『海渡』 2019年オープン!福岡・箱崎駅を出てすぐ目の前の人気やきとり屋 

海渡ーアイキャッチ画像 全ての投稿



箱崎駅西口を出て、すぐ目の前にある焼き鳥屋



アクセスがいいのはもちろん、口コミも高そうなので行ってきました♪ 本日は『海渡』についての入店レポートです。



スポンサーリンク

『海渡』 2019年オープン!福岡・箱崎駅を出てすぐ目の前の人気やきとり屋



海渡
と書いて、かいどと言います。箱崎に何回か寄る機会があって、気になっていたので今回行ってきました。以前箱崎に寄ったときはなかったのでおそらく最近オープンしたお店だと思います。



時間帯は夜の7時。時間が十分あったので入店後はゆっくりしてました。




お店の外観はこんな感じ。


店舗外観
海渡 屋根に描かれたロゴ




黒ベースの外観。かっこよさとおしゃれさがちょうどいいです。焼き鳥屋と分かるようにやきとりと店名の横に描かれています。






スポンサーリンク






では、入店!



ファーストオーダーは生ビール! 焼き鳥ですからね。つい頼んじゃいました。たくさん頼んだのでいろいろ紹介できそうです。




まずは…


かわ 2本




!!


味がしっかりと染み込み、脂も適度にのって食べやすかったです。皮はどこの焼き鳥屋さん行っても頼んじゃいますけどね(^^;)


はつと生ビール




はつ!!


ビールと一緒に♪ 希少な部分なので1本に2個でした。



内臓独特の触感がいいですよね。今回いただいたはつも触感が良かったです。火がしっかり通っていて、生臭さも特に感じませんでした。




ぼんじり




ぼんじり


この焼き鳥または部位が個人的に大好きです。にわとりのおしりの部分なんですが、脂が多くてジューシーでうまいんですよね~


本日、いただいたぼんじりは脂抑え目でしたが、ときどき出てくる脂がおいしかったです。


豚バラ 2本




焼き鳥屋の定番メニュー。豚バラ


鶏ではないですが、つい頼んじゃうメニュー。本日も頼みました。写真から分かる脂身。光ってますね♪ これ、すごいのがちゃんと考えて材料を並べてるところ。下へいくほど脂身が多そうですね。飽きさせない工夫が施されてます。


スポンサーリンク




ながねぎしいたけ


しいたけ2本と長ネギ2本
長ネギ 2本
しいたけ 2本 




肉だけじゃなく、野菜ももちろん頼みました!



長ネギ…辛みが一切なく、焼いてできた香ばしさがよかったです。甘みも感じることができました!


しいたけ…触感がきのこっていいですよね。肉とは違う歯ごたえが良いアクセントとなり、ビールがすすみました♪ 野菜の焦がし方がここのお店いいな~と思いました。





センポコのピリ辛炒め




ピリ辛センポコ 


一品ものいっちゃいました。センポコは牛の血管です。珍しい部位です。自分も初めて食べました! コリコリです♪ なかなかのこりこり触感です。軟骨みたいな触感とは違いますが、適度に固く食べごたえ最高でした。


この部位はおそらく味がしみ込みづらいと思うので、まわりのタレはやや濃いめ。でもこれがちょうどいい。




スポンサーリンク






ホルモンのから揚げ





ホルモンのから揚げ


唯一の揚げ物! このタイミングでいきました。衣が軽く、適度な塩味に脂身の少ないホルモンでした。揚げ物のチョイスにはちょうどいいかもしれません。





えのきベーコン巻き オクラベーコン巻き




えのきorオクラベーコン巻き


表面カリカリの、中シャキシャキでした。野菜とお肉を同時に食べるっていうのができるのがベーコン巻き。野菜が恋しくなったら食べましょう。



木挽きブルー 水割り グラス





本日3杯目は木挽きブルーの水割りです。飲みきりタイプを注文したので友人とシェアしました。黒霧島をよく飲むんですが、それと比べると香りが少なめで、かなりあっさりしてました。

いい木挽きデビューを飾れました。




豚軟骨 1本



軟骨


久々に食べました。焼き鳥も終盤だったので脂身が少ない、軟骨を注文しました。センポコ以上のコリコリがたまりません!! カルシウムを摂る意味でもいいチョイスでした。




山芋鉄板 特別サイズ




山芋鉄板(特別サイズ)


〆をこちらにしました。米がいいかなと思いましたが、まだ飲んでたのでちょうどよかったです。鉄板で焦げた部分がややカリカリなうえに香ばしく、その部分をいただくときは少し得した気分になりました♪(炊き込みご飯のおこげを見つけた時と同じ感覚と思っていただけるといいかと) しょうゆを少し垂らしてあげるとよりおいしくいただけると思います!


実はこの山芋鉄板、大将らしき方のサービスで通常よりビッグサイズにしてもらいました!! ありがたい。なんとも嬉しいサービス。もちろん、値段は変わりません笑

ごちそうさまでしたm(__)m





お値段ですが、

焼き鳥は150~200円の間で、一品ものは600円~700円の間といった感じです。焼き鳥お任せ5本盛りだと700円で食べれます。







今後も行きたいと思わせる味とスタッフさんの応対に居心地の良さを感じました。また行けたらと思ってます♪







スポンサーリンク

アクセス方法



JR鹿児島本線 箱崎駅西口を出て,徒歩1分以内にあります。西口を出れば目の前に見えます。



箱崎駅外観 夜撮影






住所と地図を記載しておきます。


住所: 福岡県福岡市東区箱崎1丁目7−45

Google Mapより



【博多駅から電車で行く方法】
JR鹿児島本線 小倉・北九州方面の電車に乗りましょう。快速・特急列車は止まらないので普通列車に乗りましょう。乗車時間は6分。費用は210円。なんと博多駅から2駅!! 下車して、西口側に出ると、目の前の550号線を渡ったところにお店はあります。



アクセスもしやすい! 箱崎おすすめスポットです。




スポンサーリンク

【店舗情報】

店名やきとり 海渡
所在地福岡県福岡市東区箱崎1丁目7−45
営業時間月、火、木~日・祝
17:30〜24:00

定休日:水曜日 
備考

・電話番号:092-631-2885

・人気で満席率高いので電話予約がおすすめです。

・個室なし テーブル、カウンター席有り

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

・お会計はお席でやります。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました