『楽天地』福岡でもつ鍋食べるなら食べログランキング1位のお店で決まり!

楽天地 正面の看板 Gourmet

福岡の鍋・博多の鍋といえば、もつ鍋ですよね‼もつ鍋食べようと思うと、お店があり過ぎてどこに行っていいのか分からないと思います。


そこで本日は一押しのもつ鍋屋さん、『楽天地』について紹介したいと思います。食べログのランキング1位にも輝いたこちらのお店に行けば間違いありません!


店舗情報はこちら


スポンサーリンク

『楽天地』福岡でもつ鍋食べるなら食べログランキング1位のお店で決まり!

お店は福岡市に8店舗もあり、しかも全て駅近なのでアクセスが大変しやすいです!今回は今泉本店に行きました。


お店の外観がこちらです↓


楽天地 正面の看板
楽天地横看板 歩道側から撮影 




セブンイレブンのある建物の2階にあるこちらのお店は結構まだ新しい新店です。当日も予約しないと入れないぐらいお客さんが多かったです。


お店の中を一部お見せします。

天井の様子
楽天地 壁のメニュー




天井がすごく高く、白壁ですごく綺麗でした。


初めにお伝えすると、ここのお店はサイドメニューは一切なく、もつ鍋のコースの一本勝負‼もつ鍋を思う存分楽しみたい方にはぴったしのお店かもしれません!(ドリンクはあります^^)


コースを頼むと、酢モツかキムチが付いてきます。今回は酢モツを頼みました。


コースについてくる酢もつ
生ビール 麒麟




酢モツを片手に、麒麟ビール‼
酢モツで飲み切らないように注意しましたね(^_^;)


スポンサーリンク




では、さっそくもつ鍋を紹介していきます!


もつ鍋 火にかける前




もつ鍋満足コース 1人前
2,409円


写真は2人前です。ちゃんぽんがお替りし放題で、値段的にもちょうどいいからか、一番人気がこのコースです。もつ鍋の作り方はメニュー裏に記載してあるのでそれを参考にされてください。


もつ鍋 混ぜている様子




少しだけ野菜がしんなりしたら混ぜ混ぜしていきます。モツや野菜に火が通ってきたなと思ったら、別皿にある豆腐を投入しましょう。豆腐がしっかり熱々になればもつ鍋は完成です‼


もつ鍋 火が通った後
小皿に取り分けたもつ鍋の具




食べると、モツがプリップリ♪そして、すごく甘いです。この脂の甘味とスープがビールとの相性抜群です。


キャベツも大変甘いです。煮込めば煮込むほど、モツやスープを吸っていくので旨味が増していきますよ!


ある程度食べたら…


ちゃんぽん麺を鍋に投入




ちゃんぽん麺投入‼ モツの旨味がしっかり行き渡ったスープとちゃんぽん麺の組み合わせはこれまでにない至高。



美味しく頂きました^^ ちなみに楽天地は〆のちゃんぽん麺発祥の地らしいですよ!もつ鍋ファンなら行かないという選択肢がなさそうです。福岡に来たらぜひ1度行って欲しいです。




もつ鍋と言えばこちらもおすすめ!↓





笑楽


博多駅のくうてん内にあるこちらのお店も人気でディナータイムや休日は行列が絶えない。笑楽はサイドメニューもあるのでもつ鍋以外も食べたい方はこちらもおすすめです♪



スポンサーリンク

【店舗情報】

店名楽天地 今泉本店
所在地 福岡県福岡市中央区今泉1-19-18 楽天地ビル2F
営業時間 17:00~24:00

定休日なし(年中無休)
公式HPhttps://rakutenti.com/
備考

・電話番号:092-738-1767

・お店は全部で8店舗。詳しくはこちら

・カード払い可

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図


コメント

タイトルとURLをコピーしました