『ラーメン海鳴 中洲店』 福岡で口コミで大人気のジェノバラーメン、その正体とは?!

ジェノバラーメン 正面から撮影 グルメ

口コミで人気のラーメン屋『ラーメン海鳴』



「福岡来たらとんこつラーメン!」と思うかもしれませんが、ちょっと普通ではない変わり種を食べたいと思っている方におすすめのお店です。海鳴の売りは魚介とんこつスープ。2種の煮干しと3種の節類を合わせて和食の出汁に近い製法で旨味を丁寧に抽出しています。



さらにさらに…


なんとここ、ジェノバソースを使ったジェノバラーメンを出してくれるお店なんです。とんこつを堪能したいけど、ここでしか食べれなさそうなラーメン食べたいと思っている方!このあと必見です。


店舗情報はこちら




スポンサーリンク

『ラーメン海鳴 中洲店』 福岡で口コミで大人気のジェノバラーメン、その正体とは?!

海鳴は福岡市内にいくつか店舗を構えてるのですが、そのうちの中洲店に行きました。中洲店のいいところはアクセスのしやすさです。福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩5分くらいのところにあります。


天神に向かって歩く方向に川があるので、その川の道沿いにお店はあります。ドン・キホーテがある道沿いを歩いていきましょう。


お店近くの川




歩くこと5分、右手にお店が見えます。


お店の外観 道を挟んで撮影
お店の外観 入口左側
U7RIの文字 お店ロゴ




青文字にオレンジ色のバックの看板と「U7RI」と書かれた暖簾や白壁がございます。


入る前に入口左側に券売機があるので、そちらで食券を買って入店しましょう。メニューが券売機の右にあるので参考に♪


券売機とメニュー




券を買って、初入店。入ってみると、カウンター席とテーブル席それぞれありあます。カウンター右手にはメニューが貼ってました。


海鳴のメニュー




お客さんがいたので店内の写真は控えています(^_^;)




スポンサーリンク





では、口コミや写真映えで人気のラーメンを紹介します。


ジェノバラーメン 正面 その2




ジェノバラーメン 760円


スープがやや緑という‼
そう、このラーメンは普通の豚骨ラーメンではなく、ジェノバソースを使ったラーメンなんです。ちなみにジェノバソースはバジルを使ったソースという意味で、イタリアン×豚骨ラーメンが実現している商品なんです。


ジェノバラーメン 正面から撮影
ジェノバラーメン 離して撮影




ここまで変わり種な豚骨ラーメンは初めてです。では、スープの感想からお伝えします。


ジェノバラーメンのスープが蓮華に入っている




スープをすくってみると、より緑色が引き立ちます。もうバジルの香りが香って香って…


飲んでみると、優しいバジルの香りと味が初めにして、その後、しっかり豚骨ラーメンの味がします。濃い目ですが、冒頭でもお伝えした魚介スープがブレンドされているので重たい感じは全然ありません。



スポンサーリンク





とんこつスープは丁寧な下処理後、20時間かけて火を通しています。伝えたいこと、書きたいことがたくさんあるんですが、海鳴さんの公式HPをよかったらご覧ください。こだわりが素晴らしいです。


丁寧に丁寧に仕上げたスープ、本当に飽きさせません。


麺を箸で持ち上げる ジェノバラーメン




続いて麺!


この麺にもこだわりがあって、商品によって使い分けているそうです。ジェノバラーメンは中細麺を使用していて、見た目は大変白いです。ちなみに私は「カタ麺」を頼みました。


食べてみると、えらいあっさり。あっさりというのは触感です。もちっとした感じがあまりなく、適度な硬さで自分好みの触感でした。


葱とスープをしっかり絡ませて食べると最高ですよ!


ラーメンのチャーシュー




見た目で分かる。絶対やわらかいチャーシューです♪


食べてみるとほんと柔らかったです。このチャーシューの売りは濃くない味付けと香りです。表面を炙っているからか香ばしく、それで脂身もすくないので大変美味しく食べやすいです。このジェノバラーメンにはすごく相性のいいラーメンだと思います。


大変美味しかったです。店員さんも大変気さくでまた行きたいと思いました。何より私が伝えたいのはお店の “ ラーメンへのこわだり ” 。ぜひ公式HPでその内容を一度拝見して頂きたいです。



福岡には変わり種ラーメンまだまだたくさんあります。中にはトリュフが入ったラーメンも天神方面にあります。こちらもよかったらご覧ください。





このラーメンもなかなかの変わりもんです。天神にあるのでお時間ある時にぜひ行ってみてください。



スポンサーリンク

【店舗情報】

店名ラーメン海鳴(うなり) 中洲店
所在地 福岡市博多区中洲3-6-23 和田ビル 1F 角号
営業時間 18:00~翌6:00

定休日:日曜日
公式HPhttps://ramen-unari.com/
備考

・電話番号: 092-281-8278

・カウンター 5席 テーブル 8席

・喫煙可の時間帯有( 22:00~翌6:00 喫煙可 )

・お店の外に券売機があるのでまずは食券を購入しましょう。

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました