ランチならここ!『梅山鉄平食堂』 渡辺通駅近くの九州のお魚が堪能できる店

胡麻ダレに浸る鯛の切り身ら 全ての投稿

渡辺通りから少し外れたところにお店を構える食堂屋『梅山鉄平食堂』‼ 大変人気のお店で平日なのにも関わらず、ランチを楽しむ多くのお客さんでにぎわってました。


魚介系のランチを楽しみたい、福岡や九州また九州周辺でとれた魚を使った定食が食べたいと思っている方におすすめです。

店舗情報はこちら





スポンサーリンク



梅山鉄平食堂

福岡市営地下鉄・渡辺通駅より徒歩3分の場所にあるお店が本日紹介する梅山鉄平食堂です。


外観がこちらです↓


お店外観




暖簾に梅と山の絵が描かれていますね。外観よりお持ち帰り(弁当)対応しているのが分かります!


お店の外右側にある お店ロゴ




こちらのお店は冒頭でもお伝えした通り、九州または九州周辺でとれたお魚を使った定食を提供するお店です。魚介を堪能したい方はもちろん、九州の食材を食べたいと思っている方はおすすめです。メインであるお魚も含め、バランスもいいのでヘルシー志向の方にはなおおすすめかも♪



お客さんが多かったので中の写真は控えています。メニュー撮らせてもらいました。


本日の献立(店内)




写真の右側見てもらった分かる通り、これは“今日の”の献立です!


そう、毎日変わるんですよね。とくにおすすめはそうです。私が来店した時は真鯛が今日のおすすめでした‼ メニューを一通りみると玄界灘でとれた魚が多そうです。


スポンサーリンク




今回はおすすめを頼むことにしました。胡麻定食、刺身定食の2種類がありましたが、胡麻定食をの頼むことにしました。それがこちら↓


真鯛 胡麻定食




糸島真鯛 胡麻定食 税抜1050円


鯛をあまり食べないからその時点で感動ですが、その鯛は糸島のものと思うとより感動が大きくなりました! 実際料理を見て、すごくヘルシーだな思いましたね。


メインの鯛をアップで撮影しました。


胡麻ダレに浸る鯛の切り身ら




さっそく鯛から食べることに!
適度に脂がのってて、噛めば噛むほど甘味が出てきます。弾力があって、すごく好みの触感でした。


鯛の切り身がご飯の上にのっている




胡麻鯛 ON THE ライス


言うまでもなく、最高でした。刺身だけ、ご飯と刺身を交互に繰り返して食べました。


みそ汁

 


お魚をメインで取り扱うお店のみそ汁はどこもうまいですよね‼あら汁ではないですが、あら汁のような味がして、すごく濃厚で美味しかったです。


梅肉を使った生ふりかけ 瓶に入っている




お店オリジナルの生ふりかけ


梅肉を使って、味はすごくあっさりのふりかけ。これだけでごはんは1杯いけます。


生ふりかけをごはんの上にのっけている




ちなみにこの生ふりかけ。販売しています。お店で食べて気に入った方は是非ご購入を‼



刺身を普段食べないのすごく大切に大切に食べました。しかも、糸島の魚と思うともうよりね…♪


お店は大変人気のお店でGoogle mapの評価は★5点満点中4.3で、口コミの数なんと…

836‼



凄すぎますね。数字でもわかる人気っぷりです。この人気のお店は弁当(持ち帰り)対応もしているので在宅自粛をしている方はぜひ、弁当で『梅山鉄平食堂』を堪能してください。


弁当の献立の写真を貼っておきます♪↓

本日の献立(弁当)




福岡市で刺身を堪能したい方は以下の記事も要必見です‼博多湾でとれた新鮮な刺身が驚愕のお値段で食べれる海鮮丼屋です。




これだけ魚の切り身がのって、
お値段なんと‼…


続きは記事内で!


スポンサーリンク



【店舗情報】

店名梅山鉄平食堂 本店
所在地 福岡県福岡市中央区渡辺通3-6-1
営業時間 11:30〜22:30

定休日:なし
公式HPhttps://umeyamateppei.com/
備考

・電話番号:092-715-2344

・お弁当やってます。( お弁当受付開始 )

・博多店もあります。【地図

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました