『FIKA COFFEE』福岡・中洲川端駅すぐ近く口コミNo.1のカフェでコーヒーをいただく!

スポンサーリンク
お店の外観 正面から撮影 Gourmet

本日は中洲川端を代表するカフェ
『FIKA COFFEE(フィーカコーヒー)』

中洲川端駅すぐの博多リバレインの中に
お店はあります。


ゆっくりコーヒーを飲みながらパソコンで作業したり、読書したり…フレンドリーな店員さんと話しながらランチを楽しむのもできそうです。





店舗情報はこちら

スポンサーリンク

『FIKA COFFEE』福岡・中洲川端駅すぐ近く口コミNo.1のカフェでコーヒーをいただく!

福岡市営地下鉄の中洲川端駅を出ると、
目の前に博多リバレインという
ショッピングモールがあります。


商店街入口の反対側にある博多リバレイン




お店はこの敷地内にあります!
この正面入り口の反対側です。


お店の前に着きました。
お店の外観や入り口前の様子がこちら↓


お店の外観 正面から撮影
お店外観 右側から撮影
入り口前に置かれたランチメニューまたその他
入り口前に置かれたデザートメニュー(黒板)




中が気になるところです。
さっそく入ることにしました!


お店内観 窓席側
テーブル席の様子




落ち着く空間でした(*^^*)


おかげさまで
ブログがスラスラ書けました。


スポンサーリンク




お店の方が写真撮影を快くOKしてくれたので
レジ回り撮らせてもらいました。


壁に貼られたメニュー
ランチメニューが記された黒板
レジ側にあるお菓子




Wi-Fiも飛んでます。
作業したい方は以下の写真を頼りに
ログインされてください♪


Wi-Fi IDとPWが書かれた動物のカード




レジ右側に目をやるとコーヒーマシーンが!
このコーヒーマシーンで挽いた豆を
本日飲むことができそうです。


窓側の席に座ることにしました。


メニューを正面から撮影
メニュー やや右から撮影



メニュー豊富です! 一通り見て欲しいです!



2枚目の席見てもらうと分かると思いますが
テラス席もありますよ♪


スポンサーリンク




メニューを頼りにコーヒーを頼みました。
それがこちら↓


コーヒーを正面から撮影




FIKAブレンド -E-(中煎りホットのみ) 450円
※テイクアウトならさらに100円引き


店員さんにおすすめを聞いたら
こちらをおすすめされたので注文!^^


他の写真もご覧ください↓


コーヒーやや上側から撮影
入り口前に置かれたデザートメニュー(黒板)
コーヒー斜め右から撮影




飲んでみると、あっさりテイストでした!
苦味も甘さもどちらもそこまで主張が
ない感じで、すごく飲みやすいコーヒーでした。


ブログ作成がすごくはかどりました♪


ベーシック且つ苦味がそこまでない
コーヒーならこのFIKAブレンド‐E‐が
おすすめですよ!


コーヒー以外にも
ランチメニュー、シェイク
ホットサンド、ソフトドリンクと
メニューも豊富なのでそこもまたいいですよ^^


中洲川端でコーヒー&ランチ なら
FIKAは一番のおすすめです✨


スポンサーリンク



【店舗情報】

店名FIKA COFFEE
所在地 福岡県福岡市博多区下川端町3-1博多リバレイン1F
営業時間平日:9:00~20:00
土日祝日:9:00~18:00
休日:不定休(詳しくはInstagramで↓)
Instagram https://www.instagram.com/fikacoffee__/?hl=ja
備考

・電話番号:092-292-6601

・博多リバレインの中にあります。

・コロナの影響でお店の営業時間変更あり

・テイクアウト可(ドリンクホットサンドは100円引き)

・Wi-Fiあり(ID:FIKACOFFEE P:maruonoashi)

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました