『いっかく食堂 警固店』定食が超充実‼ランチが人気の福岡市の定食屋

手ごねハンバーグ定食 やや右側から撮影 グルメ

警固交差点から徒歩5分ぐらいの距離にある超人気の食堂『いっかく食堂』に行ってきました。メニューがかなり豊富で、量も結構多く、かなりリーズナブルなお店です。


警固はもちろん、福岡市天神でランチに悩んでいるならここのお店はおすすめですよ!


店舗情報はこちら





スポンサーリンク

いっかく食堂 警固 ランチ

『いっかく食堂』は警固交差点から徒歩5分ぐらいの距離にあります。お店の看板や外観はこちらです↓


お店の入口とその周辺の様子
いっかく食堂 スタンド式看板
入口右側にあるお店ロゴ
お店を道の反対側から撮影




お店ロゴが目印です!入口右側に目をやると、メニューがあります。


お店の入り口前に置かれているメニュー




入ることにしました。人が多かったのであまり中をお見せすることはできませんが、撮影許可を得たのでカウンター側を2枚ほどお見せします♪


お店カウンター側から見えるメニュー板
カウンター席の様子




席はカウンター席とテーブル席があります。メニューもほんの少しだけ紹介します。


メニューのおみて側 
メニュー 定食一覧




分かります?かなりメニューが多いです!


人気No.1は「手ごねハンバーグ定食」です。そして、名物は「チキン南蛮定食」です。どちらを頼むか、来るまでめっちゃ悩みました。でも、ハンバーグは個数が限られるという情報も耳にしたので、今回は「手ごねハンバーグ定食」を頼むことにしました。


秋限定メニュー
ドリンクセットの案内




季節限定メニューも存在します。この記事を投稿している時は秋なので秋のメニューがありました^^


ランチにもおすすめですが、もちろんナイト(ディナー)向けのドリンクセットもあります。300円のお値段でアルコールをつけれますよ!


スポンサーリンク




ではでは!
頼んだ「手ごねハンバーグ定食」を紹介していきます。


手ごねハンバーグ定食 やや右側から撮影
手ごねハンバーグ定食 やや左側から撮影




手ごねハンバーグ定食 1050円


ソースが選べます。デミグラス・トマト・和風の3つの中から選べます!自分はデミグラスを選びました。



ハンバーグだけの写真もあるのでこちらもご覧ください↓


手ごねハンバーグ 正面から
ハンバーグ やや左側から撮影




かなり丸っとしてて食べ応えありそうです!ハンバーグを割ってみました。


ハンバーグ 中の様子




中までしっかり火が通ってますね^^


食べてみるとかなり食べ応えありました。肉の味にマイルドなデミグラスソースがすごくマッチしてました。チーズがハンバーグの後ろの方にあるので一緒に食べるとよりGoodです。


手ごねハンバーグ定食のみそ汁 



洋風なハンバーグですが、和風のお味噌汁との相性も良かったです。みそ汁が甘めの味付けなので、ハンバーグの味を邪魔しません。しかも、このお味噌汁 “ ゆで卵 ” 入ってます。このゆで卵も甘くておいしいですよ。


全て美味しく優しい味付けでした! 次は名物のチキン南蛮を食べに来たいと思います^^


スポンサーリンク





【店舗情報】

店名いっかく食堂 警固店
所在地 福岡市中央区警固2丁目13−7オークビルⅡ
営業時間昼 11:30~16:00
夜 17:30~23:00

(お盆・年末年始を除き無休)
公式HPhttps://ikkakusyokudo.com/
備考

・電話番号:092₋724-5012

・カウンター席、テーブル席共にあり

・お持ち帰り(お弁当)対応

・天神店【地図】と六本松店【地図】もあります。

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図





コメント

タイトルとURLをコピーしました