【広報・経理を依頼したい方へ】バックオフィス業務のアウトソーシングは「AMEMI」

バックオフィス専門のアウトソーシング会社AMEMIとは? Work

会社を大きくするためにバックオフィス業務に力は入れたいところ、でも今から力を入れるとなるとコストが確実に膨らみます。


また、既にバックオフィスがある会社は以下の3つの課題が突き付けます。


✓人件費
✓業務の非効率
✓膨大な業務



これだけに留まらないかもしれません。


課題は山積み。課題を減らしたい。
ただ、バックオフィス業務に力を入れていかないと会社が伸びていかない!


と歯がゆい気持ちになっている方もいるはずです。


そこで私は
バックオフィス業務のアウトソーシングをご提案します。


本日紹介する「AMEMI」はバックオフィス業務(広報、経理、管理)専門のアウトソーシング事業で、こちらに依頼すれば先ほどの課題が以下のメリットに変わります。


人件費の削減
業務の効率アップ!
業務の削減



費用が確実に削れ、プロが担当するので確実に会社の業務改善・業績アップが期待できます。


AMEMIの代表の方のインタビューに成功したので、どんなサービスを提供しているのかお伝えしたいと思います。




スポンサーリンク

バックオフィス専門・アウトソーシング起業『AMEMI』とは?

そもそもアウトソーシングとは?


自社(会社や事業)でしていたことを他の会社や外部組織に委託して、労働サービスを利用すること”を指します。


営業や販売などの業務もアウトソーシングは可能です。


アウトソーシングはあなたの会社に3つのメリットをもたらします。

メリット

・人件費などのコストの削減
・業務の効率改善
・業務の削減



「メリットがあるなら、やったほうが良いね!」と思った方も多いはずです。


ただアウトソーシングする際は必ず以下のポイントを抑えたうえで実施しましょう。

✓業務が代替可能であること。
✓他社に共有していいリソースであること
✓引継ぎ(初め)はコストがかかる



特に「他社に共有していいのか?」、これはよく考えるべきです。


デメリットになりかねないので、ポイントを抑えたうえで依頼しましょう。



では、会社のバックオフィス業務を改善してくれる「AMEMI」はどういった会社なのか?


AMEMI ホーム画面
AMEMI より引用




AMEMIは、藤岡 清香さんが代表を務める東京にある会社で、バックオフィス業務専門のアウトソーシング事業となります。


AMEMIでは、3つのサービスを展開しています。

広報(部)
経理(部)
管理(部)



しかも、この3つを全てオンラインで対応。


コロナの影響で在宅勤務やリモート化を進めている会社にも素早く対応してくれます。もし、既にこれらの部門に課題を感じる方はまずは相談してみることをおすすめします。

>> AMEMI公式サイト


では、今から3つの部門を深く掘り下げて紹介していきます。


スポンサーリンク

広報のアウトソーシング「オンライン広報部」

オンライン広報部 
AMEMI より引用




広報活動を本格化したい、けど細かい広報活動に費用や時間を充てれないという方におすすめなのが「オンライン広報部」です。


ランディングページやSNSなど、Web上での宣伝をしたいけど、これが本当に難しいですよね。


ネットでの集客はすぐできるほど簡単ではないです。SNSやWebでの集客が当たり前になってきている世の中。1回の宣伝だけでもかなりのエネルギーを要しますが、更新やその後の分析もかなり大変です。

そこでオンライン広報部!
オンライン広報部ではあなたの広報をプロが担当します。


こんな方におすすめです↓

こんな人におすすめ!

✔ 新たに広報雇うまでもない
✔ WEB集客の細々した更新が大変
✔ 口コミに返信して再来店率を上げたい



AMEMIはWebやオンラインにかなり強いです。


強さが分かる実績を2つ紹介します!

・依頼した企業が広報をAMEMIにアウトソーシングしたところ、その後テレビ取材を受けた実績があります。

・「お店情報をネットに上げたけど検索ランキング圏外」という結果で困っていたお店が、AMEMIを利用したことで検索ランキング1位を獲得しました。

etc…



実はこれ以外にも実績がまだまだあります。気になる方はAMEMI オンライン広報部のページをご覧ください。


スポンサーリンク

経理のアウトソーシング「オンライン経理部」

オンライン経理部




経理に力を入れて、会社を成長させたい。でも、経理の知識が全然足りない…経理のために人を雇うのも…という方におすすめなのが「オンライン経理部」です。


経理を良くすれば、あなたの会社のお金や数字が明確化し、会社の課題や方向性もはっきりしてくるのです。


こんな方におすすめ!

こんな人におすすめ!

✔ 社内に経理の知識のある人がいない
✔ 経理のプロにお任せしたい
✔ 財務の部分のアドバイスが欲しい



もとCFO(最高財務責任者)が、あなたの財務を全力サポートをします。


気になるサポート内容がこちら↓

・財務に関するアドバイス提供

・意外と手が回らない記帳支援(知識がなくてもOK。Excelや会計ソフトで作成できます。)

・事業計画書作成(会社の方向性を見つけ、客観性をも見出し、見えるかを実現します)

・新規事業支援

・経理部事業改善(非効率化改善)

・コンサルティング(数字面から経営課題)



数字を明確にするだけでなく、課題の明確化までしてくれます。


ここまでしてくれるアウトソーシング会社はAMEMIだけ。もっと詳しい内容について知りたい方はAMEMI オンライン経理部を一度チェックしてみましょう。



スポンサーリンク

管理面のアウトソーシング「オンライン管理部」

オンライン管理部




広報や経理以外にも細々した業務ってたくさんありますよね。しかも、月ごとでやることも劇的に変化します。


「こんなことまでやってくれる人っている?」と思っている方、「オンライン管理部」の利用を検討しましょう。


AMEMI オンライン管理部では、企業のバックオフィス業を全て担当します。


「え、こんなことまで?」というような業務を月20時間の作業からやってくれます。あなたの右腕となり、あなたの目標実現をスムーズに導いてくれます。


こんな方におすすめです↓

こんな人におすすめ!

✔広報や経理だけじゃなく色々依頼したい。
✔ 月ごとによって依頼したい作業が異なる。
✔ 伴走してくれる右腕が欲しい。



この業務誰に任せたらいいんだろう?という方もおすすめです。


実際のサービスの内容がこちらです↓

・データ管理(会計ソフト入力、リスト作成など)

・書類作成(作成補助、専門も可)

・リサーチ( インターネットを使った簡単な市場競合調査、SNSなどを利用したアンケート調査、記事のネタ探しなどを行います。 )

・デザイン(チラシ、ランディング、名刺作成)

・ライティング(SEOライティング、メルマガ発行、プレリリース、SNSのライティング)

・メールサポート



この業務の中でも、既に課題となっている業務もあるかもしれません。ある方はまずはAMEMI オンライン管理部をチェックしてみましょう。


スポンサーリンク

広報・経理のアウトソーシングならAMEMIがおすすめ!

まずは相談から




あなたの会社で広報、経理、管理で課題があると感じる方、アウトーソーシングすればすんなり解決するかもしれません。


本日の内容に目を通してみてアウトソーシングを利用してみたいと思った方はまずはご相談ください。既に気持ちが申込の気持ちが高まっている方は以下の手順で申し込みができます。

1.お問い合せ
2.お打ち合わせ(オンライン)
3.お見積りとご提案、プラン案内
4.入金
5.導入開始




どんなプランがいいか分からない、任せたい業務が細かくはっきりしない方はまずはお問い合わせしてみましょう。

AMEMI公式サイトはこちら





コメント

タイトルとURLをコピーしました