地元の掲示板 ジモティーとは? 何ができる?お金はかかる?3つの魅力をお伝えします!

スポンサーリンク
地元の掲示板ジモティーとは? Work

地元の掲示板!ジ・モ・ティー♪


で、おなじみのジモティー。このジモティー、地域間でのものの売買や譲り合いはもちろん、交流として活用することもできます?


費用や手数料、利用方法など気になるところですが、そこにも触れながら本日は解説していこうと思います。


スポンサーリンク



地元の掲示板 ジモティーとは?

ジモティーホーム画面 PC
ジモティー初期のホーム画面




一言でいうと、地元情報が満載のコミュニティサイトです。


どんな投稿がされているか
代表的なものがこちらです↓


✅ものの売買
✅ものの譲り合い
✅イベント・教室募集
✅メンバー募集
✅アルバイト


代表的なのはこちらですが、全部で10項目の投稿に区別することができます。しかも、それらが地域間で可能になるサイトなのです。



魅力的なポイントは3つ!

スポンサーリンク

1.気軽に投稿ができる

募集している投稿に返信したり、反応したりするだけでなく、自分がその募集・投稿する立場にもなれるのです。

新しい電子レンジ買ったんだけど、前のやつまだ使えるんだよね~

あ、そうだジモティーで500円で売れるかやってみよう!!



そう、自分が売りたい・譲りたいと思ったらその場で投稿ができるんです。そのまま捨てられる予定だった家電がむしろお金として戻ってくることも♪

登録料・手数料は無料‼

0円 FREE




ジモティーは手数料や、掲載料など一切かかりません。 個人・法人ともに無料なのです。


モノを売ったから、ものを譲ったから、投稿したから、お金がかかる…なんて心配は一切無用!! 全て0円です。


掲載料これは言い換えると投稿なのですが、これも無料です。いくらでも「○○売ります!」などと投稿ができます。


スポンサーリンク

取引はジモティーオリジナルのチャットでできる‼

チャット やりとり イラスト




投稿内でやり取りができるのでプライバシーや知らない人との交流が心配と思う方は、この専用チャットでやり取りすることができるのです。(LINEのIDやメールアドレスを送らなくても交流可能‼)


私も過去に、以下のようにやり取りしたこともあります。


やり取り画面



さすがにやりとりは隠してますが、チャット形式でやることができます。内容がものの売買なら、もののお渡し場所・お渡し日時・支払い方法全てここで完結できます。


最後に

ジモティーロゴ
ジモティーアプリより引用




お金をかけずに売買したり、人を募集したりするツールとしてジモティーは最強のサイトだと考えております。


全国の方と交流することももちろん可能ですが、地域間に絞って交流できるのはジモティーならではです。


スマホをお持ちの方でやり取りをもっとスムーズにしたい方は、アプリの活用もおすすめしております♪

お金をかけずに売買したり、人を募集したりするツールとしてジモティーは最強のサイトだと考えております。全国の方と交流することももちろん可能ですが、地域間に絞って交流できるのはジモティーならではです。スマホをお持ちの方でやり取りをもっとスムーズにしたい方は、アプリの活用もおすすめしております♪


ジモティー スマホアプリ
>>ジモティーアプリインストール(Google Play)
>>ジモティーアプリインストール(App store)


「メンバー募集の方法」についての記事も私は書いてるので、投稿の仕方が分からないという方はこちらも併せてご覧ください。





ジモティーをどんどん利用して、私生活を充実させていきましょう‼


コメント

タイトルとURLをコピーしました