【超人気店】『ひびか食堂』西新でランチに行くなら迷わずここ!

とり天だけ近距離撮影 グルメ

西新でランチお探しなら絶対候補に入れた方がいいお店が今回紹介する「ひびか食堂」です。


平日のピークタイムをかなり避けて行ったつもりでしたが、待ちが発生していました!それぐらい人気で、やはり食べてみると激ウマでした。夜はコースやおつまみ料理もあるので夜は夜でおすすめです♪


以下、入店レポートです!


店舗情報はこちら


スポンサーリンク

【超人気店】『ひびか食堂』西新でランチに行くなら迷わずここ!

お店は西新で一番盛り上がりをみせる西新商店街の近くにあります!近くにプラリバもできたのでそこも併せてぜひ行って欲しいスポットです。


では、お店の外観をお見せします。


ひびか食堂 お店の看板 



といっても、上部だけです。実はかなりお客さん多かったので入口付近を撮るのは控えました。すみませんm(__)m


近くにあったランチメニュー案内板は撮れたので紹介しておきます!


ランチメニューおすすめの案内看板
ランチメニュー案内看板




いや~。安いですね‼人気定食屋にも関わらず、このお値段!後ほど紹介しますが、味がお値段以上でした♪


スポンサーリンク




では、入店!


レジ付近




入って左側がすぐレジです。いろんなお支払いを対応してくれるのでそこもまたいいです^^


かなりお客さん多かったので他のお客さんと合い席でテーブル席に座りました。最初に出された(お通し?)ものはこちら↓


ジュース 




リンゴとオレンジで作った100%ジュースです‼すごくさっぱりして美味しかったです。


では、今回頼んだものを紹介します。


とり天定食 正面 全体
とり天定食 左斜めから




とり天定食 710円


着た瞬間にバランスの良さにびっくりしました。しかも、小鉢が3つもあるという充実感。(また、この小鉢がすごかったです!)


まずはとり天に注目して欲しいです!


とり天だけ近距離撮影




ボリューミーなとり天♪


お気づきかもしれませんが、結構茶色いです。私の知っているとり天って黄色いイメージだったので来た時に「おぉっ!」ってなりました。


でも、食べてみると衣はしっかりとり天でした。手前にある酢醤油との相性も抜群。ごはんめっちゃ進みますよ^^


そして、小鉢


煮込み




肉豆腐的な煮込み料理。肉本来の甘さと優しいスープに作った煮込みで、これだけでも十分といえるぐらいうまかったです!


もっちり豆腐 小鉢




もっちり豆腐


公式HPにそう書いてました!来店当時は調べずに食べたのでもちもち間に大変びっくりしました。


本当にもちもちです!^^


豆腐とは別の料理を食べてる感じで、面白く、また豆腐の甘さが美味でした。


美味しかったです♪
メイン以外も全てうまいので食べ終えるころは心の満たされ方が半端なかったです!私が食べたとり天も含め、テイクアウトをしてるそうなのでお持ち帰りしたい方はそちらもご検討ください。


そして、西新きたなら合わせて行って欲しい場所



大型商業施設『マークイズ福岡ももち』‼ グルメの後はぜひこちらのお店でショッピングをお楽しみください♪


スポンサーリンク




【店舗情報】

店名ひびか食堂
所在地  福岡県福岡市早良区西新4-4-20-8
営業時間 11:30~15:30
(料理L.O. 15:30 ドリンクL.O. 15:30)
17:30~23:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

定休日:木曜日
公式HPhttps://hibikashokudou.owst.jp/
備考

・電話番号: 092-841-3037

・カード払い可・電子マネー支払い可。詳しくは公式HP

・ディナーは食べ放題・飲み放題あり

・2階席あり(個室)

・1階はカウンター・テーブル席

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました