出汁が最高!『泰吉うどん』天神にある人気うどん屋を訪問!

うどんとごぼう天 Gourmet

本日は水上公園から港に向けて徒歩5分ぐらいの距離にある『泰吉うどん』を紹介します。お値段が大変リーズナブルで、セットメニューがボリューミーなことで有名です♪


うどんは今から掘り下げていきますが、やわらかもっちり博多うどんです。見た目にも注目!うどん巡りされている方は必見です^^


店舗情報はこちら


スポンサーリンク



出汁が最高!『泰吉うどん』天神にある人気うどん屋を訪問!

泰吉うどんは福岡市営地下鉄天神駅から徒歩10分、Billsなどがある水上公園から徒歩5分ぐらいの場所にあります。港に向けて歩いていくイメージです!近くに川が流れているので川沿いを歩きましょう。


お店の外観がこちら↓


泰吉うどんの外観 道路をまたいで撮影

泰吉うどんのロゴ(看板)




さっそく情報提供!
下記の画像見てもらうと分かりますが、うどんのテイクアウトは全品50円引きです!大変お得です♪


入口左側に置かれたメニュー




店内にはテーブル席、カウンター席がそれぞれ完備されています。壁側のカウンター席に座り、さっそくうどんを注文!


うどんとごぼう天




ごぼう天うどん 550円


福岡うどんの代表格、ごぼう天うどんを注文!ごぼう天は別皿できます。うどんは「かけ」と「ぶっかけ」があり、今回は「かけの温うどん」を選んでいます。(かけは冷もありますよ!)


先にごぼう天の情報からお伝えしますね!


ごぼう天 




見た目からサクサク感が伝わります♪実際食べてみると、サクサクで衣の味もしてすごくおいしいです。うどんのお出汁につければうまさ倍増‼ごぼうは適度な厚さにスライスしてあるので素材の味も感じれます。


一品料理としてもいいですよ^^


うどんとごぼう天 やや左側から撮影




そして、おまちかねのうどん。結構ボリューミーです。麺は見た目から平打ちっぽさがでていますね!でも、それ以上にこう感じた方が多いのではないでしょうか?↓


レンゲに入ったスープ 泰吉うどん




” スープの透明度が高い “


私はこう感じました。ここ半年で15店以上うどん屋をめぐってきましたが、透明感が凄いです!飲んでみると、びっくりするくらい深く、濃い出汁の味がします。塩味があるというわけではないんです。見た目に反して驚くほど濃く、そして、かなりうまい


うどん麺を箸で持ち上げる 泰吉うどん




そして、麺。
やや平打ちのやわらか麺です。モッチリ感も兼ね揃えているのですが、大変あっさり食べれます。モッチリしすぎると口に残る感じもあるのですが、泰吉はそれがなく、いいなと思いました!結構量が多かったですが、完食まであっという間でした^^



最後までご覧いただいた方に情報提供!


調理場近くのサービスコーナー




キッチン側へ向かうと、サービスコーナーが設けてあります。トッピングや漬物増量したい方はあるのでぜひ活用しましょう。取り過ぎには注意しましょう!




泰吉うどんを含め、天神にはおいしいがたくさんあります。うどん巡りしている方は天神だけでも十分回れるのでぜひ天神の街を歩いてみましょう。どんなうどん屋があるか分からないという方は以下の記事も参考にされてください。

>>【必見】ランチにおすすめ!福岡市天神周辺のうどん屋5選


スポンサーリンク




【店舗情報】

店名博多うどん 泰吉
所在地福岡県福岡市中央区天神4-10-2天神池本ビル1F
営業時間ランチ 11:00~15:30
ディナー 17:00~22:00

定休日:日、祝日
Instagramhttps://www.instagram.com/taikichi.hakataudon/
備考

・電話番号:092-292-4331

・カード払い・電子マネー支払い不可

・テイクアウト対応中

・コロナの影響で営業時間が異なる場合があります。ランチはやっていることが多いです。

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました