『うどん平』追加トッピングが100円!博多駅でうどん屋お探しならここ!

肉ごぼううどん うどん平 グルメ

博多駅を出て、10分ちょっと住吉通りを歩いて行った先にあるうどん屋が『うどん平』です。駅からちょっと歩きますが、うどん好きなら必ず行って欲しいうどん屋です。


味がうまいのはもちろん、いろいろとバランスが整ったお店だな感じました^^

店舗情報はこちら


スポンサーリンク

うどん平

うどん平は博多駅博多口を出て、住吉通り方面を10分ちょっと歩いた先あります。実は住吉通り内で移転しており、外観も真新しいものとなっています。


うどん平 外観

うどん平 入口




和風の外観です♪
外観からお洒落な雰囲気と日本食提供している感じが伝わります。内観はお客さんが結構いらしてたので撮っていません。なかもゆったり落ち着く感じのデザインですよ^^


うどん平の特徴ともいえるのが、メニューです。


メニュー うどん平




トッピングはたった100円で追加できるのです‼100円ずつ追加すればいくらでもボリュームアップ可能。また、麺の大盛も100円できます。衝撃なのは大盛の量。なんと+100円で麺の量は2倍です。うどん麺をがっつり食べたい方は大盛必須です。


うどん平のトッピング組み合わせナンバーワンは肉うどん+ごぼう(+100円)の肉ごぼううどんということで、それを今回はいただきました。


肉ごぼううどん うどん平

肉ごぼううどん 真横から撮影

肉ごぼううどん ごぼうをアップで撮影




肉ごぼううどん 650円
肉うどん 550円
ごぼう +100円


まず目に入ったのはごぼう!見た目から分かるサクサク感♪実際かなりサクサクです^^ 次にボリュームと湯気!思った以上に量が多く、湯気もかなり出てて冷える時期にはすごく嬉しい一杯。心も体も満たしてくれそうです。


肉ごぼううどん スープを蓮華ですくう




そして、このスープの色。濃くなく、薄くもなく、どんな味なのか飲んでみたところ味もちょうど良い濃さ。それに肉のうまみや甘味が溶けだしているのでうますぎて何杯でも飲めるスープです♪ スープがほんとうにうまい。麺+スープで十分楽しめますよ!


肉ごぼううどん 麺




極めつけは麺‼
やわらかさとモッチリ感がちょうどよかったです。個人的に柔らかくてもすごく食べ応えのあるうどん麺が好きなのですが、うどん平の麺はまさに自分好みです^^ お肉やごぼう天の味も溶けだし、最後まで美味しく頂けました。


最後に…
具たくさんが売りにもなっていますが、たくさん具をのせたい方は 鍋焼き がおすすめ!肉、ごぼう、卵などが入って700円です‼ ぜひこちらもご検討ください。


スポンサーリンク




【店舗情報】

店名うどん平
所在地福岡県福岡市博多区住吉5丁目10-7
営業時間11:30~15:45

定休日:日曜日
備考

・電話番号:092-431-9703

・カード不可、現金払いのみ

・カウンター席・テーブル席。

・駐車場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました