天神駅から徒歩3分以内『博多とんかつ処 かつ心』コスパ最強!ボリュームたっぷりのかつ屋

スポンサーリンク
かつ2枚 真横からの撮影 メニュー


肉とボリュームのある料理を求め、立ち寄ったお店が今回のかつ屋


博多とんかつ処 かつ心


良い店見つけることができました! ボリュームとかつ膳の値段設定が大変面白いお店でした。おかわり自由のものがあるというところも大変魅力的でした。腹9分目まで食べたい方はここに行くといいかもしれません。


お店のロゴ 店外







スポンサーリンク

天神駅から徒歩3分以内『博多とんかつ処 かつ心』コスパ最強!ボリュームたっぷりのかつ屋



天神のソラリアステージの地下1階にあかつ心はあります。



お店の入口はこんな感じ

かつ心 入り口前外観





とんかつ屋を思わせるネームプレートがお出迎え





店外にあるいくつもの食品サンプル






入り口前や入り口横側にいくつもの食品サンプルがあります。サイドメニューも含め、メニューが豊富なことが食品サンプルの量から分かります。

今の時期おすすめの冷しゃぶ膳というメニューもありますよ(^^)







では、入店!



エアコンが効いてて、快適でした。席は結構あります。メニュー表があるのでそちらで頼みたいものを決めたら、呼び出しボタンを押して店員さんを呼びましょう。





今回頼んだものはこちら!



かつ膳(大) ソース完成前
かつ膳(大) ソース完成後





かつ膳(大) 1050円



安い!カツ2枚でこの値段はすごい!! アップでカツをご覧ください。





かつ2枚 真横からの撮影
かつ2枚 真横からの撮影その2






いや、2枚食いとか正直初めてです笑 

そして、大変面白かったのが値段設定。かつ膳(大)のカツの量は上記の写真ぐらいです。ちなみにかつ膳(中)のカツは2段目にあるかつが1枚です。で、このお値段が950円です。


え、100円アップでカツ一枚増やしてくれるんですか?


ってなりました笑



これなら、絶対 かつ膳(大)かつ膳(ジャンボ)食べた方がお得ですよね!


ちなみにジャンボは2段目の(大きさの)カツが2枚となります。大に+80円で、大きいカツが2枚に。カツを堪能したい方はジャンボで



みそ汁はこんなです。合わせみそかな?
自分の好きな味の味噌でした。具は少なめです。

みそ汁 拡大






魅力的な部分がもう一つ!




おかわり無料の案内とグラスビールの案内の貼り紙







ごはん、キャベツ、みそ汁のおかわりが自由なんです(^0^)



カツだけでなく、他の物もたくさん食べれるっていいですね。お腹減ったら毎回外食の候補に入れたくなっちゃいますね。





実際カツを食べてみると、

衣の香りと味がしっかりしていて、しかも触感が大変良かったです。サクサクで、油っぽさを感じさせませんでした。中の豚肉はちょうど良い固さで食べごたえ抜群です。肉汁はほどよく出て、見事衣とマッチしてました。ソースは他のお店と比べると少し酸味があると思いました。その分さっぱりいけると思うので、油の量に抵抗のある方はいいかもしれませんね!

衣が大変良かったです! 香りとカツの味を是非、体感しに来て欲しいです。



スポンサーリンク

アクセス方法


福岡市中央区の天神にお店はあります。しかも、たくさんのお店が立ち並ぶソラリアステージの中にお店はございます。地下2階にあるのでエスカレーターなどを利用して、そこまで降りましょう。

いろんなお食事屋があるんで、はしご酒などもできそうですね(^^)

※ソラリアステージ…西鉄が運営または設営しているファッションビル。地下2階から6階まであり、グルメ、ファッション、雑貨などさまざまなものが充実している。2019年をもって、設立20周年を迎えた。






住所と地図を記載しておきます。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街 B2F

Google Map より


ソラリアステージはまさに天神のど真ん中と言っていい場所にあります。ここへのアクセスは地下鉄か西鉄(西日本鉄道)がおすすめです。特に西鉄に関しては西鉄敷地内なのですぐ行けちゃいます。



以下、博多駅からのアクセス方法です。


【博多駅から地下鉄で行く場合】
福岡市営地下鉄空港線を利用しましょう。博多駅から天神駅まで向かいます。移動時間は6分、費用は260円です。天神駅に着いたら地下街を少し歩き、ソラリアステージへ向かいましょう。地下から直接アクセスができます。全体の移動時間は8分です。

【博多駅からバスで行く場合】
天神高速バスターミナル前』というバス停があるのでここを経由するバスを利用しましょう。博多駅の博多口を出てまっすぐ歩いて行くと、博多駅前Aというバス乗り場があります。ここからの乗車がおすすめです。(例を挙げると、マリノアシティ行きのバスなどがあります。)乗車時間は15分です。到着したら徒歩1分ほどで現地に到着です。


【店舗情報】

○店名:博多とんかつ処 かつ心 

○住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街 B2F


○アクセス方法:アクセス方法をご覧ください。


○営業時間:
月~木・日・祝
11:00〜22:00(L.O.は 21:30)

定休日:無休 お店(092-732-6425)への事前確認がおすすめです。


○備考:

・完全禁煙

・個室なし テーブル、カウンター席有り

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました