イラスト・デザインの依頼は「ココナラ」がおすすめ!依頼するまでの流れを画像で解説!

ココナラ サイトの魅力、デザイン依頼方法 Work

サイトのキャラクターやアイコンを作りたい!
お店のデザイン、看板を依頼したい!



でも、私は絵を描くのは苦手だから誰かに依頼したい!そういう時にココナラを頼るのは大変おすすめです。


ココナラを利用すれば、あなただけの満足のいくオリジナルデザインが必ず手に入ります。


「でも、ココナラのことはよく分からない」という方のために本日はココナラの魅力とデザイン依頼方法をお伝えします。


スポンサーリンク

イラスト・デザインの依頼におすすめ!ココナラとは?

そもそもココナラとは何なのか?


以下の動画またはCMをご覧になったことはないでしょうか?


ココナラ/coconala公式CM動画【お店のロゴ作成・トレーニングのアドバイス・動画制作代行編】
YouTube より引用




「得意を売り買いココナラ♪」のCMでどんどん有名になってきているココナラ。個人のスキルを売り買いできるオンラインマーケットで、趣味や特技がある方は発注側にも回ることができるサイトでもあります。


ココナラの3つの売り・特徴がこちら↓



比較してお得

200種のカテゴリーから選べるだけでなく、その中から販売者(デザイナー)をさらに比較することができます。サービス内容や評価も全然違います。


オンラインで完結

サービス提供やメッセージなどのやりとりは全てオンライン上でできます。テキストはもちろん、ビデオチャットや電話も完備!いつでもデザインやイラスト購入が可能!細かい相談もできちゃいます^^


安心・安全

365日、ココナラがやりとりを管理しています。お金のやりとりも外部でのやりとりも厳禁にしているので大変安心・安全です!



ココナラでは、たくさんのデザイン、イラストの出品があります!その出店ジャンルも多様です。

アイコン、キャラクター、似顔絵、法人ロゴ、YouTubeヘッダー、チラシデザイン、名刺デザイン、ホームページデザイン などなど…



自分じゃできないかな。と思う方はぜひ利用を始めましょう!


デザインやイラストの依頼のやり方

では、実際に購入までの流れを画像を交えながら紹介していきます。まず、会員登録をしましょう。会員登録をしないと何も始まりません。個人情報や口座の登録を済ませましょう。

>> ココナラ


次にさっそくデザイナー探しです!ホーム画面の「カテゴリーから探す」などを利用して、デザインやイラストを探してみましょう。マニアックなイラストの場合はサイト内検索がおすすめです。


ココナラ ホーム画面 カテゴリから探す

ココナラホーム画面 デザイン選択中




イラストのカテゴリーからさらに14カテゴリー細分化されます。種類が本当に豊富です!小カテゴリーを開いてみると、サービス一覧が表示されます。


評価 値段を矢印で示す




比べる時にモデルデザイン(アイキャッチ)に加え、評価やお値段を見ていきましょう。人によって全然違います。


ココナラ サービス内容画面の購入ボタンを矢印で示す




見ているサービスが気に入れば、ぜひ購入画面に移りましょう。購入前に一度相談したいという方は「見積り・カスタマイズの相談する」から相談をしてみましょう。


お支払い方法確認画面




購入画面にいっても、すぐ決済というわけではないのでご安心を^^ お支払い方法を選びます。


ココナラ 購入した方とのやり取りの様子




上記の画像のように購入中・購入後もやりとりはできるので、書いていただいたイラストやデザインに直してほしい箇所があればぜひお願いしましょう。


ココナラの登録はもちろん無料! 年会費もなく、購入代金だけなのでとりあえず登録も全然ありです


登録無料!ココナラでお気に入りのイラストを見つけよう!

デザイン 下書き




イラストやデザインは誰かに頼みたい!と思っている方はもちろん、ありきたりなデザインは嫌だな。唯一無二の絵を描いて欲しいなと思っている方はぜひ「ココナラ」を利用してみてください。


1万人いるフリーデザイナーから必ず、お気に入りのデザインが作成できます。


また、ここならの凄いところはイラスト・デザインに留まらないところです。今話題の「電話占い(ウラスピ)」や「ライティング」「動画編集」などサービスは多種多様。


まずは登録してどんなデザイナーさんがいるかチェックしましょう!

>> 簡単!無料会員登録はこちら




逆にデザインをする側、サービスを提供する側に興味がある方はこちらをご覧ください。↓



ココナラで発注側になって、お小遣い稼ぎをしたいと思っている方はこの記事も見ていきましょう。初心者でも稼げる3つのポイント、ココナラを運用する時に注意するべきポイントを3つまとめています。


ぜひ、参考にされてください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました