カレー好き必見‼『ベースキャンプ』福岡の赤坂にある薬膳カレーが楽しめるお店!

食べたカリーのギャラリー 全ての投稿


先日、福岡市の赤坂にある『ベースキャンプ』というお店に行ってきました。


ここはなんと薬膳カレーが楽しめるお店なんです(^0^)


さまざまなスパイスが使われていて体にもいいと評判の薬膳カレー! 今回は薬膳カレーを含む数種類のカレーを食べてきたのでその入店レポートになります。



ビーフとほうれん草のカリー 

スポンサーリンク

『ベースキャンプ』福岡の赤坂にある薬膳カレーが楽しめるお店!


本日、お邪魔したお店は赤坂駅から徒歩4分で着く『ベースキャンプ』です!

赤坂駅は福岡市営地下鉄空港線の駅の一つです。赤坂駅までの行き方やお店までアクセスはアクセス方法をご覧ください。




お店の外観はこんな感じです。↓

入口を含むお店の外観



ここはカレーだけでなくベルギービールも楽しめるお店でもあるんです。看板にもベルギービールの文字が…!



木でつくられた看板 お店の情報が書いてある





こちらの写真の右の看板には薬膳カリー(カレー)とベルギーの説明が書いてますよ!




看板におすすめメニューとカレーとビールについて説明がある





内観はどんなでしょう。



ドリンクが入った冷ストッカーやピアノが印象的でした。

店内 ピアノがある光景
店内 ドリンク冷ストッカーが端の方にある



早速ですが、頼んだものを見せたいと思います。

グルメな友人らと来たので、たくさん頼んじゃいました。いろいろなカレーを本日は紹介できそうです!!



まず、サラダを紹介しますね(^^)


7種類の豆のサラダとホクホクかぼちゃのサラダのツーショット
7種類の豆サラダ(左)とホクホクかぼちゃのサラダ(右)



7種類の豆のサラダ 700円
ホクホクかぼちゃのサラダ 720円





薬膳カレーのお店だけあって、サラダやおかずも健康に良さそうなメニューが多かったです!


サラダにかかっているドレッシングがすでに他のお店とは違う感じがしました。




旬の彩ピクルス 色合いがきれい



旬の彩ピクルス 600円




こんなにカラフルなピクルスは初めてです。恥ずかしながら私が知っているピクルスはハンバーガーによく挟まっているものだけでした(--;)


うまいんですよ。お店も、ビールにもカレーにも合うとおすすめしてる商品の一つですよ! 嬉しいことに一つしかないウズラの卵いただくことができました。一番おいしかったです。






お待ちかねの薬膳カリーを少しずつ紹介していきます♪



黒ゴマと大豆もやしのカリー



黒ゴマと大豆もやしのカリー 980円

写真映えする薬膳カリーです!! もうちょっと自分に綺麗に撮るセンスがあれば…笑



黒いです! メニューにも当店名物黒カリーと紹介されてました。血行を改善し若さを保つカリーらしいですよ。食べ続けたら体に変化が起こるかもしれません。

味はもちろんおいしかったです。唐辛子ではないスパイスの刺激が印象的でした。






ライスとチャパティーも頼みました。



チャパティーはインドパンとも呼ばれ、ビタミンBやEが豊富な胚芽パンだそうです。(メニューより)




ライス 黄色い十五穀米を使ったごはん
ライス 320円 (十五穀米とウコンを加えてつくったごはん)
チャパティー 丸くて薄い形をしたパン
チャパティー 320円 (インドパン)




次に ”カレーのメニュー” ではなく、”一品メニュー” に入っていたこちら


サバカレー スープは一切ない




サバカレー 680円


カレーのスープがないことから一品メニューにしたのかな? カレーやスパイスの味はしっかりします。サバの優しい味が印象的。ごはんやビールのおともにはいいですね!





もう一個、一品メニューを紹介します。




トマトとオイルサーディン カラフルな印象






オイルサーディンとトマトのマリネ 870円





オイルサーディンとトマトを一緒に食べる日が来るとは… これって普通ですかね笑

カラフルな印象が強かったです。トマトと魚を一緒に食べてくださいと言わんばかりに交互に2つが盛られてます。味はかなりあっさりしてます。いわしの濃い味にトマトの酸味がマッチした料理です。




スポンサーリンク





カレーに戻ります。


チキンカレー 真ん中に三つ葉が添えられてる


チキンカリー 1100円

当店自慢のカレーとおすすめされてます! 結構辛さを感じることができる商品かなと思います。ライスやパンとの相性がかなりいいです。ピリッとした辛さが食欲をあげます。



キーマカレー 白い皿に細かい具材が印象的




キーマカリー 980円

きました! ご家庭でもよく作られることが多いインドカレーです。具材が細かく、食べやすさ抜群。スパイスが効いてて、少し辛いですが、一番食べやすいカレーだったと思います(^^)





ビーフとほうれん草のカリー 




ビーフとほうれん草のカリー 1380円

見た目がおしゃれなカリーです。本日食べた中で一番高い商品ですね! ルーの中にほうれん草が溶け込んでます。よく見れば、ちょっと緑のカレーに見えるか?…笑

味は食べたカレーの中でも少し甘い印象です。どれも辛さは同じにしているんで、同じだとは思いますが。おそらくほうれん草とビーフのおかげです。特にビーフがすごい。もうほろっほろっでした。ほんとにやわらかい。是非食べて欲しいカレーの一つですね!






旬の野菜のヘルシーカリー


最後ですが…


旬の野菜のヘルシーカリー 980円

ベースキャンプの人気カリーです! 季節で変わるヘルシー野菜カレーと紹介されてます。アスパラやタケノコがあるところを見ると、来店当日は「春」がテーマになっているとみました。
野菜の甘さや酸味にスパイスが合うカレーかなと思います。




いや~。おいしかった。
食べ比べができるって幸せですね。

1日でいろんなカレーを食べたのは今回が初めてです。



いろんなカレーをベースキャンプで食べたい方は複数人で行くことをお勧めします! カロリーはかなり低いですが、お値段は比較的高いです笑 私のブログを見て、食べる商品が決まった方はカレーをセットやランチで頼むと安く済みそうです。

あとこちらのお店。オーダーの時に辛さを聞かれます。私(私たち)は ちょい辛 で頼みました。これでも少し辛いと感じたぐらいです。辛すぎるのがダメな方は ちょい辛中辛 がおすすめだと思います。辛いのが好きな方は辛口で大丈夫だと思います笑


次の来店の時はベルギービールを飲もうかなと思っています♪

アクセス方法

福岡市営地下鉄の赤坂駅から徒歩4分の場所にあります。


住所と地図を記載しておきます。

住所:福岡県福岡市中央区大名2丁目2−51

Google Map より




博多駅からアクセス方法を書いておきます。おすすめは地下鉄利用です。


【博多駅から地下鉄でくる場合】
福岡市営地下鉄空港線を利用しましょう。博多駅から赤坂駅まで向かいます。赤坂駅までの移動時間は9分、費用は260円です。赤坂駅を出たら4番出口を出て、大正通りという通りを歩きましょう。歩くこと4分。現地に到着します。

天神駅から歩いても10分で到着する場所にあります!




【店舗情報】

○店名:おいしくて体にやさしい薬膳カリーとベルギービールのお店 ベースキャンプ

○住所: 福岡県福岡市中央区大名2丁目2−51

○アクセス方法:アクセス方法をご覧ください。

○営業時間:
・平日 11:30~14:30 (O.S. 14:00)18:00~24:00 (O.S. 23:00)
・土日祝日 11:30~15:00 (O.S. 14:30)18:00~22:00 (O.S. 21:00)
・定休日 毎週月曜日,毎月第1火曜日

○公式HP: http://www.base-camp.jp/?mode=f9

○備考:
・月曜が祝日の場合は火曜休みです。
・時間帯分煙してます。ランチタイムは全日禁煙。ディナータイムは18:00~21:00まで禁煙
・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました