【厳選】安い!おすすめレンタルサーバーまとめ

格安レンタルサーバー まとめ ブログ

無料ブログだと自分の色が出せない!
収益化したくてもできない!しづらい!



そういった方におすすめなのが ” 安いレンタルサーバー ” です。コスト(費用)は低いに越したことはないですよね。最近の格安サーバーはパフォーマンスが高いものが多く、ブロガーにとっても嬉しいことです。

そこで本日はコストを抑えて、ブログを本格運用していきたい方に向けて、安い!おすすめレンタルサーバーを“6つ”紹介します。安いものだけに絞っているので、絶対あなたにぴったりのサーバーが必ず見つかりますよ!


お気に入りのレンタルサーバーを見つけて最高のブログ人生を切り開いてください。


スポンサーリンク

【厳選】安い!おすすめレンタルサーバーまとめ

安い!おすすめレンタルサーバーをさっそく紹介します。



厳選した格安サーバーがこちらです↓


おすすめするサーバーは全て安い


安いから脆弱性があるのでは?
とよく思われがちだが、全然そんなことはないのです。最近は処理スピードが速く、安全性も大変高いです!では、紹介していきます。


ロリポップ

ロリポップ ホーム
 ロリポップ! より引用




国内シャア№1のレンタルサーバーと言えば、ロリポップです!日本で一番使われていて、なんと170万人以上の方が利用しているサイトです。サイト数で言うと200万です。安いから、個人でしか使っていないのではないの?と思われがちですが、学校や企業も愛用されているレンタルサーバーです。



なぜ選ばれるのか、愛されているのか?
その理由を公式サイトで3つ話しています。




1.らくらくスタート新設設計

私も使っているCMSのWordpressがなんとたった60秒で簡単にインストールができます!初めての方でも早くインストールできるようにロリポップでは解説動画も提供しています。


【ロリポップ!】WordPress簡単インストールマニュアル
ロリポップ! より引用




2.安定高速サーバー

LiteSpeedやモジュール版PHPを取り入れることで、今まで12倍速いアクセスを実現‼また、アクセスが集中しても安定してアクセスできるようにパフォーマンス改善もしてくれます。

※ 第4世代のWebサーバーとも言われていて、高速化だけでなく、高負荷時の安定性に優れています!(ロリポップより引用)



書いているブログがどんどん人気になっても安心して使えそうです。



3.可能な限り徹底サポート


メールでのお問合せで24時間365日受け付けています。今すぐ知りたいとなった時は580種類以上に及ぶマニュアルとF&Qがあるのでそれも有効活用すると、楽々運営が実現できそうです。

超人気・充実のロリポップ、おすすめのプランは何か?



ハイスピードプランがおすすめです!


・Webサーバー:超高速Litespeed

・容量:250GB

・データベース数:無制限

・高い安定性 24時間監視

・初期費用無し 月額500円



これも含め、プランは全部で5つあります!


メール・チャットサポートや独自SSLは全プラン無料でご利用可能です。 料金シュミレーターもサイト内にあるので細かい費用も計算してくれます。


>> ロリポップ!




さくらレンタルサーバー

さくら ホーム
さくらのレンタルサーバ  より引用




1996年から始まっているレンタルサーバーで本日紹介する中でも一番歴史があるレンタルサーバーです。これまで培ってきた経験をもとに技術やサービス・コストに常に反映し続けている会社でもあるので、利用者の満足度はかなり高いです。


実は私が使っているレンタルサーバーがこちらです!




ページ表示を高速化、大量アクセスも安定表示、かんたん設定

コンテンツ・ブーストというものを取り入れたことで今まで以上の高速化が実現。自分たちのサーバーのデータを一時的にさくら側がキャッシュし、肩代わりすることで、アクセス集中時の表示の重さを回避できるようになっています。


また、高速化 PHP7導入や高速Webサーバーnginx導入などにより WordPressが従来より最大16倍速くなっています。まだまだ早くなりそうです(^_^;)


データバックアップ24時間365日有人監視

データのバックアップをここまでしてくれるサーバーは他にないのでは?万が一のデータトラブルに備えて、ずっとバックアップ体制がとられているのはすごくいいですよね♪


安定と歴史で選ばれ続けるさくらレンタルサーバーのおすすめプランは?


スタンダードプランです!


・利用の8割を占める超人気プラン

・人気CMS・Wordpressが使える‼

・高性能ハードウェアの導入や機能のリニューアルにより、速度が大幅にアップ!

・バックアップ&ステージング機能導入

・モリサワWebフォントが使える。

※サイトのバックアップとテスト環境を簡単に作成できるものです。




筆者も愛用中のこのプラン。さくらレンタルサーバーでブログを始めて2年経ちますが、今まで不具合を感じることなく、気持ちよく使えています。最近は、コントロールパネルも新しくなって更に使いやすくなりました^^


安定・安心をお求めならさくらレンタルサーバーがおすすめです。
>> さくらのレンタルサーバ


また、
さくらレンタルサーバーの口コミや評判が気になる方はこちらも併せてご覧ください。

>>利用してみてよかった!『さくらレンタルサーバー』評判や口コミは?



ここでは書いていない私が利用した感想も書いているのでさくらレンタルサーバーの契約を検討中の方はぜひ参考にされてください。




リトルサーバー

リトルサーバー ホーム
リトルサーバー より引用




ここ最近、口コミで広がりを見せる格安サーバーといえばこちらのリトルサーバー。本日紹介する中でも圧倒的に安い‼普通安いプランだとWordpressが使えないことが多いのですが、なんと195円のプラン~でWordpressが使えるのです!他社ならこのお値段のプランならWordpressはついてないものが多いのです。


まだまだ安さを追求するリトルサーバー、以下の3つにも着目!


初期費用無料キャンペーン 11月まで

2020年の11月まで初期費用が無料。920円かかる初期費用が今なら0円です!



独自SSLが全プラン無料

普通お金のかかってしまうSSLが全プラン無料。もうここまでくると他社もまねできないですよね。


圧倒的安さを誇るリトルサーバーのおすすめのプランは?



リトルプランです!


・おすすめプランでもかなり安い。なんと250円

・ミニプランと比べて、基本機能が3倍に!

・モジュール版PHPもこのプランから対応。

・多数のCMSやブログを運営される方には大変おすすめ♪



ただ、注意してほしいことが2つだけあります。


☆6か月プランと12か月プランのどちらかで選びます。1か月プランというのはありません。


☆ディスク容量が少ない(100GB超えるのはビックプランのみ)
→他社だと3桁GBを超えるものが多いが、リトルサーバーで3桁いくのは100GBのみ



それでも口コミはいい!!!!

リトルサーバー一択です 。理由は自分が使ってておすすめして良いと思えてるからです。 あと、サポートが恐ろしすぎると自分の中で話題です。 24時間以内に回答するはずなのに30分以内に回答が来なかったことが一度もありません 。また、バックアップからのリストアも含めて1時間以内に解決しなかったことが一回だけありましたが ほぼ1時間以内に解決してます 。

Yahoo!知恵袋 より引用



極限に費用を減らしたいと思っている方はこのリトルサーバーを検討されてはいかがですか?

>> リトルサーバー


スポンサーリンク



ミックスホスト

mixhost ホーム
mixhost より引用




口コミや満足度を重視されている方はmixhost(ミックスホスト)が一番‼ ミックスホストは満足度調査でNO1を取得しており、 多くのブロガーやアフィリエイターに支持されています。


満足度の実績がこちら↓


満足度調査 3冠のレンタルサーバー

アフィリエイター&ブロガー満足度 1位

アクセス処理速度満足度 1位

表示スピード満足度 1位

※2019年7月期 日本マーケティングリサーチ機構調べ


ブログやサイトで収益化を考えている方はアクセス処理速度や表示速度は考えたいものです。ミックスホストならその心配はせず利用できます!




WordPressを利用される方に嬉しいことがたくさん!

1.90秒でWordPressを立ち上げができます。WordPressクイックスタートを利用すれば最速立ち上げが実現!


2.WordPress専用キャッシュあり。サーバー側でWordPressをキャッシュする専用プラグインでさらに高速化できます。


最高のサービス提供するために最先端の技術を導入‼

日本初導入のHTTP/3や世界シェア№1のcPanelの導入は大変目をひきます。


最先端の技術の案内
mixhost より引用




魅力で溢れたこのレンタルサーバーは有名ブロガーさんや有名アフィリエイターさんも激推ししてくれているので信頼度も抜群!

※マナブさん、ヒトデさん、WORCOMさん ら9名 詳しくはmixhost公式サイトで!


利用者の満足が高いMixhost(ミックスホスト)のおすすめプランは?



プレミアムプランです!


・月額979円/月~(キャンペーン中)

・ディスク容量350GBの3桁超え、メモリ8GBと大容量!

・マルチドメイン、データベース、メールアドレス全て無制限

・稼働率99.99%保証。安定した運営が期待



最高のパフォーマンスが実現できそうです!有名ブロガー御用達のミックスホストを契約しましょう。理想のブログ人生を歩めますよ!

>> mixhost


お名前.com

お名前.com ホーム
お名前.comレンタルサーバー より引用




独自ドメインと同時申込でお得感が増すレンタルサーバーと言えば、「お名前.com」です。

あとで話するつもりでしたが、月額1089円のプランを契約すると初期費用無料、月額も最大2か月無料になります!さらに独自ドメインと同時申込でドメインの初年度登録料が無料になります。嬉しいですね!


レンタルサーバーを借りている間はドメイン代もずっと無料。安いだけで終わらないのがお名前.comのいいところ!



コントロールパネルが大変いい

独自開発のコントロールパネルは直感で操作できるので次にあなたが何をすべきなのかすぐわかります。サーバーの管理も◎


またまた、ドメイン購入や追加、DNSの設定・更新までコントロールパネルでできちゃいます。


WordPress利用者にも嬉しい。

WordPressかんたんインストール&かんたん引っ越し機能搭載、WordPressのテスト環境機能完備しています。



14日間無料バックアップ

サーバー内のWEBデータ、メールの受信データ、データベースをそれぞれ14日間、無料で自動保存しています。データを紛失してしまった場合や過去のデータを取り戻したい場合などは、そのバックアップを利用すれば手に入れることが可能です。


独自ドメイン+レンタルサーバーでお得なお名前.comのおすすめプランとは?



レンタルサーバーは1つのみ!
月額1089円から案内しています。


・オールSSDで容量は250GB
・WordPress利用可能
・マルチドメイン・メールアカウント数無制限
・独自SSL標準搭載


ドメインにアンテナを張っていた方は、お名前.comは大変おすすめです。まずは公式HPをご覧ください。


>> お名前.comレンタルサーバー




ConoHa WING

ConoHa WING ホーム
ConoHa WING(コノハウィング) より引用




処理速度重視でいくならこの「ConoHa WING(コノハ ウィング)」が一番!処理速度はなんと国内で最速!あのXサーバーをおさえて1位のサーバーが登場しました。


処理速度2位との差はなんと2倍!


ConoHaが最速であることを示した画像
ConoHa WING(コノハウィング) より引用




2倍もあるなら、なかなかConoHaを上回るレンタルサーバーは出てこなさそうです。読者側もストレスなくあなたのブログを読んでいただけそうです。最速が売りですが、安さを追求できているところがすごい。初期費用はなんと無料!しかも最低利用期間はなし。これは契約しやすいですよね^^

最大46%オフのお得なWINGパックがあります‼

・国内最安値水準の月額836円(キャンペーン続いております!)
・HP作成に必要なレンタルサーバーと独自ドメイン(12種類から選べます)が完備されています。
・契約中は独自ドメインの更新料金は0円です。



さらに


WordPressを利用したい方には大変おすすめ

・Wordpressのインストールがコントロールパネルから簡単にできる。
・他社のサーバーでお使いのWordpressを手間なく移行できます。
・Conoha Wingオリジナルのプラグインあり!


さらにさらに…


ConoHa WINGにはオリジナルキャラクターが!

美雲このは ホーム
ConoHa WING(コノハウィング) より引用




Conoha WINGには、『美雲このは』というオリジナルキャラクターがいます。らこのはちゃんに癒しを求めながら、ブログやサイトを運営すれば毎日楽しいこと間違いなしです‼

美雲このはがいる国内最速のConoHa WINGのおすすめプランは?



スタンダードプランです!



・月額836円(キャンペーン中で通常価格の67%OFF
・ドメイン、データベース無制限
・SSD(容量)は350GB!



十分お得ですが、Wingパックで申し込んだ方がお得そうなので、Wingパック契約をしましょう^^まだまだ新しいレンタルサーバーですが、処理速度は国内最速!気になった方は公式HPをご覧ください。

>> ConoHa WING(コノハウィング)


ご紹介しているサーバーの中では安い方にはならないかもしれませんが、プロや有名ブロガーがぐいぐい推すサーバーはこのConoHa WINGです。詳しい内容を知りたいと思った方はこちらもご覧ください。

>>【キャンペーン中】レンタルサーバーConoHa WINGが人気な理由とは?評判は?


キャンペーンが続いております‼
口コミ上々のサーバーをお得に契約しましょう^^



安いレンタルサーバーだからといってパフォーマンスにかけるわけではない

安いレンタルサーバー=パフォーマンスにかける、脆弱性がある ”と思われがちだが、決してそうではない。ConoHa WINGのように「安いけど国内1位」という実績を叩きだすレンタルサーバーもあります。



ブログ運営に費用をかけたくない。でも、自分の色を出したい!収益化をしたいと思っている方は、本日お伝えしたレンタルサーバーからぜひ選んでみてください。既にお気に入りがある方はキャンペーンなどを利用して、さらにお得に契約をしていきましょう!


と思っている方は安心してください。

WordPressを得意とした業界口コミNo.1の『サイトの引越し屋さん』という便利なツールがあるのでこれを利用するとスムーズに本日紹介したレンタルサーバーに乗り換えることができます。ぜひ、以下の記事を参考にご相談ください。

>>安心・確実!WordPress移転は『サイト引越し屋さん』その評判は?


※本日紹介したサーバーの月額料金は税込価格です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました