『滝川パン』天神駅近く!歴史ある人気パン屋

塩バターパン Gourmet

熊本に本店を置く歴史ある人気パン屋が福岡市天神にもあります!


いろんなパンが置いてあり、モーニングやイートインスペースも設けており、滝川パンのパンを深く味わうことができそうです。


また、こちらのパン屋はタレントのコロッケさんが監修しているお店でもあります。「え、なんで?」となった方はぜひ本文をお読みください♪


店舗情報はこちら


スポンサーリンク

【閉店】『滝川パン』天神駅近く!歴史ある人気パン屋

<追記>福岡天神店は閉店しました。


福岡市天神駅を出て徒歩5分くらいの場所にあります。今回行ったパン屋以外にも同じ道沿いに2店ほどパン屋があるので、私の中ではホットスポットとなっています^^


滝川パンの外観がこちら↓


滝川パン 外観



白塗りされた板とレンガで構成された外観です。レンガ側からは厨房の様子が見えますよ^^


ではここで滝川パンの話を少ししていきます。


タレントのコロッケさんが監修しているお店でもあります。というのもコロッケさんの祖父が滝川パンの創業者です。戦争中の空襲で無残にもなくなってしまいましたが、コロッケさんの熱い想いもあり、再び復活! 歴史のあるパン屋さんなんです。


もっと詳しい情報を知りたい方は公式HPをご覧ください。


スポンサーリンク





では、そろそろ中を見てみましょう。


2段目に並ぶたくさんのパン




入ってすぐ左側にはたくさんのパンが並んでいます。そして、右側にも!…


塩バターパン




写真に写るのは、塩バターパンです。このパンが一番人気のパンらしいです♪


写真撮影許可を頂いたのでどんどん紹介していきますよ~!


レモンバニラ含むパン3種
明太フランスとガーリックフランス
たまごサンド




菓子パンからおかずパンと種類が豊富です‼菓子パンは丸みがあってすごく可愛いなと思いました!


ジャージー牛乳の瓶




ドリンクも‼九州生まれの乳製品です♪


もちろん、食パンも置いてますよ!↓


ラッピングされた食パン 6つ
お知らせ 2つ




上記のお知らせは、このブログを見たかだけが分かる情報です笑 17時からは大変お得です。


食品アレルギーお持ちの方への案内




食物アレルギーをお持ちの方にも大変優しいお店です。卵・乳アレルギーの方でも食べれるパンがありますよ♪


そして、これらのパンはイートインスペースで食べることもできます。


滝川パン イートイン スペース
トースター




トースターあるのがびっくりです笑


トースターで焼いた食パンをコーヒーで一杯やりたいですね‼ちなみコーヒーも販売しています。コーヒーはモーニングが大変お得です。


モーニングなどの案内




では、買ったパンを紹介します!


あんバター




あんバター 


あんバターも塩バターに負けじと人気だったので買っちゃいました!


にしても、バターが厚い!こんなに食べちゃっていいの?!と思っちゃうくらい少し贅沢な気分を味わえました。食べてみると、塩味がほんといい。パンも塩味があるので餡の甘さとすごくマッチしました。


分かりづらいかもしれませんが、パンはフランスパンみたいにハード生地です。噛めば噛むほど、旨味と塩味が感じれるのでパンだけでも美味しいですよ!


天神に来たらぜひ行ってみてください。


スポンサーリンク




【店舗情報】

店名滝川パン 福岡天神店(閉店)
所在地 福岡県福岡市中央区天神3-16-17 第一城戸ビル1F
営業時間8:00~20:00
公式サイトhttp://takigawapan.jp/
備考

・電話番号:092-791-9353

・お支払いは現金のみ

・イートインスペースあり

・本店は熊本です。熊本本店【地図

・モーニングもやっています。コーヒーがお得。

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図


コメント

タイトルとURLをコピーしました