【超人気・トレンド】ユニクロ『スマートアンクルパンツコーデュロイ』そのルックスと見どころを紹介!

スポンサーリンク
スマートアンクルパンツ この冬大活躍‼その魅力とは? Life

この冬どんなパン使うか悩んでいる方、今年は本当にユニクロが熱い‼しかも、流行りのコーデュロイを取り入れたパンツ、スマートアンクルパンツを本日はご紹介します。


足の横幅が大きく、細いのが履けないと体系で悩んでいる方はもちろん、今年流行りのコーデュロイやセットアップを自分のファッションにとりれたい方はもう目が離せません。


一足と言わず、色違いで3足持つのもありです♪それぐらい今年のユニクロはすごい。次の項目で解説していきます。


紙袋のロゴ部分



スポンサーリンク



【超人気・トレンド】ユニクロ『スマートアンクルパンツコーデュロイ』 ルックス

本日紹介するパンツがこちら↓


スマートアンクルパンツ 全体

スマートアンクルパンツ 膝下り




スマートアンクルパンツ
(コーデュロイ メンズ Navy)
 

税込3289円



公式HPの紹介はこちらです!
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E428928-000/00?colorDisplayCode=01


色はNavyとなっていますが、色はほぼ「」と思って大丈夫です!遠目から見るとチノパンみたいに特徴がなさそうですが、近くで見たり、光を当てるとコーデュロイです。


スマートアンクルパンツ 横側 床に置いた状態




幅も結構広いです。ゆったり履けます♪


実際に履いてみました!


スマートアンクルパンツ 膝上 履いた状態

スマートアンクルパンツ 膝下からウエストにかけて 履いた状態




ふんわり感がありますね!


オーバーサイズのシャツやアウターが流行っていること考えるとちょうどいいかもしれません。ポケット辺りから素材感も伝わってきます。


(特に2020年の夏、ユニクロはオーバーサイズが熱かった。冬も変わらずオーバーサイズ傾向はある感じです^^)

スマートアンクルパンツ 横側 履いた状態
スマートアンクルパンツと靴下 足元




横から見るとダーツ状になっていて、足元に向けて細くなります。アンクルパンツなので足首付近(アンクル)までロールアップや補正するのもいいですが、アンクル下でも全然いいですよ♪


ちなみに私は身長160㎝台と小柄ですが、Sサイズ補正無しでこの丈です。身長があまり高くないかなという方にもおすすめです。


スポンサーリンク

【超人気・トレンド】ユニクロ『スマートアンクルパンツコーデュロイ』 見どころ

魅力はどこかというとコーデュロイであるとこ。


では、コーデュロイとは何なのか?

パイル織物の一つで、綿を縦織りにビロード織りしたもの。縦に走るうねが特徴で「コール天」(コールテン)という別名も持った生地素材です。

shop list  より引用



以下の生地構成です↓


・綿:97%
・ポリウレタン:3%



見た目の生地が特徴で、この生地感を可愛いと思ったり、優しいと思って購入する人が続出中です!


写真で生地をお見せしたほうがピンとくると思います↓


スマートアンクルパンツ 生地を近距離で撮影
ポケット下 生地感 履いた状態




見たことある!ってなったと思います。ユニクロは夏の時からこのコーデュロイを推してて、コーデュロイ風の夏パンツを販売しています。その商品概要はこちら


このコーデュロイ、ユニクロだけでなく、どこのアパレルショップでも前面に押し出していて、下だけでなく、アウターを含んだ上も目玉商品として販売を始めています。


このスマートアンクルパンツコーデュロイは色が4色あります。本日紹介したNavy



細かい所を写真で紹介。
まずはヒップ側


スマートアンクルパンツ ヒップ側




ポケット裏地はどうか?


スマートアンクルパンツ ポケットの裏地




裏地はポリウレタンを使ってますね^^


スポンサーリンク

まとめ

スマートアンクルパンツ 上部




紳士さを持ち合わせながら、カジュアルに着こなしたい

今年流行のコーデュロイを取り入れたい

上(アウターなど)がオーバーサイズだから、ゆるっと着たい

足の骨格的にちょうどいいのが欲しい!

コーデュロイでセットアップをしてみたい




このチェック項目に1つでも当てはまる方はぜひ1着購入してください。1着と言わず、色違いで2着以上買ってもいいかもしれません。


特にカジュアルにゆるっと着たい方はおすすめ。すこし大きめを買って、アンクル丈に補正して、ドローコード(ひも)でウエスト調整して履いてみてもいいかもしれません。


また、チェック項目の5つ目のセットアップもあり、これも流行っているそうです。セットアップについて分からない方はこのサイトが分かりやすく解説しているのでこちらを参考にしてください。
>>https://mens.tasclap.jp/a2039


買えばおしゃれに着こなせますし、流行に確実に乗れますよ。まずはユニクロ公式サイトをチェック‼ 

>>ユニクロ公式サイト
スマートアンクルパンツ(コーデュロイ・2WAYストレッチ・丈標準64.5~70.5cm)




P.S.


まだまだ人気が衰えないジャージーリラックスパンツ‼ 暑がりさんでかつゆるっと着こなしたい方はこちらも1着持っていた方がいいです^^  記事にしているのでこちらも参考までに♪

>>人気殺到!軽い素材が売り!ユニクロの『ジャージーリラックスアンクルパンツ デニム』ルックスと見どころを紹介!



今年はユニクロのパンツが本当に熱いです‼季節に合わせて1足ずつ購入していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました