『天麩羅処 ひらお』ランチにぴったり!福岡で天ぷらと言えばひらお

ひらお 大名店の外観 グルメ

福岡に住む方で知らない人はいない、超人気天ぷら屋さんといえば『ひらお』


揚げたら待たずに提供するスタイル。


このスタイルは他の天ぷら屋ではしていないですし、揚げたてなので衣サックサクです♪ランチに天ぷらを食べたい方はこの記事を参考にぜひ行かれて下さい。

店舗情報はこちら


スポンサーリンク

『天麩羅処 ひらお』ランチにぴったり!福岡で天ぷらと言えばひらお

私が行ったのは大名店。ひらおは福岡県内に7店舗あります。中心街にもあるので中心街に用事がある方は大名店はおすすめです。


店舗の外観がこちら↓


ひらお 大名店の外観




ひらおの文字が目立ちますね!平日のランチタイムを過ぎた後に行ったのにも関わらず行列でした。写真は食べ終わった後です。





現在ひらおもコロナ対策をしており、席の案内にもその内容が記されていました。マスクはマスクケースがあるのでよかったらご活用ください。


では、さっそく…


野菜天定食




野菜定食 690円
(ご飯少なめは-30円)

全体を撮っていますが、銀色のトレイの天ぷらはめまぐるしく変わります。なんたって揚げたてをすぐ店員さんが席に持ってきてくれます。


茄子、ピーマン、ごぼう、インゲン
茄子、芋、いんげん




トレイに載っている野菜が違うことが分かると思います^^ こういうところも本当に楽しいです。天ぷらはつゆにつけて食べましょう。


かぼちゃをつゆにつける瞬間




言うまでもなく、美味しいです。衣もサクサクで野菜本来の味もします。揚げたてなのでやけどに注意!


そして、ひらお名物のこちら↓


塩辛




塩辛!!!!


これがめちゃくちゃうまい。以下の選別も良いからか歯応えもすごくいい。ほんのり香る柚子の香りといい塩梅でごはんが進みます♪


ご飯の上の塩辛




コロナ前は瓶での提供でしたが、今は小皿で提供しています。でも今も変わらずお替り自由なので、お替りが欲しい方は店員さんを呼びましょう。


塩辛(しおから)はお持ち帰りやオンラインショップ対応しているので自宅で食べたい方は公式HPをチェック!

>> 天麩羅処 ひらお


スポンサーリンク



【店舗情報】

店名天麩羅処ひらお 大名店
所在地 福岡市中央区大名2-6-20
営業時間平日   10:30〜20:00
土日祝日 10:30〜21:00

定休日:年末年始(12/31〜1/2)
公式HPhttps://www.hirao-foods.net/
備考

・電話番号:092-752-7900

・券売機で食券の購入

・お水はセルフです。

・塩辛はお替りできます。

・ひらおは県内に7店舗。詳しくは公式HP

・駐車場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました