【2021年】博多マイングのおすすめ人気お土産5選!定番から新商品まで

金のとっとーと プロモーション グルメ

お土産買うならマイング


定番お土産だけでなく、新進気鋭のお土産、隠れ人気のお土産もあります。お気に入りの1個に出会える場所ですよ‼


50を超えるお店の中から、本日は5つ、おすすめ土産を紹介したいと思います!




マイングと書かれた紙 天井からぶら下がっている

スポンサーリンク

博多通りもん(名月堂)

博多通りもん 購入後の商品撮影





福岡のド定番土産でもあり、マイングNO.1 お土産決定戦2019 和菓子部門で 1位✨ を獲得した強者です!!!


しかも、これだけではない

モンドセレクション 19年連続金賞受賞
モンドセレクション 2007年~2019年最高位 特別金賞受賞





ブログあげるまで知らなかった笑


すごいお土産なんです♪








さあ、商品の中身はどんなかというと






パンフレットに載った通りもんの画像 断面写真あり






洋菓子要素を少し取り入れた和菓子みたいなたべものです。周りの記事も中身もしっとりしてて、黄色いあんが大変甘く、お茶やコーヒーにぴったりです。

個数違いでいくつか販売しているのでその点も嬉しい(*^^*)




お店の紹介もしたかったんですが、撮影NG💦だったのでパンフレットと商品だけの紹介にさせてもらいます。

是非、1個はお土産に買って帰りましょう♪






スポンサーリンク

とっとーと(如水庵)

とっとーと 購入後の商品撮影







如水庵がつくる新商品です!

如水庵といえば…


売り場に展開されている商品 筑紫餅
如水庵と書かれた白い看板





上記の写真の筑紫餅が有名です! 
筑紫餅は博多通りもんに次ぐ人気商品です。




自店人気商品に負けじと新たに開発されたのが、博多とっとーとです。とっとーとのネーミングはバリバリ九州弁を意識してますね笑 





その商品と売り場がこちら↓




レジ側に積み上げられた金と銀のとっとーと(商品)
博多とっとーと 目を引くプロモーション 
とっとーと 売り場のケースの中に入ったサンプルなど






金色と銀色のパッケージ!

和風な筑紫餅のパッケージと比べるとだいぶ派手です! この下記の写真男性の看板と売り場づくりには目を奪われました。






さあ、人にあげるために買ったお土産なので試食で感想を言わせていただきます。


クッキーではないので、柔らかい生地の触感が楽しめます。中はさつまいもまたは焼き芋🍠を使ったあんでほんのり香りも感じます。甘めですが、あっさりしてます^^

筑紫餅と全然タイプが違います。私洋菓子よりかなって人はおすすめです!








スポンサーリンク

ミモザフルール(赤い風船)

ミモザフルール 購入後の商品撮影







今、マイングで一番熱い洋菓子屋『赤い風船」

そこが出した新商品で、2019年5月~とまだ販売されて間もないお菓子です。



赤い風船といえば…




ファンダントフロマージュ 柱に貼られた紹介紙
ファンダントフロマージュ サンプルら ケースの中
博多マロン ケースの中のサンプルなど
博多マロン プロモーション






マイングお土産NO.1決定戦 洋菓子部門 1位✨を獲得したフォンダンフロマージュや店売上NO.1の博多まろんがありますが





全然引けを取らない商品がミモザフルールです!




売り場に展開されているミモザフルール
ケースの中で展開されている チーズのサンプル







フォンダンフロマージュに似て、チーズを使ったお菓子です。試食をいただいたんですが、一番おいしかったと思ってます♪

チーズ独特の癖はなく、甘めのお菓子で、一番食べてしっくりきました!






スピッツ(Spitz)も応援する『赤い風船』!

是非、人気商品にプラスアルファでこの商品も1個買って欲しいです♪



スピクラの皆様向けに書かれたメッセージボード











スポンサーリンク

博多さくさく(原口園 扶桑庵)

博多さくさく 購入後の商品撮影








福岡の八女市に八女茶という有名なお茶のブランドがあります。その八女茶を中心に商品を展開しているのが原口園というお店です。

こちらのお店はお茶だけでなく、お菓子も売ってます♪ お茶のお菓子結構好きなんでこういうお店はあると嬉しいです。




で、商品と売り場がこちら↓





博多さくさく 店頭に並んでいるサンプル 箱ごと
原口園 お菓子が販売されている側の外観





薄いせんべい記事に抹茶?お茶?風味のクリームが入っています。

他にもあったんですが、試食して一番お茶の香りがたったんで今回はこちらを選びました!! 日持ちもいい、こちらの商品は20枚入って1080円です。


シェアするにはもってこいのお土産だと思います♪








スポンサーリンク

うまだし茶漬け(やまや)

うまだし茶漬け 購入後の商品撮影







今回紹介するお土産の中で唯一お菓子ではないものです! あの明太子で有名なやまやが出す斬新な新商品です。



うまだし茶漬け



これだけ聞くと普通のお茶漬けに聞こえるかもしれませんが、なんと具は明太子。


ただの明太子ではないです。

ドライ明太子





????


乾燥させた明太子が具に入っているんです。明太子をそのまま乾燥させることで味、触感共に変わります!



ドライ明太 ケースの中に入った商品サンプル
ケースの中に入っただしうま茶漬けのサンプル







味は濃くなります。凝縮されたって表現の方がいいかもしれません。触感は生の明太子と比べると、プチプチ感はなくなりますが、歯応えがあり味わい深いです。これを1本丸々ご飯の上にのせて、お茶漬けでいただきます。


…。食欲がわきます笑





やまやはやまやでも『yamaya Jan Base』というお店で、出店しているこちらでしか買えない貴重なお土産となります。マイングに出店してから2020年をもって1周年となります!




yamaya jan base と書かれた白い看板
yamaya jan base 売り場全体の様子





ドライ明太子という新たな福岡土産をごはんのお供としてこちらも1個ご自宅にどうぞ♪







スポンサーリンク

まとめ


定番お土産は今回結構控えめの紹介でした。というよりは定番以外にもこんなお土産があるんだよっていう案内が今回の投稿の目的となります^^

選んだ基準として、福岡要素があるもの少し定番から外れたものです。

ただし、博多通りもんは不動の1位なので紹介してます(^_^;)




しかも、マイングのお店は50店を超えるので、今回紹介した商品は10分の1以下。全然紹介したりません💦 紹介したお土産はほんの一部で、まだまだ紹介したいものはたくさんあります!


博多でお土産と言ったらマイング
それぐらいそろっているので是非足を運んでください!!



マイングNO.1お土産決定戦 結果発表ボード

コメント

タイトルとURLをコピーしました