さくらレンタルサーバーはおすすめできる?2年間利用した感想・利用下人の口コミは?

さくらレンタルサーバー 口コミや評判は? Blog

さくらレンタルサーバーの契約を検討しているけど、実際良いのか分からない!



レンタルサーバー選びってブログ運営していくうえでかなり大事ですよね!初めの選択ということもあり、間違いたくはないはずです。


私はさくらレンタルサーバーを2年間使っているんですが、


不具合一切なし!
安定している
容量が多い!



と感じました。


では、この3つのおすすめポイントを交えながら利用した感想や口コミをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

さくらレンタルサーバーの評判・口コミは?

さくら ホーム
さくらのレンタルサーバ より引用




本日紹介する『さくらのレンタルサーバ』はさくらインターネットが販売するレンタルサーバーで、会社自体は1996年から始めている超老舗です!

さくらの良さは歴史が長いこと。歴史があるということはこれまでの経験を今の技術やサービス・コストに反映できるのです。20年以上の間潰れず、業績を維持できている時点で信頼してもいいサーバーだと感じます。


私も購入当時はまずそこに惹かれました。実際、私だけでなく、他の利用者の満足度はかなり高いです。


使用しているユーザー数が多いので、設定でわからない時も、
ネットで情報が探しやすいのも利点です。
また、専用サーバーも低価格で高スペックのサーバーが用意されています。

レンタルサーバーデータベース より引用

自分も使っている、さくらのレンタルサーバーがお勧めです。 さくらインターネット株式会社は1996年の創業、1999年の設立、資本金8億9,530万円で国内最大手です。 情報セキュリティマネジメントの認証基準「JIS Q 27001:2006(ISO/IEC27001:2005)」 プライバシ-マークを取得しています。利用している人も多いようです。

Yahoo!知恵袋  より引用




口コミの数から、利用している方は結構多いんだろうなと感じます!


ちなみに私は、さくらユーザ(ライト)です。webは落ちた記憶はありませんが、webメールがたまに遅くなる程度です。さくらのスタンダードは月額500円ですからちょうど良いかもしれません。

Yahoo!知恵袋 より引用

さくらのレンタルサーバ スタンダードを使用しています。月500円/年間一括だと5000円で30GBも使えます。安いし容量が多いのに大変安定していて、もう8年ほど使用していますが不便を感じたことはありません。一時期、独自ドメインを使用していましたが、ドメイン更新などもしてくれるので、こちらの手間は一切なく使いやすかったです。今は独自ドメインをやめて使用していますが、独自ドメインの停止もスムーズで大変助かりました。ブログくらいの使用ならライトでもいいかもしれませんが、色々やってみたいことがあるならスタンダード以降のプランがお勧めです。出来ることが格段に増えます。

みん評『さくらインターネットの口コミ・評判』 より引用




おすすめしている方が多く、みんな使っているから分からない時にネットですぐ調べて悩みが解決できる点も評価されています。お値段もリーズナブルな点もいいですよね!


ただ、もちろん辛口のコメントもちらほらあります。サポートの点を触れている方がいらっしゃいました。安定していますが、サポートは不十分と思う方も。


それ以外は問題ないの?と思った方以下のサイトは大変おすすめです。


さくらのホームページの教室
https://www.sakura.ne.jp/column/rs/rental-server-rumor/


よく聞くさくらの悪い噂を解決しているサイトです。よく聞く噂は全て誤解らしく、このサイトを見ればすべて解決されそうです!


スポンサーリンク

さくらレンタルサーバーのおすすめポイントは?

口コミが良いだけじゃない!さくらのレンタルサーバは以下の点がおすすめです。


ここがおすすめ!

✓不具合がない!
✓安定感◎サイト表示に問題なし!
✓「無料SSL化」機能あり!
✓コスパが高い!


では、これらについて説明していきます。

不具合がない!

屋外でパソコン作業する男性




やはり歴史があるからか、特に不具合を感じません。不具合や事故を起こさないように長年の経験が今の運用に活きていると考えられます。私は2年前の春にレンタルサーバーを契約しました。ブログを運営して2年にもなりますが、特にエラーや不具合もないです♪

安定感◎ サイトの表示に問題なし!

さくら コンテンツブースト
さくらのレンタルサーバ より引用




さくらのホーム画面でも高速安定化をうたっているのもあって画像表示に問題はありません。しっかり表示してくれます!ある程度容量が大きい画像(2500px×2500pxなど)も表示してくれます。



人のブログやサイトを見てると、サーバーが悪いのか表示されていなかったり、クリックしないと表示されなかったり、ダメなサーバーもあります。


『コンテンツブースト』というオプションのおかけでアクセスはもちろん、アクセス後の表示もしっかり対応してくれます。大量アクセスにもひるみません^^

「無料SSL化」機能あり!

SSL化とは、簡単にいうとサイトに鍵をかける作業で、サイトの信用性を上げる意味で非常に重要なものになります。画像で示すとこんな感じです↓

SSL化したURL



URLの「http://~」が「https://~」になるのです。しかも鍵マークがつきます。私も必要だと感じてSSL化をしました!もし、SSL化を検討している方はさくらで運営始めた後、こちらの記事も参考にされてください^^

>>【画像で解説】さくらレンタルーサーバーの無料SSL化の手順


コスパが高い!

高コスパです!安定した運営と高速表示。それに加えて素晴らしいのが大容量!私が契約しているのはスタンダードプランなんですが、なんと100GBもあります。


100GBあって、月額524円です‼
これは実は “ かなり安い ” 。



500円前後でレンタルサーバー探すと100GBない2桁GBないものが多い。容量が少ないと、今後容量が多いもの(動画や大量の画像)を取り扱う予定がある方からしたら大変なことです。逆に100GB超えてくると、お値段(費用)が上がってくるものが多いです。そのどちらでもない「さくらのレンタルサーバー」は大変おすすめです。


スポンサーリンク

2年運営して不具合なし!ブログを始めるなら『さくらレンタルサーバー』がおすすめ

お店でパソコン作業をする女性




安定を求めるなら「さくらレンタルサーバー」。20年以上の歴史が「安定の運営」を実現します。本日はピックアップしていないだけで、他に魅力がたくさんあります!



✓安すぎると運営で不安
✓高すぎると費用がつらい
✓とりあえず安定運営がしたい


上記の悩みが全て当てはまる方はぴったり!中でも利用の8割を占める『スタンダードプラン』が大変おすすめです。当てはまった方は今すぐ契約しましょう^^


最近は新しいレンタルサーバーが世間にバンバン出てますが、聞きなれない分不安も多いと思います。少しでもそういった不安がある方はぜひこの「さくらレンタルサーバー」を利用しましょう!

>> さくらのレンタルサーバ




この記事を読んで、さくら以外におすすめってないの?となった方は以下の記事もご覧ください。




よく耳にする格安サーバーをまとめました。全部で “ 6つ ” 紹介しています。✓質が良い、✓月額料金が安い、✓人気の3拍子揃えたまとめサイトです。コスパ重視で選んでいますのでこちらも参考にされてください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました