『わか葉 2号店』天神でランチに迷ったらここ!あのわか葉がかつ丼専門店をついにオープン

かつ玉丼 やや左から撮影 Gourmet

あの大人気とんかつ屋「わか葉」からついに2号店がオープンしました‼1号店同じく天神周辺にあり、今泉という場所にあります。アクセスも抜群にいいです。


1号店との大きな違いはかつ丼専門店であること。


かつ丼がお好きな方はこちらのお店に行くのがおすすめかも♪ランチにぴったしなので、明日のお昼にぜひ行ってみてください!


お店の情報はこちら



スポンサーリンク

『わか葉 2号店』天神でランチに迷ったらここ!あのわか葉がかつ丼専門店をついにオープン

天神駅から歩いて徒歩10分以内、今泉という地区の国体道路沿いにお店はあります。


1階は「食事屋 やゆよ」という食堂があり、その上の階の2階に「わか葉 2号店」がオープンしてます。2020年9月18日オープンとまだまだ新しいお店です。その外観がこちら↓


お店の外観、看板
2階への案内板
お店の案内やメニュー 1階の階段前の様子




11:00~開店とランチにもばっちしですね!テイクアウトもできるのでわか葉のかつ丼を家で堪能したい方はぜひ♪(テイクアウトはイートインに比べて100円安くなります。)


店内に入店!店内の様子を一部公開します。


カウンター席とテーブル席 わか葉内観
カウンター席 アクリル板の仕切られている




カウンター席がしっかり仕切られています。コロナ対策もしてて安心ですね♪


席に着く前に精算をしましょう。わか葉は食券で精算をします。階段を上がって右手に券売機があるのでそこで食券を購入しましょう。PayPay払い対応してます。電子決済対応は嬉しいですね!(テイクアウトも食券です。)


スポンサーリンク




席についてメニューを少し眺めました。表がメニューで裏が1号店(本店)の案内となっています。1号店は定食があるので定食をお求めの方はこちらもぜひ行ってください。


1号店の案内 メニュー裏側
メニュー わか葉 2号店




どれにしようか少し迷いましたが、定番かつ人気№1のかつ玉丼を頼むことにしました。人気№2のシソわさびカツ玉丼は女性に人気らしいです^^(地域情報誌より)


わか葉はインスタグラムやっていますよ!


では、かつ玉丼とご対面です!


かつ玉丼 ふたが開いてない状態




!!!??!!!


はみ出てます!!!!!


拡大して撮影↓


かつ玉丼 アップ




インパクト抜群ですね‼では今から蓋を開けて全て紹介していきます。


かつ玉丼 正面から撮影
かつ玉丼 やや左から撮影
正面 かつ玉丼 どんぶりだけ




かつ玉丼 1000円


このボリュームで1000円!しかも、ご飯の量を小・中・大と選ぶことができ、どれを選んでも1000円です。腹いっぱいにランチを食べたい方はもう食べるべきです‼


お分かりだと思いますが、みそ汁、キャベツ付きです。バランスもよく、しっかり量も取れますよ^^ ちなみにきゃべつのドレッシングは特製「とうもろこしドレッシング」です。


とうもろこし ドレッシング




では、食べ方と感想をお伝えします。食べ方はテーブルに以下のような案内があるのでそれを参考にやっていきましょう。


かつ玉丼の食べ方 案内
かつ玉丼 カツをふたに取り分ける




食べる準備が整いました。では、一切れいただきたいと思います。


卵とカツの断面




だしの味と香りがすごい。


しかも、特製のつゆにお肉をつけているのかすごく甘い味付け。しっかり味がして、ソースいらず♪ 肉の脂もほどよく大変美味です。舌の卵も甘い出汁の味がして良かったです。


かつ丼を頼むとどうしても、衣のサクサク感が失われがちですが、かつ玉丼はその心配がなさそうです。とりあえず出汁と甘さが他のカツ屋の比ではないです。


ブログを見て、ぜひ行きたいと思った方はぜひランチにどうぞ♪


ちなみに1階の「食事屋 やゆよ」もおすすめです!





このお店で出される定食はどれもコスパ最強です。人気の定食屋さんなんでこちらも要チェックです‼





【店舗情報】

店名わか葉 2号店
所在地福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−11 2F
営業時間11:00~21:00
インスタグラムhttps://www.instagram.com/wakaba506/
備考

・電話番号:092-406-8686

・食券で精算(PayPay払い可・クレジットカード払い不可)

・本店があります。【地図

・かつ丼専門店です。定食はなし。

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました