コスパ最強『エアウィーブマットレス スマートZ』利用した感想・口コミ!おすすめできる人は?

airweaveのタグを拡大 Life

Amazonの平均評価☆4.3の大好評、エアウィーブの『マットレス エアウィーブスマートZ01 シングル


エアウィーブスマートZ01は、通気性が大変優れた高反発のマットレスで、その上「洗える」という魅力を秘めています。


実はこのスマートZを最近購入しました!
そこで本日は、実際使ってみてどうだったのか、スマートZのレビュー(利用した感想)をお伝えしたいと思います!



\30日間以内返品なら全額返金‼/

エアウィーブ公式サイトはこちら



スポンサーリンク

『マットレス エアウィーブスマートZ01 シングル』を使ってみた感想

購入したマットレスの角側を撮影




『エアウィーブマットレス スマートZ』は、折りたたみ式のマットレスで、厚みはなんと9㎝あります。


厚みがあるだけでなく、高反発な素材で、寝返りが大変しやすい。低反発だと体が沈んで、寝返りがしづらく体に悪いのだとか…


でも、その不安は一切ない。


むしろ、前のマットレスで痛めてた腰が使い始めて3日でひきました。やはり高いだけあって、効果が実感できました。


また、通気性がいいのに温もりがあるところがすごく良かったです。


購入して半年経ちますが、へたりも見られません。

まさ
まさ

ここだけの話、
父にすすめられて買いました。腰痛でずっと悩んでた体重85㎏の父が、このスマートZを買って、良くなったとのこと。60㎏の私でも効果絶大でした。


>>エアウィーブのお試しはこちら


スポンサーリンク

『エアウィーブ マットレス スマートZ シングル』とは?

airweave ホーム画面の4つの寝具
エアウィーブ より引用




エアウィーブは、日本を代表する総合寝具メーカーです。


睡眠の研究をしていることもあり、販売される寝具の質は大変高いです。元フィギアスケートの浅田真央やテニスプレーヤーの錦織圭も長らく愛用しているブランドです。


立てられた折りたたみマットレス
購入したスマートZ01 シングル




いくつか寝具がある中に、折りたたみマットレス・があります。


では私が買ったスマートZはどこが評価されているのか?3つ紹介します。

おすすめ①:高反発

高反発マットレスをお求めの方にはおすすめ。「今のマットレスだと腰やお尻が沈んで痛くなる」という方は高反発のマットレスを使ってみてはいかがでしょうか?


スマートZは腰やお尻が沈むことなく、寝返りがしやすいです。腰痛をお持ちの方にはぴったりです。

おすすめ②:通気性が良い

通気性が大変良いです。カバーはメッシュ素材で、空気が通りやすく、中も空気が通りやすい素材を使っています。


三つ折りして、立てることもできるので、起床時は通気も楽々です。清潔感が続きます。

おすすめ③:洗濯ができる

スマートZはなんと洗うことができます。中の素材のエアファイバーなら中性洗剤で40℃のぬるま湯で。カバーはなんと洗濯機で洗えます。


長く気持ちよく使うことができそうです。お手入れ方法の詳しい内容はこちら

『エアウィーブ マットレス スマートZ シングル』商品情報

マットレスについたエアウィーブのタグ



『エアウィーブ マットレス スマートZ シングル』の商品情報はこちらです。

 『エアウィーブ マットレス スマートZ シングル』
販売メーカーエアウィーブ
値段公式サイト
66,000円
(送料+800円)

Amazon
66,000円
大きさ幅100 × 長さ195 × 厚さ9cm
重さ9㎏
返金保証30日間お試し可
(30日以内の返品なら全額返金)

Amazonは返品・返金対応なし。
保証有無3年間保証
(中材のエアファイバーのみ。カバーは初期不良に限って保証。)


※ダブル、セミダブルのサイズもあります。

一旦お試しで購入するのがおすすめ。

公式サイト購入に限り「30日間お試し」ができます。一旦買っても、30日以内に返品手続きをすれば、66,000円全て返ってきます。購入するリスクは一切ないです。

公式サイトとAmazonどっちが安い?

エアウィーブ公式サイトとAmazonの各購入ページ スマートZ




公式サイトとAmazonのどちらで買うのがお得なのか調べてみました。


調べてみると、お値段が同じであることが分かりました!どちらで買ってもいいと言いたいところですが、「30日間以内の全額返金保証」を考えると、公式サイトでの購入が大変おすすめです。


スポンサーリンク

エアウィーブマットレススマートZの口コミは?

一生の3分の1は睡眠です。それだけ睡眠は大切です。一時的には数万円というお金が必要にはなりますが、良いマットレスは十分元はとれます。


実際、過去Twitterでエアウィーブ使い始めます!と呟いたところ、フォロワーさんからこんな声を頂きました!



に対して、このようなリプが!



一生でみていくと、「安い!」
と私も思いました。


では、他の方は利用してどう感じたのか。口コミをピックアップしました。

良い口コミ:改善された

睡眠がほんとに改善されました

起きて目が覚めると腰が痛いので購入を検討しマットレスパッドを買うつもりで実店舗に行きました。
アドバイザーさんに色々話を聞いていただき勧められたのがこの折りたたみマットレスタイプでした。実際に店舗で両方を試してみると厚みのあるマットレスタイプの寝心地が気に入りました。
ただお値段が倍以上、その場で悩みましたがフローリング上にそのまま敷いて寝れるマットレスパッドを買いました。自宅に持って帰りすぐに寝室に敷いて夜寝ました。
硬さも丁度よく体が沈み込まないのがいいですし目覚めた時に痛かった腰の痛みもありませんでした。高価な商品ですが3分割のパッドの位置、上下を定期的に入れ替えて使えばより長く使えますし湿気にも強そうな構造がいいです。
気に入ったので数日後に同店舗で枕も購入しました。
今までよりも休日などは睡眠時間も長くなり快適なマットレスで購入してほんとに良かったと思っています。

エアウィーブ公式サイト より引用


普通の口コミ:満足だけど、少し重い

ずっと綿の普通の布団を畳に敷いて寝ていました。その代替として購入しました。数日の使用ですが、代替に関する違和感はありません。

寝心地は店頭展示のあるところで確認しました。マットレスの類では硬めだと思います。その分、腰の沈み込みが少なく、自分は快適に寝れています。シーツも通常のものを使っており問題ありません。今は涼しい季節になってしまったので、蒸れについては未明です。

数ある布団代替のまっとレスのなかから、決め手にしたのは中のクッションも洗え、三分割されたものをローテーションして使える事。清潔に保てること、避けられないヘタリを軽減できそうな事です。昼間は畳んで押し入れに入れていますが、重さが9kgあることもあり、収納場所によっては持ち上げたりに難儀します。布団のように曲がらないので、持ち上げる時も四角いままという事も影響しています。出しておいても大丈夫なお部屋でしたら、サンプル写真にあるように立てて置けば湿気抜きにはなります。

全体としては大満足ですが、重さによる収納性の難点、ヘタリについての未知数を考慮して★4つとしました。

Amazon  より引用


悪い口コミ:形状がすぐ変わった

ニトリの方がマシ お値段以下

ニトリの方がマシ お値段以下これほど早く形状が変わるとは思いもしませんでした。

腰の沈みが回復しません。事前に聞いていた話とはだいぶ解離がありますね。あまりの質の悪さに驚きました。思い起こせば、配送時の対応も硬直的で違和感を覚えました。あの時の違和感がこういう形で表れるとは。ここまで人に勧められない商品は始めてです。さて、このレビューはちゃんと反映されるんでしょうかね。

エアウィーブ公式サイト より引用


スポンサーリンク

公式サイトのよくある質問

よくある質問をまとめました。今から紹介するのは公式サイトで購入使用している方だけに向けた内容となっています。

保証はある?

スマートZ01シングルを買うと、一緒に保証書付き取扱説明書が届きます。私の場合は箱についた状態で届きました。


その説明書を見ると、エアファイバー部分(生地)に限って、3年保証がついています。3年は保証してくれるので心強いですね!


ただ、エアファイバーに限った話なので、スマートZのカバーは保証されません。


外側の品質を保つためにもベッドカバーやシーツをかけたり、ベッドパッドをかぶせましょう。

洗濯はできる?

スマートZは家庭用洗濯機の選択が可能です。洗う場合コースを「毛布コース(大物コース)」を使うことがおすすめしております。


ただ、取説にも厳しく書いていますが、洗濯機によって洗い方や洗濯範囲が変わるので、必ず洗濯機の取扱説明書を見ましょう。


見ずに洗濯してしまって、マットレスが駄目になったということがないようにしましょう。


洗い方については公式サイトの「エアウィーブお手入れ方法」でもしっかり記載されているのでぜひ一度チェックしておきましょう。

すぐへたらない?
すぐへたらないという口コミも多いですが、

丈夫といっても、定期的な「折りたたみ→立てる」はしていきましょう。ずっと横向きに同じ状態が続くと、いくらエアウィーブといえでもへたります。


そうならないためにも2週間に一回は、マットレスに空気を通す意味でも立ててあげましょう。(私の場合、週1で立ててます。)

ベッドに使える?

またスマートZは、既存の布団やベッドに併せて使うことができます。ベッドに使う場合はベッドフレームではなく、ベッドマットレスの上に敷いて寝ましょう。

そうすればベッドを捨てることなく、睡眠の質を向上させることができるでしょう。

分割払いできる?

公式サイトではなんと分割払いできるだけでなく、分割による手数料を無料にしています‼

ちなみにスマートZを分割で買う場合は24回払い。月々2,700円となります。(初月だけ3,900円です。)


エアウィーブの「高反発」素材の魅力

反発を確認する




エアウィーブは高反発のマットレスですが、「高反発って体に良い」の知ってました?


その理由が「寝返りがしやすい」からです。寝返りは、寝ている間に体の血流が滞らないようにするための必要な行為です。


寝ている間、以外にも何回も寝返りするのですが、低反発のマットレスだと、体が沈んで寝返りの妨げとなります。結果、血流や体に影響を及ぼすことも…


寝返りを良くするという方は特に高反発マットレスはおすすめです。


スポンサーリンク

まずは公式サイトにて30日間のお試しをしてみよう‼

エアウィーブスマートZ01は、通気性が大変優れた高反発のマットレスです!それだけでなく、洗濯もできます。


✓腰が痛い
✓寝起きがだるい
✓日中のパフォーマンスを上げたい


エアウィーブスマートZは上記のチェック項目がどれか1つでも当てはまる方はおすすめです。


ちなみにエアウィーブスマートZは、公式サイトで買っても、Amazonで買っても税込66,000円です。


ただ、公式サイトは30日間全額返金保証(30日間お試し)があります。買って後悔したくない方は公式サイトにてお試しをしてみましょう。

\30日間お試しあり‼/

エアウィーブ公式サイト




コメント

タイトルとURLをコピーしました