創作お茶漬け専門店 だよね。福岡中洲店 石焼・お茶漬けの組み合わせがついに実現!

スポンサーリンク
石焼茶漬けだけをやや右側から撮影 Gourmet


石焼茶漬け専門店がついに福岡上陸!!


定食だけど、
ドンブリだけど

いつもと違うもの
食べたくありませんか?!



石焼 × 茶漬け
この組み合わせがすごすぎた(´ー`)


石焼茶漬けだけをやや右側から撮影





店舗情報はこちら



スポンサーリンク

石焼茶漬けをお得な早割セットでいただく!



お店は中洲の街中にあり、


いろんなお店が立ち並ぶとこにあります。



お店がこちら

お店の外観 入口左側には自販機がある
入口上の大きなロゴ看板




ザ・和風

入口左の提灯には ”石焼茶漬け” の文字が!



さあ、入ってみましょうかね!


入口のお店の看板を撮影








テーブル席がある壁には
メニュー表がずらりっ






テーブル席の壁にあるメニュー








カウンター席に誘導されたので

カウンターに座ってメニューを
見ることにしました。





お店のメニュー表紙






写真許可をいただいたので
少しメニューもご覧ください!




メニューの和牛の炙り茶漬けの部分だけを撮影
春の新メニュー 第2弾 メニュー表より
春の新メニュー 第一弾 メニュー表より




うは~!
和牛や春メニューもあるんですね(´ー`)


和牛を除けばだいたい一杯980円です!






スポンサーリンク







今回頼んだ石焼茶漬けの
メニューはこちら


メニューの鮭といくらの親子茶漬けの部分だけを撮影
早割について記されたスタンド式のメニュー





店長おすすめのやつです!
これにお得な早割セットをつけました。


さあ、
実物をお見せします!



石焼茶漬けだけをやや右側から撮影

石焼茶漬けと盛るためのお椀としゃもじ

唐揚げとビール





石焼茶漬け早割セット 1480円

(詳細)
・鮭といくらの親子茶漬け(単品は980円)
・唐揚げ
・ビール(プレミアムモルツ)



お酒がついて1500円?!
衝撃の値段です。

唐揚げもついてるんですよ!
安すぎてびっくりしました(;・∀・)




写真を交えて、紹介していきます!



並々につがれたビールだけを撮影





ビールもまさかのプレミアムモルツ
セット割お得すぎますね!




唐揚げだけを撮影 レタスと4個の唐揚げ





唐揚げは言うまでもないです!
ビールに最高に合う味


脂も重すぎないので
すごい食べやすかったです!






スポンサーリンク








では、メインの石焼茶漬け
紹介していきます。



石焼茶漬けと盛るためのお椀としゃもじ

石焼茶漬けだけをやや右側から撮影




こんな贅沢な茶漬けは
初めてですよ!!!!



いくら茶漬けは私
初めてでございます(^_^;)


野菜も入って嬉しい♪



おすすめの食べ方があるので
その順番で食べてる写真をお見せします!




出汁専用コップに出汁を入れている




急須に出汁が入ってるので
そのだしをコップに入れてまず一杯♪



磯の味がすごいっ


いろんな出汁が入ってますが
磯貝などの出汁が特に感じます。


栄養価高そう
と思っちゃいました。


かき混ぜる瞬間
だしをいれずにごはんと具材だけお椀に入ってる 2枚目





石焼鍋の中の具とごはんを混ぜた後
お茶碗に盛り、そのままいただく!


鮭といくらと高菜の塩味が
バリ良いです。



ごはんにだしを注いで、一口分蓮華でもちあげてる
おこげがあるのを見せるため、蓮華で持ち上げてる
おこげ!!!!


※若干ピントが合ってませんね。すみません(^_^;)




出汁を投入していただきます!




優しい味です。


こんな濃厚な出汁で
お茶漬けしたのは初めてなんで


食べながらずっと衝撃を
受けてました!


ー総評ー
おこげとこの出汁の組み合わせは
ずるい笑





ここのお店は Uber Eats も対応してるので
ご家庭でもこの味を体験できますよ♪




スポンサーリンク







【店舗情報】

店名創作お茶漬け専門店 だよね。 福岡中洲店
所在地福岡県福岡市博多区中洲2-7-9第一スコッチ館1階
営業時間18:00~翌4:00
定休日:日曜日
インスタグラム https://www.instagram.com/dayone.fukuoka/
備考

・電話番号:092-263-0130

・テーブル席あり

・六本木本店があります【Map

・UberEats対応!

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました