安い!早い!確実!退職代行ガーディアンとは?その評判について迫る

退職代行ガーディアンとは? アプリ・サイト

・会社を辞めたいけどなかなかやめられない

・辞めようとすると上司に止められる



そうなった時に候補として入れて欲しいサービスが退職代行サービスです。退職代行サービスは文字通り、退職を代わりに行ってくれるサービスです。でも、このサービスはなかなか費用が高いところが多いです。しかも、「ちゃんと辞めれるのかな…」と思ってしまう残念な会社(団体)も多いのも事実。


そこで!
労働組合が行う『退職代行ガーディアン』を私はおすすめします。労働組合が行う退職代行サービスで、” 安い×早い×確実 ” が売りとなっており、今いる会社をすぐにでも抜け出したい方は必見の退職代行サービスです。「でも、本当にここ大丈夫?」と心配になる方も多いはずです。


本日はその悩みも一瞬で吹き飛ぶ退職代行ガーディアンの魅力と評判について話していきます。



スポンサーリンク

退職代行ガーディアンとは?その魅力と評判を徹底追及!

退職代行サービスはガーディアンだけにとどまらず、今では何十社とあるぐらい需要が伸びているサービスです。それぞれの退職代行サービスで特徴が違い、そこを見極めて選ぶのが大変おすすめです。


今すぐにでも辞めたいのにとめられる
辞めたくても辞めさせてくれない…



中には上司から脅されたりする会社もあって、辞めるだけでどれだけ心を削られるかも分かりません…


ベンチで落ち込む男性


また、仮にやめることが決まっても私のように自分の上司から嫌味を言われることもあります。過去、私も正社員で勤めていた会社を退職しており、辞めるまでいろんなことを言われました。早く退職の日来ないかなとストレスな毎日を過ごしてました…


どうやったら早く・トラブルなく辞めれるんだろう

そういった方におすすめなのが退職代行サービスなのです。さらに言うと、安い早い確実にの3拍子が揃っている退職代行サービスがガーディアンなのです。では、『退職代行ガーディアン』はどんな人におすすめできるのか次の項目でお伝えします。

退職代行ガーディアンはどんな人におすすめ

退職代行ガーディアン ホーム画面
退職代行ガーディアン より引用




退職代行ガーディアンは以下の方に大変おすすめです。


✓費用は安く済ませたい
✓即日(最速)退社をしたい!
✓上司と会社とは一切連絡は取りたくない
✓代理交渉を希望中、交渉をして欲しい
✓トラブルなく、確実に辞めたい


1つでも当てはまる方はサイトのブックマーク必須です。

費用をさっそく申し上げますが、一律 29,800円 です。退職代行サービスでこのお値段はかなり安いです。しかも追加料金は一切ありません。難易度・連絡時間関係なく、費用が増額することはありません。安いかどうかちょっとよく分からないという方はこの後の項目にある。「退職代行サービス比較」をご覧ください。どれだけ安いか分かります。

※(正社員・アルバイト・パート)


特に「✓代理交渉を希望中、交渉をして欲しい」は労働組合ならでは魅力で一般企業はできないです。退職日を決める・未払い賃金があるなど、交渉をする必要がある場合、今後の選択肢はガーディアンを含む労働組合か弁護士だけです。ガーディアン公式サイトではこのように話しています。

退職代行は使者(第三者)を使っての伝言や代理人による交渉は法適合組合の合同労働組合か弁護士でなければ弁護士法に違反する危険性が強く、犯罪やトラブルに巻き込まれる可能性大です。安心してスムーズに退職するのであれば 法適合の合同労働組合や弁護士に頼むのが必須です。

退職代行ガーディアン より引用



トラブルもらうとか本当に避けたいですね。これ以上ストレス増やしてどうするんだ!となると思うので交渉ごとある方はまず一般企業のサービスを受けるのは絶対にやめた方が良いでしょう。もし、交渉ができる一般企業があるとすれば弁護士在籍・対応できるところということです。ここは見極めポイントなのでよく見ましょう。


では、退職代行ガーディアンの内容をさらに掘り下げるために次の項目で他社にはなかなか真似できない3つの魅力を紹介します。

スポンサーリンク

退職代行ガーディアンの魅力3つ!

労働組合法人が行っている

この労働組合が行っているのは大変強みです。ガーディアンは東京都労働委員会に認証されている法適合の合同労働組合です。悪質な要素0安心確実なのは間違いないでしょう。辞めるにあたっての訴えれたことも一度もないとのこと。労働組合という強力な後ろ盾です!


TRK のロゴ
退職代行ガーディアン より引用




心強いですね‼
また、改めて言いますが交渉事をお願いすることもガーディアンにはできます。「代理人として交渉可能」は弁護士か労働組合だけです。(労働組合が交渉可ということについては労働組合法第6条に記されています。)交渉して欲しいことがあるならまずはLINEなどで相談してみましょう。


また、公式サイトではナイスなアドバイスをしてくれています。労働組合運営と言いながら、実は株式会社運営という悪徳な業者もいるのです。(それ依然に詐欺の会社も存在します。)


オンライン上での怪しい勧誘を示した画像



許せない!
そこの見極めポイントは振込先が株式会社になっていないか ” です。株式会社となっていたら完全にアウトなので避けましょう。ちなみにガーディアンの振込先は東京労働経済組合です。



即日対応!

即日退社つまりお願いした当日に辞めることも可能というのは魅力です。公式サイトにはこのように記されています。

即日対応なので、ご相談を頂いた当日から出社する必要はありません。就業規則で〇ヵ月前に申告となっていても大丈夫です。ご都合に合わせて、休日や深夜でも可能な限り対応します。

退職代行ガーディアン より引用



「就業規則で〇ヵ月前に申告」、私もこれに関しては会社を辞める前によく確認したものです。絶対守らないといけないのかな…と当時は思っていましたが、どうもこれは ” 会社側の希望 ” らしいです。会社が認めれば当日退社も可能ということです。


今日にでも辞めたい方はもう一度相談しちゃいましょう!ガーディアンはLINEで無料相談も受け付けています。自分の場合どうなんだろう?…となっている方は公式サイトにアクセスして一度相談してみましょう。

>> 退職代行ガーディアン



365日、全国対応中

拠点は東京ですが、全国対応中です‼しかも365日、1年中受け付けています!私東京住まいじゃないから申し込めなくて残念と思ってた方もご安心頂けたらと思います^^ オンライン技術が発達した今の時代だからこそ、それも可能に!


以上、3つの魅力が評価され、多数のメディアに評価されています‼


メディア掲載実績




ここまで信頼性のある退職代行サービスが他にあるだろうか。まずはサイトをブックマークしましょう。

>> 退職代行ガーディアン


退職代行サービス 他社比較

ここまでガーディアンのすごさと特徴が分かりづらいと感じた方はこれを見れば一目瞭然です。以下の表は各社の違いを記した退職代行サービス比較表となります。

退職代行サービス 4社比較

退職代行サービス比較表


※1 アルバイトパートは30,000円
※2 アルバイトパートは10,000円


検索上位の退職代行サービスを引っ張ってきました。弁護士部門はアディーレがダントツ上位だったので参考に引っ張ってきました。


有名なEXITとアディーレ、格安でおすすめなネルサポートの比較となります。一般企業はやはり交渉の場でかなり不利になります。EXIT公式HPでも交渉事のFAQは「確認してみます。」または「保証できません」の回答となっています。ネルサポートにおいても「請求及び交渉は非弁行為になるため行いません。」とはっきり回答しています。


ちなみにネルサポートについては過去に記事書いているので気になる方はこちらも併せてご覧ください。




逆に交渉事なしで辞めたい場合は一般企業を候補に入れてもいいでしょう。また確実性なら法律事務所です。弁護士法第72条より代理交渉権が生じます。確実に安心して辞めれます。ただ、法律事務所は費用が上がりやすいので退職代行にお金をかけたくない方は労働組合か一般企業となります。

交渉有り×安い×確実の3点セットが揃っているガーディアンはかなり安泰。改めて交渉有・安い・確実、この3つを揃えたい場合はガーディアン一択となります。

スポンサーリンク

退職代行ガーディアンの評判

気になる評判です。ガーディアンを実際に利用した方からの声(評判)です。利用した感想と実際の代行内容が記されています。


もっと早く辞めれば良かった。

入社1年目、夢を持って入ったこの会社だったが上司との関係がどうも上手くいかず、日々怒られる毎日に嫌気がさしました。辞めたくても揉めてトラブルになりそうだと思いガーディアンに頼んで即日退社。苦痛から解放されました。


【代行内容】
・人事担当者へ連絡
・会社から貸与されていた保険証は、依頼主様が退職届と一緒に郵送にて返却

退職代行ガーディアン より引用

心と体が壊れる前に。

入社4年。体力的にも精神的にもキツい。。給料は安いし、有休取るにも嫌味を言われる。。もうダメだと思ったときにガーディアンに出会って退社。転職も上手くいき、今では充実の毎日です。


【代行内容】
・早朝に支店長に連絡して退職
・退職届と一緒に業務引継ぎに関しても書面で郵送して完了

退職代行ガーディアン より引用

入社2日で退職代行。

全然話が違った。いきなりサービス残業2時間。先輩たちはみんな死にそうな顔で働いている。こんなところにいたら死んでしまいます。でも言い出しにくいかったのでガーディアンに頼んで辞めました。即判断して辞めて本当に良かった。


【代行内容】
・ご依頼当日、本社人事部に連絡して即日退職
・制服も郵送にて返却

退職代行ガーディアン より引用

おすすめ退職代行サービスNO.1は、「労働組合法人 退職代行ガーディアン」です。ブラック企業・パワハラ上司へ退職の連絡+未払い給与・残業代の代理請求等を依頼したい人・辞めたくても辞めさせてもらえなくて困っている人、簡単・低費用・確実な退職がしたい人向け退職代行サービスです。 最短1時間程度・即日退職可能!「もう会社に行きたくない」のストレスから一瞬で開放されます。 労働組合運営なので、安心ですよ。

Yahoo!知恵袋 より引用




スムーズ・スピーディーな点が大変評価されています。すぐ辞めれるというのは本当にいいですよね。会社への返却物についてもガーディアンにお願いすればトラブル・連絡なく、対応してくれそうです。


悪い点はあまりございません。ただ、「まあまあ高い」という言葉が目に入りました。これより安い一般企業があるも事実。安さを考えるならそこと比較するのもありかもしれません。ただ ” トラブルなく、確実に辞めたい ” ならガーディアンにお願いすれば間違いないでしょう。

>> 退職代行ガーディアン




スポンサーリンク

ガーディアンで安く退職を済ませて、先のことを考えよう!

再度お伝えしますが、ガーディアンは以下の方におすすめです。


✓費用は安く済ませたい
✓即日(最速)退社をしたい!
✓上司と会社とは一切連絡は取りたくない
✓代理交渉を希望中、交渉をして欲しい
✓トラブルなく、確実に辞めたい

そして、安い交渉確実という3つの言葉にピンときた方はガーディアンを使ってさっさと辞めてしまいましょう!



嫌いな会社・ストレスがある会社に居続けても、体を傷め、時間を無駄にするだけです。石の上にも3年とか言いますが、絶対やめた方が自分の為になる会社があるのも事実。危ないと思ったら3年処か1年も待たずに辞めましょう。


しかも、今は働き方改革が進んで空前の転職ブームです!仕事の種類も増え、中途採用も増え、キャリア採用も増えています。積極的に環境に飛び込みましょう!


オフィス街を歩くサラリーマン




次どうするか ” そちらにエネルギーを注ぎましょう。ちなみに私も転職活動して今に至るわけですが、以下の転職サービスはおすすめです^^



転職エージェント

リクルートエージェント…いろんなエージェントを試しましたが、リクルートが一番!かなり親身。エージェントの中にはかなり質の低い求人を紹介する方もいますが、リクルートはそれをあまりかんじさせませんでした。おすすめです!


JAIC…研修がめちゃくちゃしっかりしています。求人案内はもちろん、面接対策、社会人マナー研修としっかりしています。有給期間消化や求職活動で時間に余裕がある方はぜひこちらの利用は推奨します。



転職サイト

エン転職…マッチした求人が比較的多いです。大手ばかりではなく、珍しい会社(ベンチャー)もあるのでぜひ登録しておきましょう。


マイナビ転職…圧倒的求人数。絶対登録しておきたい転職サイト。


※doda、リクナビネクストは個人的におすすめできません。求人の質が低いように感じます。



転職アプリ

Wantedly…ベンチャーにめちゃくちゃ強い。クリエイティブな仕事や珍しい仕事をお求めの方は必ずインストールして、登録すべき。びっくりな機能は面接ではなく、「会ってみる」の選択があること。気軽に企業の方と会えます^^



転職サイトも求人も今は恵まれています。ガーディアンで思いっきって退職して、次のステップを踏んでいきましょう。それでも不安な方はまずはLINEで相談してみてください。

>> 退職代行ガーディアン







コメント

タイトルとURLをコピーしました