよ! シャキシャキ♪







スポンサーリンク








ラストオーダーが近づいてきたので主食的なものを頼もうと思い、以下の商品を頼みました♪





熱々の小籠包が容器に4つ入っている





小籠包(ショーロンポー)



具も楽しみつつ、炭水化物を摂れる一品♪
いつからか小籠包が好きになってて、中華料理店来たら頼むようにしてます。ただ、ここの小籠包は肉汁少なめタイプですね!






胡麻団子 2個
胡麻団子 2個食べちゃってます(^_^;)





胡麻団子 



デザートという感じで頼みました。幼少の頃大好きな料理です。温かいデザートの中では自己ランキング上位にあたります♪ もちろんおいしく頂きました!!





お腹もいっぱいで好きなタイミングでお酒も飲めて最高でした。まだまだ紹介したいところでしたが、自分たちのお腹のキャパがそこまでなかったのもあり、10品も紹介できませんでした笑


料理が気になる方は是非、足を運んでくださいね!




スポンサーリンク

【店舗情報】

店名台湾料理 台北(タイペイ)
所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−19 サンライフ第3ビル 1F
営業時間 ランチ:11:00〜14:30 (LO14:30)
ディナー:17:00〜23:00 (LO22:30)

定休日:なし
電話( 092-437-3388 )での確認もお願いします!
備考

・カウンター、個室なし

・PayPay支払いができます。

・食べ飲み放題は2名から承ります。

・料理のラストオーダーは定時の30分前です。

・紹介オーダーは6品まで、追加オーダーは3品までです。

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました