ニュースアプリ『スマートニュース』何がすごいのか?その内容と7つの魅力を紹介

アプリ立ち上げの時の画面 Life

CMで話題のニュースアプリ『スマートニュース』!


テレビや新聞は見ないけど、流行りのニュースや政治や経済の動向を知りたいという方はこのアプリは非常に便利です‼何より新着情報の入りが早いの魅力!


また、実はニュース以外にも魅力があります!スマートニュースを2年以上使っていますが、本日は使ってよかったポイントを7つ紹介したいと思います!


スポンサーリンク

ニュースアプリ『スマートニュース』何がすごいのか?その内容と7つの魅力を紹介

ダウンタウン スマートニュースCM 「半額クーポン」篇
スマートニュース公式チャンネル
『ダウンタウン スマートニュースCM 「半額クーポン」篇』より引用



スマートニュースは、様々なジャンルのニュースを配信するニュースアプリです。


政治、経済はもちろん、国際ニュース、エンタメ情報、グルメや身近な情報などなど…全部でなんと1000チャンネル以上のニュースカテゴリーがあります。


ダウンタウンを始め、有名な芸能人がCMに起用され、知名度も急上昇!この上記のCMではクーポンがあって便利!ということを伝えていますね!


では、ニュース以外にこのアプリにどんな魅力があるのか?

ここが魅力!

1.クーポンがある!そのクーポンの使い方とは?
2.速報ニュースに強い
3.今だからこそ‼ 「コロナ」専門のチャンネルがある
4.クーポンに続く!「お得・割引」のチャンネルがある
5.アカウントを登録すれば、閲覧履歴を確認できるようになる
6.雨雲レーダーがある
7.住まいの地域だけのチャンネルがある



クーポンがある! そのクーポンの使い方とは?

スマートニュース ホーム画面




クーポンが本当にお得です!情報が得られるだけでなく、スマートニュースをダウンロードすれば、お買い物がお得にできます。しかも、時々企画で無料クーポンチャレンジ抽選っていうのもあるので毎日目が離せません。


クーポンの中にはマクドナルドもあります。マクドナルドのクーポンあるってすごい強みですよね! さらに安くマックが楽しめちゃうということです。


ちなみに各メーカーのクーポン画面を開くと以下のように表示されます。


クーポン選択画面




本当にありがたいです。
コーヒーあるの嬉しいですよね!このコーヒーを実際に頼むなら、コーヒーが表示されている部分をタップしましょう。


クーポンを使う を矢印と囲いで示している




どどんっ!と商品の画像と「クーポンを使う」と言う文字が表示されます。「クーポンを使う」をタップすると、数字が表示されるのでお会計の際にスタッフに見せましょう。(クーポンはもちろん1日1回までです。)


すでに興味が出た方はさっそくインストールしましょう。

>>Google Playよりインストール
>>App Storeよりインストール


スポンサーリンク

速報ニュースに強い

カテゴリー 日本政治




ついさっきの国会の話だってすぐ上がってきます。アプリの通知をONにしておくと、どんどんニュースが入っていきます。ついさっきの出来事も緊急ニュースとして配信してくれるので


✓テレビが見れない
✓移動中に情報収集したい



という方はこのアプリを入れておけば確実に最新の情報を手に入れることができ、情報媒体としては十分でしょう。


今だからこそ‼「コロナ」専門のチャンネルがある

新型ウィルスの専門チャンネル




これは強みですよね。この記事を書く今でもコロナは大流行しています。もう情報として必要なものになっているのでこれに特化したチャンネルがあるというのは素晴らしいですよね。


全国的なウィルス対策情報や各都道府県の新規感染者情報など細かい情報が流れています。


スポンサーリンク

クーポンに続く!「お得・割引」のチャンネルがある!

お得・割引チャンネル




クーポンに続く、お得情報というのが「お得・割引」チャンネルの情報です。全国的に有名なお店ばかりのお得情報や割引情報が流れるので目が離せません。


普通に買い物してては、お得な情報って得られないことも多いです。しかし、このアプリをインストールしてしまえば前もって情報を仕入れ、上手にお買い物ができるようになります。


アカウントを登録すれば、閲覧履歴を確認できるようになる

アカウント登録をすれば、これまでに見た記事の閲覧履歴が残るようになります。一度見た記事って更新されていくから消えていきますが、閲覧履歴から再度見ることができるようになるのです。


ちなみにアカウントへのアクセスの仕方がこちらです↓


ホーム画面 アカウントの場所を示す




画面右下にあります。右下をタップすると、アカウント登録画面が開かれます。


アカウント画面




興味ある情報ほど、何度見たいですよね!上手に活用されてください。


スポンサーリンク

雨雲レーダーがある

一日のライフスタイルに天気は大きく関わってきます。予報を見るのはいいけど、行動範囲のスケール(小さい範囲)だとあてにならないことが多いですよね。このアプリをインストールしてチャンネルを登録すれば、今いる場所に雨雲があるか分かるのです。


見方として
「ホーム」→「天気」→「地域設定選択画面」と開いていけば雨雲レーダーが活用できます。


天気チャンネル 初期状態
雨雲レーダー 拠点は千葉





住まいの地域だけのチャンネルがある

地域チャンネル 福岡県




全国の情報だけじゃない!各自治体が協力したことで各地域の専門チャンネルがあるのです。コロナを含む新型ウィルス情報や地域の最新情報が確認できるのです。


私の場合、住まいが福岡県なので福岡県のチャンネルを登録してます。正直、地域のニュース番組より細かい情報あるので重宝しています。


スポンサーリンク

これだけの情報量で、スマートニュースは無料です‼

無料の文字を指さす




これだけの情報量でスマートニュースは無料アプリです!インストールしていない方がもったいない。今すぐインストールですね!

>>スマートニュース



最後に1つだけ!


速報ニュースに強い分、通知がたくさんあるときがあります。それは通知設定から変更できるので通知は適度で良いという方は通知設定をされてください。


通知設定の場所はこちらです↓


ホーム画面 アカウントの場所を示す
アカウント画面の右上にある設定 〇で囲っている



アカウント登録画面の右上にあるのでそこから全ての設定が行えます。わからないことあればこちらのブログに気軽にお問い合わせください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました