格安スマホの乗り換えにデメリットはあるのか?その悩みを解決するサイトがあった‼

格安スマホ乗り換えにデメリットはあるのか? Work

少しでも費用を抑えようと、格安スマホに乗り換えようか考えているけど…


✓格安スマホのことが分からない
✓乗り換えにあたってデメリットあるのか?


いろんな不安や疑問が生まれると思います。でも、正直に言うと今すぐにでも乗り換えた方がいいです。というよりは乗り換えないと確実に損をします。


でも、乗り換えにあたって格安スマホの情報をどこから仕入れていいか分からない…


そこで!
格安スマホのことがよく分からない方におすすめサイト、『格安スマホ・SIMフリーの世界』をしたいと思います!


よく聞くSIMフリーMVNOMNPという言葉が分からない方はまずはこちらのサイトに目を通すことがおすすめです。目を通してしまえば乗り換えの抵抗はなくなり、夢の格安スマホデビューが加速します。


乗り換えてできたお金であなたの家庭の夕飯がリッチに♪


ワインとディナー




今から乗り換えようと思っている方にはぴったりなのでぜひこの後ご覧ください。


スポンサーリンク

格安スマホの乗り換えにデメリットはあるのか?その悩みを解決するサイトがあった‼

少しでもお金(資金)を作りたいと思っている方は乗り換えに迷っている暇はありません‼

でも、格安スマホのことが全然分からない。乗り換え難しいの?デメリットあるの?



となっている方もいると思うので本日紹介するサイトは非常におすすめです。サイト名は『格安スマホ・SIMフリーの世界 』です。


格安スマホ・SIMフリーの世界 ホーム画面
格安スマホ・SIMフリーの世界  より引用




大手3社の携帯通信会社から格安スマホに乗り換え検討している方に向けてお役立ち情報を発信しているサイトとなります。


格安スマホに乗り換える際によく聞く、SIMフリー・格安スマホ・MVNO・5G・白ロム・MNPの6カテゴリーに分けて情報提供をしています。

こういうサイトは本当にありがたい‼



かつて私も大手のauを使っていましたが、格安スマホに乗り換える時に分からないことや業界用語多すぎて悩んだものです。


このサイトであらかじめ勉強すれば、抵抗なく乗り換えが実現できそうです。


では、次の項目でこの「サイトの魅力」と「格安スマホに乗り換えることのデメリットはあるか」お伝えします。

スポンサーリンク

格安スマホへの乗り換えにデメリットはあるか?

私がauから格安スマホ会社のmineoに乗り換えたですが、正直そんなにないです。むしろメリット多すぎました。何より費用です。


mineoに乗り換えれる前、私はauに毎月10,000円前後払っていたのですが、乗り換えてから私のお支払いは2500円前後になりました!その差額なんと7500円


7500円もあったら何ができると思います?


家飲み 乾杯シーン




結構、派手な飲み会が実施できそうですね!
毎晩の夕飯がグレードアップしそうですね^^


ご家庭がある方は、お子さんの養育費などを毎月5000円も上げることができます!年間で60,000円



生活はもちろん、お金の使い方がガラッと変わるわけです。買えない理由がないですよね。それでも替えない方がたくさんいるのはなぜでしょうか?


そう、乗り換えが難しいと考えている方が多いからです。乗り換えが難しいという初めのデメリットと向き合うが為にしない方が多いのです。では、難しいと感じるのはなぜでしょうか?


乗り換えの際に格安スマホやSIMフリーについて知らないといけないからです。


知らないまま乗り換える人はいないですよね?だからこそ、本日紹介する 格安スマホ・SIMフリーの世界の内容は一度目を通すべきです。では、一番問い合わせが多いような内容を2つだけサイトからピックアップしていきます。

スポンサーリンク

格安スマホの話に出てくる『SIMカード』とは?

では、一番良く耳にする格安スマホとは何なのか?見た目は以下の画像のような感じですが…


SIMカードとスマホ




上記の画像のようなカードです!


見た目がどんなカードなのか分かったけど、結局そのカードが何をするか分からないですよね。そこで格安スマホ・SIMフリーの世界の出番。サイトから情報を引っ張ってきました。

SIMカードの中には、固有のID番号や、利用者の電話番号とメールアドレスなどの情報が記録されています。通常スマホは、常にこのカードが装着された状態で使用しています。

格安スマホ・SIMフリーの世界  より引用



必須の個人情報が登録されたカードなのです。だからこのカードなしに自分のスマホを名乗るのが難しいのです。私も今書いてて改めて理解しました(^_^;)


しかも、これを知るまでに時間を要さなかったのがカテゴリーの振り分けをしているからです。


6カテゴリーをアピール
格安スマホ・SIMフリーの世界  より引用




「SIMカード」というカテゴリーがあるのでそこからは入ればすぐ核やスマホについて教えてくれます。


では、もう1つ例を上げましょう。


スポンサーリンク

『MVNO』とは?難しいようだけど実は簡単な用語

MVNO




さっそくMVNOについて説明します。

仮想移動体通信事業者のことを指し、自前で回線設備を開設運用せずに通信サービスを提供する事業者のことです。

格安スマホ・SIMフリーの世界  より引用



さらにシンプルに言うと、大手会社の通信(電波やネット環境)を利用して通信サービスを利用する会社です。上記のような乗り換えにあたって大手通信会社についての関係性にも繋がる言葉も解説してくれているのです!


しかも、その後は乗り換えにあたっての注意点も示してくれています。

MVNOのメリットはキャリアと比較をして通信費が大幅に割安になるので、通信費を節約したい時に便利です。
ただし、注意しなければならない点として、ひとつはデータ通信は大幅に割安になりますが、通話料はキャリアと比較をしてそれほど安くはなく、逆に高く付いてしまうことがあるので通話重視の人は、節約にならないことがあります。

格安スマホ・SIMフリーの世界  より引用



乗り換えにあたってぶつかりがちな壁(疑問)にもしっかり答えてくれるサイトです。格安スマホ乗り換えを検討している方はもう必見ですね^^


スポンサーリンク

格安スマホへの乗り換えのデメリットはない。乗り換えが一番の壁

スマホからSIMカードが見えている状態




知らないから、デメリットがあるのでは?ってなっている方は非常に多いです。それは本当にもったいないです。


知ってしまえば、もっと早く乗り換えればよかったと絶対なります。でも、その分からないことを誰に聞けばいいか分からないとなっているなら本日紹介した『格安スマホ・SIMフリーの世界』のブックマークは必須‼


ぜひ、ブックマークしてされてください。一度見れば格安スマホやSIMへの抵抗感は激減しますよ^^

>> 格安スマホ・SIMフリーの世界




コメント

タイトルとURLをコピーしました