バランスが最高!『えびすやうどん』 キャナルシティ博多から徒歩5分以内のうどん屋

スポンサーリンク
ごぼう天うどん えびすやうどん Gourmet

福岡市博多区といえば、キャナルシティ博多が観光スポットとして有名ですが、その近くに人気激ウマうどん屋があるのはご存じですか?


『えびすやうどん』といって、過去にうどん日本一決定戦U-1グランプリで準優勝したうどんも販売しているお店です。乾燥を先にお伝えすると、味◎、麺◎、具◎…と全て二重丸うどんでした。(個人的に一番好みだったのでかなりおすすめです♪)



店舗情報はこちら


スポンサーリンク

バランスが最高!『えびすやうどん』 キャナルシティ博多から徒歩5分以内のうどん屋

福岡市を代表する商業施設キャナルシティ博多の近くにお店はあります。(ちなみに博多駅からキャナルシティ博多の行き方をまとめた記事を過去に書いているので、キャナルシティが気になる方はこちらもご覧ください。)


エビスやうどん 外観




可愛いエビスの顔とU-1グランプリ準優勝をとったうどんの旗が目印です♪中に入ると、すぐカウンター席があり、その奥に少しテーブル席がある構造になっています。


冬の真っただ中に行ったので温かいうどんが食べたいなと思い、かけうどんを食べることにしました^^


ごぼう天うどん えびすやうどん




うどん+ごぼう天トッピング 480円

うどん 330円
トッピング⑤(ごぼう天) 150円


可愛いエビスのイラストがついた器にたっぷりのうどんです♪かけとぶっかけがあり、かけうどんの場合は、うどん330円にトッピングをのせるような感じです。一方、ぶっかけうどんは具が入った状態で販売しています!


えびすやうどん スープ



えびやうどんはもう出汁が美味すぎて、箸がとまりません。濃いわけでもないのでスープもぐいぐいいけます!(久々にスープまで完食しました^^)



うどん麺を箸で持ち上げる えびすやうどん




麺は福岡では珍しい少しコシのある麺です!でも、適度に柔らかいんですよね。この柔らかさが先ほどの激ウマスープにからんでまあ最高の気分にさせてくれます♪


麺を美味さを上回ってのが、ごぼう天です。衣がめちゃくちゃサクサクです。うどんにのせる具はサクサク派の私からしたら大変うれしかったです。サクサク派の方はここのうどん屋はぜひ行くことをおすすめします‼


カルビぶっかけうどんとスタミナうどんの案内




夏に特におすすめなのが、カルビぶっかけうどん(730円)‼ そう、こちらがU-1グランプリ準優勝のうどんです!食べごたえのあるぶっかけうどんをお求めの方はこちらもどうぞ!


博多駅周辺でうどん屋をお探しの方は以下のまとめ記事も書いているので参考までにご覧ください。ミシュランに選出されたうどん屋もありますよ♪




福岡は美味しいうどん屋で満ち溢れていますよ^^


スポンサーリンク




【店舗情報】

店名えびすやうどん
所在地福岡県福岡市博多区住吉2丁目16-8
営業時間11:30~16:00
定休日:水曜日
公式HPhttps://ebisuyaudon.com/
備考

・電話番号:092-262-1165

・お支払いは現金かPayPay支払い

・カウンター席、奥にテーブル席あり

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました