持ち帰り可‼「焼鳥のえーす」バーニャカウダの食べ放題とやきとりがおすすめ!福岡の焼き鳥屋

スポンサーリンク
焼き鳥3種 砂ずり、ねぎま、ぼんじり Gourmet

福岡市在住の方でおそらく知らない人はいないであろう焼き鳥屋、「焼鳥のえーす」。ここはいくつかの系列店があり、そのうちの焼鳥と魚と鍋 焼鳥のえーす 天神店の紹介です。


天神駅から徒歩5分の距離でアクセス抜群で、お店の雰囲気も最高なこちらのお店の売りはバーニャカウダとやきとりです。

店舗情報はこちら


スポンサーリンク

持ち帰り可‼「焼鳥のえーす」バーニャカウダの食べ放題とやきとりがおすすめの福岡の焼き鳥屋

お店は福岡市営地下鉄天神駅を出て、徒歩5分ほどの距離にあります。大名に向かうように歩いていきましょう。


お店があるビルがこちら↓


道に飛び出た看板(お店複数)
建物の入口の右側の看板




ビルの中にはいくつかお店がありますが、えーすは3階にあります。さっそく3階に!!


お店の入口の前




エレベーターを出ると、お店の入口が目の前にあります。しっかり消毒して入店しましょう。


スポンサーリンク




お客さんがたくさんいたので内観の写真は控えたいと思います。お店はカウンター席、テーブル席、座敷、完全個室と自分に合ったスタイルを選べそうです。選ぶ場合予約をしましょう。


写真参考までに
>> https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40041666/table/


今回、私はカウンター席に座りました。


久々ですが、アルコールを頼むことにしました!


ビール 




ザ・モルツ(生) 418円


ビールはプレミアムモルツ‼ プレモルはフルーティーで大変飲みやすいので私としてはすごく嬉しかったです。


そして、ドリンクと合わせて登場するのが名物のこちら↓


バーニャカウダ 単品
バーニャカウダの説明貼り紙




バーニャカウダ (お通し462円)


これがすごすぎる!一応、お通してくるんですが、なんと食べ放題なんです! シャキシャキのみずみずしい野菜は朝倉と糸島でとれたものです。これだけでもうまいんですが、それを漬ける特製ソースが激ウマなんです。


正直、これだけで全然飲めます笑


バーニャカウダとビル
バーニャカウダ 赤カブ




もう一度言います。バーニャカウダは食べ放題です。私ももちろんおかわりしました。


スポンサーリンク




次にやきとりを紹介します。


焼き鳥3種 砂ずり、ねぎま、ぼんじり




左から


ズリ 165円(1本)
ハツ 165円(1本)
ねぎま 198円(1本)
ボンジリ 165円(1本)



言うまでもない。全ておいしかったです。ズリの触感は最高でした。噛み応え抜群で、臭みもなくビールとの相性抜群でした。ボンジリが個人的に好みなんですが、適度な脂身と肉の甘味で美味しく頂きました。


心残り



心のこり 165円


これが頼めたのは奇跡でした‼ 希少部位(内臓)なので、数に限りがあります。触感がややコリコリしてました。この部位に合うような独特の味付けをしたタレを使っています。


お店の人に聞いて、もしあればぜひ頼んでください。


ししとう串 鰹節がのっている




ししとう 165円


鰹節がふんだんに! 普通塩の味付けが多いですが、ここは鰹節+しょうゆです♪


揚げ出しアボカドの鍋



お出汁がじゅわ!アボカドの揚げ出し  638円


名前につられて頼みました(^_^;) 熱々です!私が大好きなアボカドを揚げ出しにして、さらに鍋にしてます。アボカドもいいですが、なんたって魅力はこの出汁(スープ)‼ 


スープがめちゃくちゃうまい!ぜひ頼んで欲しいです。


フォアグラ串 スプーンのとってが左側にある
フォアグラ リゾット




名物!フォアグラリゾット串  418円


逸品中の逸品。フォアグラを使った料理です。フォアグラを食べたことない方!目が離せません。焼き目が入ってて香ばしい味と中のフォアグラの甘さがなんとも美味です♪


出汁もうまい。おそらく出汁は先ほどのアボカド揚げ出しと一緒です。



バーニャカウダ 単品





最高でした。何度も言いますが、バーニャカウダはぜひ食べて欲しいです。でも、今コロナで外食しづらいというのもありますよね…


安心してください。えーすさん、持ち帰り対応してます!テイクアウトができるのです。家で福岡のとれたて野菜と特製ソースを堪能してください。



スポンサーリンク




【店舗情報】

店名焼き鳥のえーす 天神店
所在地 福岡県福岡市中央区大名2-1-14 天神アッシュビル3F
営業時間 月~木: 17:30~翌1:00
(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
金: 17:30~翌2:00
(料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:00)
土、祝前日: 17:00~翌2:00
(料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:00)
日、祝日: 17:30~翌1:00
(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌1:00)
公式HP https://akr1181891889.owst.jp/
備考

・電話番号: 092-401-2991

・ ハッピーアワーあり→17:30~19:00(生ビール&ハイボール200円~ ※12/27~1/5はご利用不可 )

・テイクアウト可(持ち帰り)

・40名様まで貸し切り可

・クレジットカード利用可(VISA、マスター、アメックス)、電子マネー利用不可、QRコード決済(PayPay、LINE Pay )

・近くにコインパーキングあり。駐輪場なし。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました