『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 本店』 福岡市天神の人気ラーメン店

ラーメンのスープが蓮華に入っている グルメ

福岡市天神でラーメン屋といえば『元祖 赤のれん』‼ もう、ここは絶対外してはなりません。土日のランチタイムは必ずといっていいほど行列!観光ガイドブックには毎回載っている超人気ラーメン店です。(本当に毎回載ってるのですごいです(^_^;) )


ランチと言いましたがディナーももちろんやっており、11時~24時までやっております。では、今から入店レポートを記します!


店舗情報はこちら


スポンサーリンク

『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 本店』 福岡市天神の人気ラーメン店

西鉄天神駅から歩いて徒歩5分弱、大名にお店はあります。多い時間帯を避け、平日の17時ぐらいに行きました!


赤のれん 外観 右側から撮影
赤のれん 暖簾と看板 正面から撮影




力強いかつ名前の通り、暖簾が赤いです!元祖がついてるのは暖簾分けが生じているからです。赤のれんと書かれたラーメン屋が福岡にいくつかあります^^


赤のれん お外にあるメニュー看板 




上記の写真はお外に置かれたメニュー看板ですが、お値段は結構リーズナブル♪また、定食やサイドメニューもあるのでぜひチェックされてください。


では、さっそくラーメンを紹介します!


赤のれん ラーメン 正面から




ラーメン(並) 580円


え、安いな!すごい!と思ったのが初めの印象です。そう、ラーメン一杯600円を切っているのです。味は豚骨。具材がバランスよくのっており、ラーメンの香りが食欲をそそります♪


では、セルフトッピングの紅ショウガをのせていただきましょう。


ラーメンのスープが蓮華に入っている
ネギがからんだ麺を持ち上げる




深みがあるんですが、けっこうあっさり!スープがぐいぐいいけそうな感じです^^ 豚骨独特の臭みは一切なく、まあよく麺にスープが絡む絡む!… 麺の太さもちょうどよく、完食まであっという間でした。


麺、チャーシュー、スープ全てうまかったですが、一緒に入っていたメンマが凄く印象的で個人的に好みでした!もう、シャキシャキなんですよ!ぜひ体感してもらいたいです。



スポンサーリンク




【店舗情報】

店名元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 本店
所在地福岡県福岡市中央区大名2-6-4
営業時間11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:不定休
備考

・電話番号:092-741-0267

・カード支払い不可、PayPay支払い可

・テーブル・カウンター席共にあり

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました