『一頭買焼肉 参星』天神駅から徒歩3分以内!福岡市のお得なランチ!高級感溢れる重箱定食をいただく 

ねぎタン塩 重箱の中身を近くで撮影 Gourmet

美味しい肉が安価で食べられる『一頭買焼肉 参星』に行ってきました。重箱に入って高そうなイメージを持たれそうですが、1000円以内で食べれるというお得なお店でした。場所は天神です。


スープ、サラダもついてます! では、贅沢ランチのレポートを書いていきます。


スポンサーリンク

『一頭買焼肉 参星』天神駅から徒歩3分以内!福岡市のお得なランチ!



お店は福岡市 天神の『天神よかまち』という地下商店街にあります。地上にはなく、ビル内の地下にあります。今回行った『参星』以外にもいくつかお店があります。

よかまち入口まえにある案内板
敷地内のお店 案内板
天神よかまち 地上から地下への入口
地上から地下商店街への入口



よかまちから1つ紹介すると、『能古うどん』という見た目が大変美しく、激ウマのうどん屋があります。今回紹介する参星と同じようにリーズナブルなのでぜひ一杯食べて見ることおすすめします。気になる方はこちら↓

>>福岡市営地下鉄天神駅から直結!『能古うどん』2度熟成の激ウマうどん麺を食べに行こう!





さっそく入ってみます!
道なりに歩いていると、右側にお店がございました!



廊下の天井からぶらさがっているお店の看板
三ツ星の看番と白い暖簾
若干ぶれてます…m(__)m
バックライト付きの看板 メニューや料理が描かれている



人多かったですね(^_^;) 友人が言うには口コミで大変人気のようです。たまたまその日は取材もあったそうですよ!


重箱と対面したいので、さっさと入ることにしました。




スポンサーリンク





中はこんな感じ。個室やカウンター席もありました。自分はテーブル席に座ったんですが、焼肉屋さんなのでテーブルがコンロ&網付きでした。

誰も座っていないテーブル席の様子
店内 天井の様子





ランチタイムなのでランチメニューから今回頼むものを選びました。聞いてた通り、リーズナブルでした。では、頼んだものを紹介していきます。


ねぎタン塩重 正面からの撮影

ねぎタン塩重 左斜めからの撮影

ねぎタン塩重 右斜め上から撮影




ネギたん塩重 1000円


安い! 黒毛和牛で、このボリュームで1000円はお得すぎる。しかも、HPで確認すると生産地が宮崎でした。宮崎県民の私からすると嬉しい情報でした♪


ねぎタン塩 重箱の中身を近くで撮影





近距離で重箱の中身を撮影しました。


肉はミディアムレアで、厚さもちょうどよいです。真ん中にある茶色い食べ物はフライドオニオンだと思います。なぜ、「思います」なのか? 味はオニオンそのものだったのですが、どういう風にカットや加工をしているかわからなかったので断定できません(>_<) (要はこのカット技術がすごい) これ自体はおいしく、お肉に良いアクセントを与えてくれました。


では、メインのお肉の感想をお伝えしたいと思います。


ねぎタン塩重の中にあるロース肉
ロース肉
重箱に入っていたタンとその奥に写る塩
タン



一つのお重に2つのお肉が入ってました。


ミディアムレアのロース肉は噛む度に牛肉の味を感じることができました。ただ、脂身が多いわけではありません。そういうタイプのお肉なので食べ応えのある肉をお求めの方にベストマッチ(なメニュー)だと思います。タンは塩との相性抜群です。パサパサした感じがなく、厚みもあって大変美味でした。


お肉の量も少なくないので、この量でこのお値段は安いと思いました(^^)


友人がお隣で別の定食を食べていたので写真を撮らせてもらいました。


カルビステーキ重 正面からの撮影
カルビステーキ重 左斜めからの撮影
カルビステーキ重 近距離からの撮影




カルビステーキ重 1000円


ボリュームがすごい。これもまたミディアムレアで、食欲そそる見た目でした。がっつり食べたい方向けの定食です。友人も美味しそうに食べてましたね♪




スープとサラダもついて、健康面も意識している参星さん。「行かない」という選択はなさそうです。他にランチメニューはありますが、どれもお得なメニューばかりでしたよ。2000円台のメニューもありますが笑







スポンサーリンク

アクセス方法



福岡市営地下鉄 天神駅から徒歩3分くらいの距離にあります。地下で目立たないところにあるにかかわらず、アクセス抜群という。隠れスポットの最上位って言っていいほどです。


天神よか街 地上からの入口





店舗の所在地と地図を記載しておきます。

所在地: 福岡県福岡市中央区天神2丁目12−1 B1F

Google Map より



【博多駅から地下鉄で行く場合】
福岡市営地下鉄空港線を利用しましょう。博多駅から天神駅へ向かいましょう。乗車時間は7分です。下車したら徒歩3分で現地です。天神ビルへの直接アクセスでいけばもっと早く行けそうです。全体の移動時間は10分です。

バスの選択もあると思いますが、時間も考えると地下鉄がおすすめです♪




アクセスも良く、お得に済ませたい方。参星は候補に入れるべきですね(*^_^*)




【店舗情報】

○店名:一頭買焼肉 参星

○住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目12−1 B1F

○アクセス方法:アクセス方法をご覧ください。

○営業時間:
ランチ:11:00~15:00 (L.O. 14:00)
ディナー:17:00~23:00(L.O. 22:00)

定休日:不定休


〇公式HP:http://www.yakiniku-mitsuboshi.com/index.html


○備考:

・天神地下街から商店街まで直結!

・電話番号は 092-707-0701 です。

・電子マネー(LINEpay、PayPay)の支払い可能

・喫煙可(ランチタイム全面禁煙)

・駐車場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました