グルメ好き朗報!食べながら1万円お得になる方法おすすめ5選

グルメで1万円分お得になる方法 おすすめ5選 アプリ・サイト

食べることが大好き!
世の中のいろんなものを食べたい!


でも、欲求に素直になり過ぎるとお金はどんどん使ってしまいます。そこで本日は、「グルメで1万円お得になる方法」を5つ紹介します!どれもおすすめで、もちろん私自身、現在進行形で実践している方法もあります。


好きなだけ食べてお金が戻ってきたら、すごく嬉しいですよね!私の体験談も交えながら、リアルな方法をお伝えします。


どんどんお得になって、グルメな毎日を過ごしましょう!


店頭に並ぶパン


スポンサーリンク

グルメ好き朗報!食べて1万円お得になる方法おすすめ5選

本日お伝えする情報は以下の方におすすめです^^

こんな人におすすめ!

✓たくさんグルメしたいけど、手持ちのお金がない

✓グルメしすぎて、出費が凄い

✓グルメもしたいが、他のことにもお金を充てたい!




グルメが好き!その気持ちがすごく大切ですが、気持ちは前に進んでもどうしてもお金は絡んできます。せっかくなら食べながらお得に過ごせたらいいですよね。


今回お伝えする方法は大きく2つに分かれます。「還元・収益化」です。この2つをどちらも実行すれば月1万円どころか3万、5万お得になることも可能に!ぜひ、今日得た情報でもっとグルメをしていきましょう^^

キャッシュレスで支払いをしよう!

財布からクレジットカードを出す様子




普段のグルメを現金で支払っていませんか?
これが意外と大事です。クレジットカードなどのキャッシュレスにすることで将来グルメにかけるお金はどんどん増えていきます。キャッシュレスがいかにお得なのかということについて過去にこのような記事を書いたことがあります。

>>定期券をクレジットで買えばどれだけお得になるか?購入結果を数字で示す

定期券同様にグルメをクレジットで支払うことで使った分だけカードにポイントが還元されます。還元されたポイントでもともと欲しかったものややりたいことに使えば、その分お金を使う頻度が減り、グルメに回すことができます。


1万円得にするなんて余裕です!少しでもお得にしたいと思っている方はキャッシュレスは絶対外せませんよ!

スポンサーリンク

食べタイムに登録しよう!

食べタイム ホーム
食べタイム より引用




福利厚生のサービスを提供する会社で有名なベネフィットワンが提供するサイトで、かなりお得なクーポンを発行してくれます。


月額308円かかりますが、一度ログインしてお得なクーポン・行きたいお店があればぜひ会員になることをおすすめします。例えば50%OFFクーポンのページを見ると、コースが半額になっているところもあります!月額308円を引いても、2000円~3000円お得にはなりそうです。



使い方は2パターンで「クーポンをダウンロードして利用する」「Web予約を利用する」です。


クーポンをダウンロードして利用する

①クーポンを検索
②クーポンをダウンロードする
③お店にクーポンを掲示


Web予約を利用する

①利用日からプランを検索して申込
②予約申込完了後、メールを受信
③利用日当日にお店へ来店


すごく簡単です♪ 気になった方はまず、利用方法とお住まいの地域にお得なクーポンを出すお店がないか見てみましょう!

>> 食べタイム


げっとまに登録しよう!

げっとま ホーム
げっとま より引用




累計会員数200万人突破のポイントサイトで、お小遣い稼ぎもできちゃう超おすすめサイトです。アンケートに答えてポイントをもらうということもできるのですが、注目して頂きたいのが、「モニター参加」の項目!


自分たちは普通にお店に食べにったり、テイクアウトしたりする中でサイトがお願いする調査を実施するだけ!調査内容は品質調査やアンケートが多い。その調査報告をするとポイントが還元されるというシステムです。

このポイント還元がすごい。お店の中にはポイント還元(謝礼)が100%のものもある!ポイントはお金にすることができます。現金にしたい場合はPaypalや楽天銀行、ゆうちょ銀行と幅広く対応してくれています。(交換方法はこちら←)


しかも、このサイトは登録が無料です。しかも、モニターは飲食に限った話ではありません。通販や雑貨、美容もあります。登録して上手に活用していきましょう!

>> げっとま


※モニターする時に一つ注して欲しいのはレシートが必要なものが多いです。レシートは捨てずに還元まで取っておきましょう!

スポンサーリンク

グルメブログを始めよう!

普段のグルメをブログにしてみることをおすすめします。なぜならブログは収益化ができるのです!普段しているグルメを記事にすることでお金にできるのです!


お金にできるパターンはいくつかあり、本日は3つほど紹介します。


①クリック型広告収入
②報酬型広告収入(アフィリエイト)
③委託ライター


これら3つ説明していきます。




①クリック型広告収入

広告主が掲示する広告を自分のブログに貼り付け、その広告をクリックすると広告誘導のお手伝いをしたということで広告収入が入る仕組みです。


今お話しした広告はクリック型広告収入と言われ、Google AdSense(グーグルアドセンス)が代表されます。


アドセンスマーク
Google AdSense より引用




大量アクセスを集めることができればご飯代を稼ぐこともすんなりいけます。好きなことやグルメで稼ぎたいのであればブログを立ち上げ、Google AdSenseで広告収入を得てみましょう!


ただ、アドセンスは審査があります。Googleにブログをアピールして、審査を通過すれば自分の記事に広告を貼ることができます。私は2回落ちて、3回目で合格しました。ブログ初心者には難しいかもです(^_^;) 一応その時にやったことを過去に記事にしているので興味ある方はご覧ください。

>> 【ブログで収益化したい方必見】Google AdSense 審査合格までにやるべきことと合格できる3つのポイント




②報酬型広告収入(アフィリエイト)

こちらも広告収入ですが、報酬制の収入となり、別名アフィリエイトと呼ばれています!アフィリエイトって聞くと怪しいイメージですが、何も怪しくありません。


広告主が用意した広告を自分のブログに貼り付けます。(先ほどのGoogle AdSenseと同じ)その広告をクリックして、その広告内にある商品を買ったりすると、報酬としてお金が支払わられるというものです。広告の中にはグルメ関連のものももちろんあります!


アフィリエイトを成功させたい場合は、つい読者が買いたくなるような文章テクニックが必要です。購入されれば広告主から収入が入ります。うまくいけば先ほどの「クリック型広告収入」より稼ぐことができ、たった1件の報酬で飲み会分稼げちゃいます♪


興味持った方は、私のようなブロガーと広告主(企業)の間に割って入るASP(広告を提供する仲介サイトまたは会社)の登録が必要となります。こちらも実は審査があるところが多く、ここの審査を通過できないと広告を貼ることができません。


そこで私がおすすめするのがA8.netです!


A8ネット ホーム画面
A8.net より引用




A8netは大変人気で、登録数も圧倒的で280万サイトを越えます。実際に利用した方の満足度も高いからか、「アフィリエイトASP満足度10年連続1位」を記録しています。こちらのサイトはブログ初心者には嬉しいこと審査のハードルが比較的に低いです。もし、アフィリエイトを始めるならA8netは大変おすすめです。登録は無料。まずは登録して、どんな広告があるか様子見てみましょう。





③委託ライター

委託型ライターというのは仕事を委託されて記事を書く人のことを指します。最近はその仕事募集をクラウドソーシングサイトを使っている企業や個人事業主が多く、そのクラウドソーシングサイトを通して、契約が決まればライターデビューができます!


ライター(ブログ)初心者にぜひおすすめしたいのがクラウドワークスです。


クラウドワークス ホーム画面
クラウドワークス より引用




こちらではライターの仕事募集もかなり多く、初心者も参加しやすいので是非登録して欲しいサイトです。クラウドソーシングサイトの中には、自分のライターレベルを設定しないといけないところがあり、そのレベルが低いと雇ってくれないところが多いのですがここにはそのレベル設定がないので契約までのハードルも高くないです。


話が少しそれてますが、
クラウドワークス(委託型ライター)をなぜすすめるか?

それは仕事募集の中にグルメ関連の記事があるからです。


お仕事内容の中には「お店のレビューを記事を書いてください」「旅先やグルメの体験談を書いてください」といった募集も時々あります。グルメ好きからしたら願ったり叶ったりですよね!食べて、体験して、記事を書いたらお金がもらえる。なんともありがたいことです。


こういう募集があるので常にアンテナを張っておくことをおすすめします。無事契約できれば、グルメで稼ぎもあっという間です。ちなみに本日紹介したクラウドワークスの登録は無料なのでまずは登録してみましょう。ライター以外の募集もあるのでそこも要チェックです^^


クラウドワークスのライター業についてさらに深堀したい方はこちらも併せてご覧ください。

>> 初心者ライターおすすめ!クラウドワークスとは?どんな人に向いているか?


スポンサーリンク

自己アフィリエイトをしよう!

セルフバックとは
A8.net より引用




こちらのアフィリエイトは自分に対してアフィリエイトをすることになります。要は自分で商品を買って、その報酬(お金)をあとでASPから受け取るというものになります。


これがグルメとどう関係するのか。
ASP(広告を提供する仲介サイトまたは会社)の広告の中にはなんと通販商品もあります!もともと通販グルメやお取り寄せを普段からしている人は、このASPを通して商品を購入すれば、買った分のいくらかが手元に戻ってくるというものです‼

好きでいつも買っているのにお金が戻ってくる。


大変ありがたいことですよね。もし、ASPに登録して、自分が買いたい商品があれば自己アフィリエイトをしてみましょう。ちなみに私がおすすめするA8netの自己アフィリエイトは「セルフバック」と呼ばれます。まずはサイトを見て、気になる通販商品がないかチェックしてみましょう。


スポンサーリンク

1つでも実践すれば確実にグルメでお得になれる

グルメをする中で1つでも実践する中で、1つでも実践すれば確実にお得になれます!げっとまなどのモニターとキャッシュレスを利用すれば1万円得するなんてあっという間です。


特にキャッシュレス。グルメに限らず、キャッシュレスにしないのはもったいない。普段現金で支払ったら何も返ってこないものが返ってくるのです。筆者もかつて現金払いでしたが、旅費やグルメ代を作るべく支払いの9割をクレジット払いに替えました。すごい勢いでポイントがたまっております^^


クレジット決済をしている様子


収益化もお伝えしましたが、まずは還元に力を入れていきましょう!もし、還元を日常的にやっている方はグルメブログをやってみましょう。



普段しているグルメを記事にするだけ!そのグルメブログに人を集め、広告を見てもらうように工夫しましょう。広告の中には大手グルメサイトの広告も時々あります。広告を通してお店予約を促せば報酬ゲットもすぐできますよ^^


ブログは無料で出来るものもあり、アメブロはてなブログなどがあります。お金をかけずにブログをやりたい方はぜひこの辺りから始めましょう。収益化に力を入れたい!サイトデザインに力を入れたいと思う方は有料ブログをおすすめしています。


私はさくらのレンタルサーバを借りて、WordPressでブログをしています。さくらの場合、レンタルサーバーを借りるついでにWordPressのインストールができちゃうのでおすすめです。立ち上げ方が分からないという方はYouTubeで調べてみましょう。

※CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)の1つで、文章、画像、レイアウトなどを1元的に管理してくれるものです。プログラミングの知識が一切なくてもできちゃうのでブログ初心者には非常におすすめ



グルメを加速させるために本日お伝えしたことはぜひやって欲しいです。全体で1万円以上浮くことだってあります!


数万円を持って笑う女性




1つでもいいのでぜひ実行してきましょう!
そして、大好きなグルメをさらに楽しんでいきましょう^^




コメント

タイトルとURLをコピーしました