【パソコン購入検討中の方へ】『ASUS VivoBook』高評価・高コスパのパソコンのレビュー

ドリップコーヒーとパソコン 場所はスターバックス 全ての投稿

今話題のメーカーASUS!!
スマホならZenfoneがぐいぐいきてますよね!


海外のブランドなのでちょっと疑ってましたが、その心配も今じゃ過去のもの!使ってみてかなり良く、惚れ直しました。そもそもASUS(エイスース)とは何か?


そして、ASUS VivoBook の魅力やスペック、特徴について熱く話します!






スポンサーリンク

コスパ最強の会社 ASUSってどんな会社?

asus日本 ホーム
ASUS日本 より引用




ASUS(エイスース)は日本の会社ではなく、海外の会社です!正式名はASUS Tec Compurter Inc.(エイスース テック コンピューター インク)という会社で、本社は中国・台湾の台北市にあります。


各国、支社を設けていて、日本にも支社があります。(ASUS JAPAN 株式会社)ASUSの名前の由来はペガサス(Pegasus)からきています。



それは公式HPでも記されています。↓

芸術や学問におけるインスピレーションの象徴となっているギリシャ神話の空飛ぶ白馬“ペガサス・Pegasus”。この最後の四文字がASUSの由来です。「すべての製品に高い品質と独創性を吹き込むことにより、機知に富むペガサスが象徴する強さ、創造性、純粋さを具体的に実現する」という意味が込められています。また、2012年10月よりASUSは「エイスース」と発音が統一されました。

ASUS日本 公式HP より引用




今回紹介するパソコン以外にもパソコン周辺機器、スマートフォンも製造しています。


近年ぐいぐいきてる会社です♪
口コミも結構悪くなく、何より製品が安価な点がいいです^^ 結論を早めにお伝えしますが、使いにくいとは思ったことありません!



では、購入した商品を次の項目でお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

ASUS VivoBookスペックや魅力

本題のパソコンはビックカメラで買いました。私が今回買ったのはASUSの『 VivoBook S14 S430UA 』という型番です。


写真のPOPを見て欲しいんですが…

家電量販店にてASUSが展示販売されている




安い!!
安すぎる!!


中古じゃないけど、この値段! 
(心配になるレベルです笑)


<2021年1月 追記>
※福岡市内にあるビックカメラで買った時はこのお値段でした。買った当時は2019年8月ですが、まだ型落ちしておらず、まだ販売しているようです!Amazonで販売確認できました。


で、実際に買ったパソコンがこちらです!


ASUS VivoBook 開封後



VivoBookのスペックがこちら↓

14インチ
色が4色から
CPUがcore i3
メモリが4GB
HDDが1TB



CPUがi3であることを考えるともう少し高くてもおかしくないですが、上記のPOPの値段が実現!
では、今から魅力を4つお話しします!(見た目については次の項目でお話しします。)


色が4色から選べる


自分に合った色が選べます。
ちなみに色は…


アイシルクゴールド
ガンメタル
スターリーグレーレッド
ファーマメントグリーン



文字色はパソコンの色に寄せてます。


カラフルですね。自分はガンメタルにしました♪ せっかくならかっこいい、自分に似合うパソコン持っていたいですよね! 色が4色あるASUSならそれができますよ!色はAmazonなどに参考画像があるのでご覧ください。



CPUがcore i3


コンピューターの脳と言われるCPU。これの機能が良ければ良いほど、処理速度、パフォーマンスに違いがでます!


その中でも上位に位置するのが『core i〇(数字)』というクラス。このクラスであれば、一つの処理をしながら、もう一つの処理が容易い。



例えば…
YouTubeで音楽を聴きながら、パソコンで作業をする!


ヘッドフォンをしてパソコンで作業する女性





このようにしてもあまり重くならないんです!音楽好きなんでこれは嬉しいことです!


メモリが4GB


記憶装置のことでデータなどを一時的に記憶するものですが、これは大いに越したことはありません。この値段なら2GBでもおかしくありませんが、なんとその倍の4GB


写真をブログでたくさん使うので魅力ですよね!ブログを楽しむなら十分なスペックです。



カメラ・マイクがある



極めつけがこの「マイク・カメラ付き」であること!どこについているのかというと、スクリーンの上中央にあります。


カメラ(レンズ)の場所
カメラレンズ 拡大画像




これは本当にありがたい。
カメラ・マイクを買いなおす必要がないし、何よりコンパクトに運びやすい。マイク・カメラあったら、パソコンケースにも入らないですよね…


でも、ASUSのVivoBookはその心配はなさそうです!これを利用して会議アプリで有名なSkypeや最近人気のZoomなどでミーティングもできちゃいます^^


スポンサーリンク

ルックス(見た目)

お待ちかねのお披露目会。
ちょいちょいブログでも出てきますが、本日はがっつり紹介します!


まず外箱↓


パソコンが入っていたケース





コンパクト!!
私は以前Dynabookを使っていたのでその箱と比べると小さくなりました。


では、開けてみます。



ケースは本のように開ける ケースの内側の外観





箱までコンパクト!
無駄がないです。


箱から出します!




パソコンの表面または外観 ASUSと刻まれている




ガンメタル!良い色です!! 
では、あとは写真をお楽しみください。



ASUS VivoBook 開封後
パソコンと付属品をテーブルに並べてみる 箱から出したて
キーボードだけを撮影 色はシルバー
ASUS 付属品 取説ら
初期設定 待機画面を撮影
初期設定の画面




お店で買ったのでOfficeも付いてきました!またasusは台湾製品ですが、初期設定も日本語で誘導してくれますよ!


個人的に台湾を良い商品が多いイメージです。他に例をあげるならスポーツバイクを作っているGIANT!自分はGIANTのクロスバイクを使っています。このパソコンをバックに入れ、好きな自転車でよくカフェに出かけたりしていますよ^^



<追記>
2021年に更新していますが、1年以上たってもバリバリ動いてます。まだお店でも販売中なのでぜひ購入候補としておすすめします。


スポンサーリンク

意外な機能!デスクトップが複数つくれる!

Macbookにもある機能だと思いますが、容量の大きさをしっかり示してくれてます。


自分のパソコンを例にお伝えします!


デスクトップのタスクバーのタスクビュー設定のボタンの位置





デスクトップのホーム画面の左下に赤枠のなかにマークがあると思います!



そこをクリック!




タスクビューの画面をプリントスクリーンショットしている





すると、上記の画面が出ます。今開いているファイルが全て表示されます。



新しいデスクトップをつくりたいときにタップするべきところ




先ほどの画面の一番上に「+新しいデスクトップ」とあるのでそこをクリックすれば、複数デスクトップをつくることができます!




整理などに使えると思います!



スポンサーリンク

安くて質をお求めならASUS VivoBookはおすすめ!

安くて、スペックがいい


をご希望でしたら、ASUSのVivoBookはおすすめです!なんとAmazonで買うと私が買った時より5600円も安い、64200円で買えます‼安いと感じた方はブックマークをされてください^^

>> ASUS (エイスース) モバイルノートPC VivoBook S14 S430UA-SGBKS



Macbookなど他のパソコンがも気になるけど、高いな~と思った方是非、購入されてください!


最後に購入ポイントをお伝えすると、店頭で一度値段やルックス、動きを確認して、amazonや楽天などの通販のお値段がいくらかチェックするといいでしょう。もし、通販の方が安くなるようでしたら、通販での購入が大変おすすめです。お得に購入していきましょう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました