『英国昇龍』2017年に福岡天神今泉にオープン!トリュフ豚骨脂泡RAMENを食べてみた。

ラーメン 真上からの撮影 アイキャッチ画像 Gourmet


博多焼き鳥&ワイン『英国昇龍(Eikoku Syoryu)』という
お店でトリュフ豚骨脂泡RAMENを食べてきました。


もともとこちらのお店はイギリスにあるお店で、2017年に福岡に上陸した居酒屋&ラーメン屋です。日本で唯一の支店なんです!




店舗情報はこちら


スポンサーリンク

英国昇龍 2017年に福岡天神にオープン! 変わり種中の変わり種『トリュフ豚骨脂泡RAMEN』を食べてみた。


福岡市中央区の警固という場所に店舗はあります。
天神から歩いて15分ぐらいでしょうか。



その現地の外観はこんな感じです↓

外観 お店入口周辺
すみません💦 少し写真が傾いてますm(__)m







綺麗な店構えと看板の数が目につきます。
看板をそれぞれアップでご覧ください。




入口の赤提灯と看板3つ
お店入口近く左側にある看板3つ






気になるメニュー(商品)がたくさん!


看板の張り紙には「土・日・祝日はお昼12時から焼き鳥&
全メニューやってます!」と書いてます。昼から飲みを楽しめるのもこのお店の魅力ですね!



店内のメニュー見ると、ラーメン以外のメニューも豊富でした。もちろんアルコール類も♪ 


また夜になっていかないといけないですね。




位置口のお店のロゴと看板2つ






では、入店します!


ちょっとだけ暗めの店内。夜なんかにくると雰囲気酔いとかしそうです♪





お会計は先に済ます形式でした。
(前精算)


店内入ると2m先の左側にレジがあるのでそこでメニューを見て、頼むものを決めたらその場でお会計をします。ただし、追加があれば座った席で直接店員さんにお願いすればその場で追加分のお会計を対応してくださいます。


本日、お食事をする席はこちら
カウンター席です。キッチンも少し見渡せます♪



カウンター席から見えるキッチンの様子





いいですね~♪


メニューの写真も添えときます。




テーブルに置かれたメニュー







アルコールメニューとおつまみメニューがかなり豊富でした。



さっそく頼んだものを紹介します!



ラーメン斜め前からの撮影





トリュフ豚骨脂泡RAMEN 790円
トッピングの煮卵    100円




え!? トリュフ入ってるのに1000円いかないんですか?
ちなみにこれが私のトリュフデビューです笑


ラーメン 真上からの撮影
真上からの撮影




日曜の15時前にお店へ入店したんですが、土日祝日のランチタイムはなんと替え玉一回分無料という。


その代わり、煮卵ときくらげのトッピングがつかないらしいので煮卵だけ追加で注文しました。


それでもお値段 ”税抜き890円” です。




この時間もお客さんは結構多かったです!





では、もう食べちゃいましょうか。



はじめに煮卵をラーメンに投入!!!



卵をラーメンに投入した後の様子



食欲が増しました(^^;)


スープいきたいと思います!
豚骨スープが甘いです。この脂の泡のおかげでしょうか。どのくらい煮たんだろうと思うくらい濃厚です。


もうひとつのポイントはトリュフですね。


トリュフの出汁がすごい


マッチはしてます♪初めてトリュフを体験したんですが、日本のキノコに似た出汁が出てると思いました。(シイタケ寄り)こんな出汁を出すんだと新鮮な感覚です!ただ、お吸い物などのイメージは消してください。


豚骨ラーメンに合う出汁でした。是非、ご自分の舌で体験してみてください。



麺いきます!



ラーメンの中の麺を持ち上げる





スープが絡む!!!

おいしい(^^) 


カタ麺で注文したんですが、たぶん他のラーメン屋より固く感じます。写真を見てもらうとわかると思いますが、ほんの少しだけ太い。


いよいよ、トリュフ本体を食べたいと思います。味はいかに!?



ラーメンの中のトリュフを持ち上げる



シャキシャキ…
という言い方は正しいのでしょうか。薄すぎるのかキノコを食べた時の感触とはまた違います。



味もそんなにしません。出汁はすごいんですけど、味は薄くスライスされたせいかわかりにくかったです(>_<)



(とりあえず、トリュフ食べたぞ!)



チャーシューもやわらかい!
味も染みて、なんとみ美味




アフターコーヒーがあるとのことなのでコーヒーを注文


アフターコーヒー 表面が泡で覆われている





表面の泡がすごい。
下のコーヒーの色が見えない笑

さっきのラーメンを意識したのかな?




味は酸味があり、香りも大変良かったです。なんとこのアフターコーヒーは税抜き100円!!



安いですね。
食事する場所でこの値段はすごい!





トリュフ豚骨脂泡ラーメン完食しました!!トリュフデビューさせてくれたこちらのお店には本当に感謝です。ありがとうございます!



お店の店主らしき方とお話しできたんですが、こちらのお店は2年ちょっと前にオープンしたお店らしいです。(ブログ投稿時2019年6月)


全然知りませんでした。




やはり本店はイギリスにあるようで、そのイギリスで人気のラーメンを食べれるのはかなり貴重だと思います。


変わり種ラーメンの中でも結構上位に君臨するラーメンだと思いました。豚骨ラーメンの良さを殺さないあたりが良かったです♪



本日食べたラーメン以外にも変わり種つけ麺、
焼き鳥、おつまみ、アルコールが気になりました。



昼ではなく、
また夜の時間にこちらを食べれたらなと思います!



スポンサーリンク






【店舗情報】

店名英国昇龍(Eikoku Syoryu)
所在地福岡県福岡市中央区警固1丁目6−56 上人橋通りサウスガーデン104
営業時間11:30~翌1:00 L.O. 24:00
(ランチタイムは16時半まで)

定休日 不定休
電話( 092-732-3202 )での確認をお願いします。
公式HPhttps://www.eikokushoryu.com/
備考

・毎日半額ハッピーアワー 16:30~ 18:30まで


・分煙してます。


・個室有り


・居酒屋としてもおすすめ。ワインや焼き鳥も充実


・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました