『牧のうどん』福岡で圧倒的知名度のうどん屋!牧ののうどんと蕎麦それぞれ紹介

ごぼう天うどん 正面から 牧のうどん グルメ

福岡で圧倒的知名度のうどん屋『牧のうどん』


福岡・佐賀に18店舗構えており、市内にもいくつかあります。博多駅近くの博多バスターミナル内にもあるので博多周辺で観光をお考えの方はぜひ寄っていくべきお店!飛行機で福岡に来られた方は空港にもあるのでそちらがおすすめです。


本日はランチに牧のうどんと蕎麦それぞれ紹介していきます。


店舗情報はこちら




スポンサーリンク

『牧のうどん』福岡で圧倒的知名度のうどん屋!牧ののうどんと蕎麦それぞれ紹介

お店はこの博多駅近くの博多バスターミナル内にあります。


博多バスターミナルの写真 博多口から撮った写真
牧のうどん ロゴとその案内




地下一階にお店はあり、外から中の様子が見える造りになっています。お店の中の写真を撮ろうかなと思ったのですが、あまりにも多かったので店内の写真は控えております。m(__)m


では、さっそくランチにぴったり!福岡うどんを代表する牧のうどんを紹介します。


ごぼう天うどん 正面から 牧のうどん




ごぼう天うどん 430円
(博多バスターミナルは490円)



ボリュームがすごいです。見た目から分かる麺のモッチリ感。ねぎはセルフです。近くに、ネギを入れた箱があるのでお好みの量を乗せましょう♪


そして、牧ののポイントとなるものがこちらです↓


継ぎ足し用のスープが入ったやかん




そう、やかん。


やかんがついてくるのです!笑 この中には激ウマな出汁が入った継ぎ足し用のスープが入っています。麺が柔らかいので結構スープを吸っちゃいます。スープが減ったと思ったらぜひ継ぎ足しましょう。


牧のうどん スープ
牧のうどんのうどん麺を箸で持ち上げる




スープはほんのり薄い色。ただ、これがすさまじいほど濃い。塩味ではありません。出汁が濃いんです!癖になりますよ。


この美味しい麺と一緒に食べるうどんがまたすごい。改めて言いますがかなり柔らかいです。もちもち感と柔らかさが他の比ではないです。ちなみに麺は硬さを選べます。(ここに来るまでラーメン屋にしかそういうのはないと思っていました。)「普通」で頼んだのですが、これでも柔らかいです。適度な歯応えをお求めの方は「かため」を選んだ方がいいと思います!


この柔らかモッチリ麺がめちゃくちゃ出汁を吸って、麺をどんどん美味しくしてくれます。この体験をぜひして欲しいです。


スポンサーリンク




続いて蕎麦です。


わかめトッピングそば 出汁の入ったやかん
わかめトッピングそば アップで撮影



わかめ蕎麦 430円
(博多バスターミナルは490円)



牧のうどんは蕎麦も対応しています。お値段はうどんと変わらず。やかんも付いてきます!あともうお分かりだと思いますが、麺が白いですよね? そう、牧のの蕎麦は白い。そして、やや太めです。


そばを箸で持ち上げる




麺を持ち上げるとより分かりやすい。やっぱり今まで食べてきた蕎麦と違って色が違います。


では、感想ですが…


美味かった(*^^*)


スープとの相性が良過ぎました!個人的な意見(好み)ですが、このスープはうどんより蕎麦がいいのではと思ったぐらいです。麺は適度に柔らかく、ほんのりそば粉の味がして、優しいお味でした。わかめをトッピングにしたのでえらいヘルシーなランチになったと思います。


牧のうどんは結構早い時間に開店して、遅い時間までやっているのでランチ・ディナー以外の時間でも行けます。観光でうどんを食べたい方はぜひ行きましょう!


博多駅周辺で他にうどん屋ってないの?って思った方はこちらもついでにご覧ください。

>> 福岡市博多区・ランチにおすすめ!人気うどん屋5選


本日紹介した牧のうどんを含む、有名うどん店を5つ紹介しています。うどん屋巡りをしたい方はぜひおすすめです。


スポンサーリンク




【店舗情報】

店名牧のうどん 博多バスターミナル店
所在地福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル B1F
営業時間10:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:不定休
公式HPhttps://www.makinoudon.jp/
備考

・電話番号:092-483-1130

・福岡と佐賀に18店舗あります。詳しくは公式HPで)

・博多駅近く、博多バスターミナル地下1階にあります

・食券の購入。カード払い・電子マネー支払い不可

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました