『Manly』福岡・今泉にあるオーストラリアの珍しいお肉とパンケーキが食べれるカフェ

スポンサーリンク
食べたものギャラリー アイキャッチ用 Gourmet

Australian Cafe & Bar Manly(マンリー)が正式名のこちらのお店


インスタで今熱いお店!と友人に紹介され、行くことにしました!今回、夜と別日の昼の14時と2回に分けて行きました。ランチとディナーをそれぞれしてきました。


雰囲気重視や写真映えと言う意味で持ってこいのお店ですが、料理もどれもインパクトのある料理で、知ってるとなんか得した気分になれますよ。


スポンサーリンク

『Manly』福岡・今泉にあるカフェ オーストラリアの珍しいお肉(1日目)

Manly(マンリー)は福岡市の今泉にあります。
外観がおしゃれなんです(*^^*)

テラス席 遠くからの撮影 昼




テラス席があるんです!
しかも、パラソルあり。


夏にはぴったりのお店♪


ランチタイムのメニュー看板




ジャンクフード含むランチメニューやパンケーキが楽しめます。


では、この外観がディナーだとどうなるでしょう。


夜のテラス席 パラソルが閉じてる
MANLYと書かれた板を持つ犬の像とテラス席
夜のテラス席の様子 左側を撮影




ライトアップ!!
外観が白ベースなので白ライトが見事にマッチ


パラソルは閉じてます。


ディナータイムのメニュー看板
「オーストラリアを体験」について書かれている看板




二つ目の看板の情報量すごかったですね笑


今回は食べてませんが、こちらのお店はワニの手羽先が名物です!次回にとっておきます。


なんと!ワンちゃんと来店OKのお店らしいです。ワンちゃんのフードメニューもあるそうですよ!



では、店内はどんな感じか。

カウンターと天井の様子
店内テーブル席の様子
店内から撮影したテラス席の様子
テーブルにあるコースター Manlyと書かれている




落ち着く店内でした。最近行くカフェは、天井をあえてつくってないところが多いです笑 解放感ありますね!




では、食べたものを紹介していきます。まずディナーの時間

プレートにのったワニ肉とカンガルー肉




お肉が2種類ありますが、どちらも動物の種類が違います!


ワニステーキ 1,100円(左側)
カンガルーステーキ 1,100円(右側)




ワニ肉カンガルー肉!!!!


どっちも初めてなうえに、カンガルーって食べるものなの!?ってなりました。「どちらも野生の味がしそう」 と食べる前思ってました笑


ここは他にダチョウラクダの肉も食べれます。ここに来れば珍しい肉が4つも食べれます。オーストラリアじゃ当たり前なのかなぁ…。 あと2回くらい食べに来ないといけないですね(^^;)


これにドリンクを添えていただきますね!


2種のお肉とドリンクを撮影




ワニステーキ … パセリがかかっているので臭みをごまかすために使ったのかなと思ったら、臭みは全然ありませんでした! 触感はやや硬めで食べごたえのある感じです。ジューシーではありませんね(^^;)脂身がない鶏肉って感じでした。

爬虫類っておいしいんですね笑 抵抗はあったんですけど、パクパク食べれました!




カンガルーステーキ … 食べれるイメージなかったので、メニュー見た時はポカーンとなってました(゜Д゜;) びっくりしたまま、ついにテーブルにそのカンガルー肉がきたので口に運びました。

臭みと味の癖がすごい!!

やっぱり食用じゃないからですからね。歯ごたえは十分で、おそらく高タンパクなんでしょうが、味がどうしても…、野生の感じや臭みが強いです笑



カンガルー肉をソースにつける時



ってことで濃い味の専用ソースにつけて食べることにしました。


これなら食べれるというか、めっちゃおいしいです。ソースで臭みをごまかし、肉のちょっとした癖と触感を楽しむぐらいで食べるとおいしくいただけますよ(^^)


どちらの肉もソースとの相性抜群ですよ!



スポンサーリンク



『Manly』福岡・今泉にあるカフェ 絶品パンケーキ(2日目)

で、別日


パンケーキを食べにきました!14時過ぎにお店に伺いました。ランチタイムのお時間です。飯は軽く済ませてきたのでおやつを食べにくる感じでその日は行きました。


ワニの手羽先に続く、看板メニューが今回食べるリコッタチーズのパンケーキです。


パンケーキ注意事項の表とランチタイムメニュー表
ランチタイムのメニュー表とパンケーキについて記されたシート




リコッタチーズのパンケーキを注文された方には「パンケーキご注文のお客様へ」と書かれたシートが配布されます。

内容を簡潔に説明すると

・注文を受けて1つ1つ丁寧に作ります。

・注文を受けて20分前後(ピークタイム時は30~40分)時間を頂きます。

・10年間変わらない作り方です。

・自家製リコッタチーズをふんだんにつかってます。軽やかな香りを楽しんでください。

・メープルシロップを使用することで半熟のような仕上がりになります。



絶対うまいと思いました笑

10年変わらない作り方って何気にすごいですね!10年ずっと変わらぬ味を楽しんでるお客さんも多いんでしょうね(^^)



注文の品が到着しました。


パンケーキとアイスコーヒーを正面から撮影




飯テロですね笑


ドリンクはセットメニューがあるのでそれを利用するといいですよ!パンケーキに+200円でドリンクが付けれます。


リコッタチーズのパンケーキ~バニラアイス添え~ 1,100円
アイスコーヒー +220円(セットドリンク)



では以下、写真を少しお楽しみください。


パンケーキとアイスコーヒーを右斜め前から撮影

パンケーキを真上から撮影

パンケーキ2個のうち1個を半分にした



写真映えしますね♪パンケーキ1個半分にしたので断面を拡大します。


切ったパンケーキの断面を拡大




厚めなんです!
でも、固いわけではないです。半熟仕上がりなうえにたくさん空気を含んだ生地になってます。ふっくらですよ~(^0^)


その味は…

濃厚です。半熟仕上げのおかげですぐ生地を飲みこむことなく、舌に味がしっかり残ります。ポイントはやっぱりリコッタチーズ! バターの塩味ではない、チーズの塩味をしっかり味わうことができます。しかも、チーズに関しては適度な主張で、程よいです!



甘く食べたい方はやっぱりこれ!!


パンケーキにメープルシロップとクリームを乗せた時を撮影





メープルシロップ&クリーム on パンケーキ!

もちろんうまいし、しつこくない甘さがパンケーキと相性抜群。
そのまま→クリームのせ→クリーム&メープルシロップのせ→アイスのせみたいな感じで味変して、楽しめました♪



本日もおいしくいただきました。

10年同じ作り方をしているパンケーキは特に食べる価値があると思います。しかもリコッタチーズは自家製です。気分転換には最高の一品です。コーヒーとの相性もよかったです。

食べたことがない動物のお肉がまだ2種類残っているので、絶対行かないといけないなと思ってます。好奇心旺盛です笑


皆さんもオーストラリアを福岡市で体験しましょう!




スポンサーリンク

アクセス方法


福岡市中央区の今泉という場所に店舗はあります。警固公園からだと徒歩10分弱で行けます。

警固公園とその周辺のビル
西鉄、地下鉄利用の方はこれを目印に!



店舗の所在地と地図を記載しておきます。


所在地: 福岡県福岡市中央区今泉1丁目18−55 天神南ロイヤルハイツ1F

Google Map より


博多駅からくる場合はバスがおすすめです。ディナーの時間だとバスがないのでその時は地下鉄利用がいいかもしれません。

【博多駅からバスでくる場合】
一番最寄りのバス停は「今泉1丁目」です。(薬院駅やロフト近くのバス停から徒歩で行く方法もあります。)ここのバス停を経由するバスを利用するのがおすすめです。乗り場の例として、博多駅博多口にある「博多駅前A」があります。西新方面・国体道路に行くバスが今泉1丁目を経由しそうです。徒歩も含め、移動時間は約20分です。

バス停Aを近いところから撮った写真
「博多駅前A」のりば





【博多駅から地下鉄でくる場合】
福岡市営地下鉄空港線を利用しましょう。博多駅から天神駅に行きましょう。乗車時間は8分です。費用は200円です。天神駅に着いたら、渡辺通りや警固公園を経由して現地へ歩いて行きましょう。全体の移動時間は16分です。早く行きたい方、ディナーを楽しみたい方におすすめです。


店舗情報

【店舗情報】

○店名:Australian cafe & bar Manly

○住所:
福岡県福岡市中央区今泉1丁目18−55 天神南ロイヤルハイツ1F

○アクセス方法:アクセス方法をご覧ください。

○営業時間:
月~金:12:00~翌1:00(L.O. 24:00)
土・日・祝:11:30~翌1:00(L.O. 24:00)
※日・祝は23:00がラストオーダーです。

ランチタイム:12:00~17:00(土日祝は11:30~から)

定休日:不定休
※電話(092-791-7738)で確認お願いします。

○公式HP:
http://fukuoka-diningbar.com/

○インスタグラム:
https://www.instagram.com/manly_cafe_bar/

○備考:

・クレジットカード払いできます。(VISA、MASTER、JCB、AMEX)

・ワンちゃん連れOK!ドックメニューあり

・個室なし

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました