副業始めるならココナラがおすすめ!初心者でも稼ぐための3つのポイントを伝授

ココナラ 初心者必見!稼ぐための3つのポイント アプリ・サイト

✓副業をやりたいけど、
何からしていいか分からない

✓動画編集やデザイナーは
私には難しすぎる…

✓趣味や特技、長所を
活かした副業できないかな



ココナラがおすすめ。
無料で登録でき、即日発注者に!


でも、実力や実績がないと売れないのでは?と思われがちですが、それ以上に大切なことがあるのです。


本日お伝えする「ココナラで稼ぐためのポイントたった3つ」を抑えれば初日から販売も可能!です。あなたの副業ライフ第一歩目にココナラを選んでみてください。


スポンサーリンク

副業を始めるなら「ココナラ」初心者にもおすすめできる「ココナラ」とは?

ココナラ ホーム画面
ココナラ より引用



ココナラはスキルを売り買いできるオンラインマーケットで、CMなどで知名度上昇中のサイトであります。


CMの一部がこちら↓

ココナラ/coconala公式CM動画【お店のロゴ作成・トレーニングのアドバイス・動画制作代行編】
YouTube より引用




CMではデザインやトレーナー、動画編集が紹介されていますが、そのカテゴリーから細分化されています。デザインやイラストに関してはさらに14種類もあります。


探してみるとマニアックなものまで


(例)
・スマブラ攻略法教えます
・卒業・入学スピーチ作ります
・なんでも屋します

などなど…


などなど副業やお小遣い稼ぎの可能性は無限大です!ちょっとしたことでも商品化してみるのはおすすめです。


でも、そのマニアックな内容で稼いでいる人はそれなり実力や実績がある人でしょ?と思うかもしれません。


また、いざ始めようと思った時に以下の評判や口コミ見たことありませんか?↓

ココナラは古参が有利。新しい人や初心者は稼げない…



決してそんなことはなく、初心者でも稼げます!私も2020年の8月からココナラの運用を始めて、2か月足らずで5件以上の購入に成功しました‼


大丈夫です!初心者でもできます!


ココナラで稼ぐには実力以上に大切なことが3つあります。次の項目を見て、ぜひサービス(商品)作成をしてみてください。


ココナラで稼ぐためのポイントはたった3つ!

①サービス文章の構成を意識する

意外かもしれませんが、この文章構成がかなり大事です。ココナラでサービスを探している人は自分の悩みを解決してくれるサービスを探しています。


タイトルでまず手にとまり、そこから文章を読んで購入するか考えるのです。そこで私がおすすめする文章構成がこちら↓


商品特徴を加えたタイトル 誰に向けてのサービスか 悩みの掲示 サービスを利用することで生まれるメリット 実績やサービスの売り




「商品特徴を加えたタイトル」とは、何のサービスをするのか伝えるのはもちろん、サービスの一番の特徴または売りを記載してあげましょう。ここでまず差別化をします!


そして、「誰に向けてのサービスか」→「悩みの掲示」→「 サービスを利用することで生まれるメリット」の順に書いていきます。このサービスを利用すれば最終的にこう変わります。こういうメリットがもたらされます。という方向に持っていきましょう。

「誰に向けて・悩みについては次のポイントで!



最後に「実績やサービスの売り」です!この実績はどんな小さなことでもいいので書きましょう。そのスキルをどのくらいの期間やっているかでもいいです。実績がまだあまり作れていない人はライバルと差別化できるポイントを記載してあげましょう。

②ターゲット・悩み

手にターゲットを構えた人




サービスを提供したい方は誰なのか、ターゲットの意識はめちゃくちゃ大事です。


こんな人におすすめ!
——–文章———
こういった悩みを抱えた方におすすめ!
——–文章———-


簡単に書くとこんな感じでです♪これは私に向けた内容だとサービスを見た方も分かると思います!そして、悩みを記載した後はしっかり解決していきます。「私のサービスを利用すればあなたの悩みは解決されます」これをしっかり伝えていきましょう!


ターゲットの意識は全ての文に大切です。常に誰に向けて書いているかを意識して書きましょう。(この私が書いているブログも同じです。)


サービス(商品)の文章はもちろん、プロフィールにも少しターゲット要素を出してあげましょう。


この人はどんなことをしているのか、
どんなことが得意なのか、
やりとりするとどんな感じになりそうか、


プロフィールも充実させていきましょう^^


③アイキャッチ(サービス)画像

何気に大事。画像は文章以上に目を惹きます。このアイキャッチ画像は言葉の通り、読者のアイ(目)をキャッチ(目に留まる)するものになりますのでエネルギーを注ぎましょう。


この画像を作成するためにココナラを逆に利用するのもありです。必ずあなたが求めるアイキャッチ画像を作ってくれるクリエイターさんはいます!購入側にも回ってみたい方は以下の記事もご覧ください。




ココナラで副業する時に「注意して欲しいポイント3つ」

①欲張らない。はじめは少額から

1000円札




いきなり高い金額からやるのはなかなか売れない原因にもなります。


購入履歴がないサービスは正直売れない


がむしゃらに安い金額からやってみましょう!ライター業と似てます。購入履歴がつけばそれも実績になります。そこから売れ具合を見てどんどん単価を上げていきましょう。


②評価や評判は結構見られる。

評価や評判は結構見られる。というよりめっちゃ見られます。アイキャッチ→サービスタイトル→評価の順で見ます。購入数より見ていると思います。



初めてのやりとりが成功したら、その購入いただいた方に全力投球しましょう!サービスだけでなく、やりとりも大切です。丁寧かつ堂々とやりとりをしましょう。悩みや要望も深くくみ取りましょう。


③手数料がある

そう、手数料があるのです。公式HPではこのように紹介しています。

「1円〜5万円以下」の部分:    手数料25%(税抜)
「5万円超〜10万円以下」の部分:  手数料20%(税抜)
「10万円超〜50万円以下」の部分:   手数料15%(税抜)
「50万円超」の部分:       手数料10%(税抜)

電話相談サービスは、通常サービスとは異なる手数料を設けております。

ココナラ より引用



高いですよね(^_^;) 1000円のサービスもお財布に来る頃には725円になっているということです。でも、これぐらい取らないとココナラそのものが運営できないのでしょうがないことです。


ここから言える解決方法としてはいずれは自分の商品を持つことです。ココナラで実績を積み重ねて、その実績をもとに個人の商品を売っていきましょう。自分で売っていけば手数料は発生しないからですね♪


いずれは自分の商品で!



得意や趣味がある方はココナラで副業をはじめよう!

デザインやライティング、動画編集といったド定番サービスではなくても、サービス(商品)として販売することは可能です。サイト内検索エンジンを使うと「こんなサービスもあるんだ!」となることが多いです。


まずは興味ある分野でココナラで活躍されている方がどういったサービスを提供しているか探してみましょう!


検索




探してみてこれなら私にもできるというものを見つけたらぜひ、ココナラで自分の得意を販売してみましょう^^

>> ココナラ


また、ココナラ以外の副業にも興味がある方はぜひこちらをご覧ください。



私がブログで収益化を実現しているのですが、ブログで稼ぐ方法って意外とたくさんあるんです!ブログの可能性は無限大です。しかも、一度書けばずっとネットに残っていく資産となります。ぜひ、参考にされてください。

P.S.

最後までご覧になった方だけに特別情報




ココナラもSEO対策はした方がいいです。サジェストキーワードも意識しながら書いていきましょう。SEO対策の仕方が分からない方はこちらもご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました