インスタ映え必須!インパクト抜群の博多やりうどん 『白カレーうどん』を食す!

スポンサーリンク
白カレーうどん 正面からの撮影 Gourmet



福岡市の天神、西鉄福岡天神駅構内にある
「博多やりうどん」というところに行きました。


そこには写真映え必須!
インパクト抜群の「白カレーうどん」が
待っていました!


うどん好きな方は目が離せないと思いますよ^^





店舗情報はこちら


スポンサーリンク



博多やりうどん 白カレーうどんを食す‼

お店は福岡市中央区天神の街中にあります。
しかも、西鉄ビル内です!


警固公園とその周辺のビル
天神高速バスターミナルと警固公園




西鉄で来る方は、改札から徒歩1分!
地下鉄で来る方も駅から徒歩3分と
アクセスも抜群にいいです。


西鉄天神駅内は結構、
たくさんのお店があります。


その中に今回伺った
うどん屋さんもあります!


お店の外観がこちら↓


やりうどん お店外観

やりうどん 入口真上の様子

入り口横のうどんの説明
地下鉄の改札までの距離の案内とお店の窓




うどん屋の感じがあっていいですよね♪
オレンジの照明も落ち着く色で
すごく良かったです。


スポンサーリンク




夏メニューやお得なコースも
外では案内されてました。


夏メニュー案内の看板2枚
30分飲み放題案内 入口右側の様子




中は撮影NGな感じだったので
頼んだうどんだけ紹介したいと思います!


それがこちら!!


白カレーうどん 正面からの撮影




白カレーうどん 702円


インパクトがすごい!!
もう2枚、写真をお楽しみください♪


白カレーうどん やや左側から撮影
やや右側からの撮影




見て、この白いもの何!?って
なったと思いますが、
マッシュポテトと生クリームを合わせた
ムースとなってます!


写真映え、インスタ映えは
間違いないでしょうね!


味が気になると思うんで
写真を交えながらお話ししたいと思います。


白ムースとカレースープ



ドキドキの瞬間!


白のムースはどんな味なんだろうと
すごく思いました。
また、カレースープと合わさると
どうなるのか楽しみでしたね!


実際食べてみると、
ムースはひんやりしてます。
じゃがいもと生クリームの
ちょっとした甘さがすごくいいです。


カレースープと合わさると
凄くマイルドで濃厚なお味に…!


カレースープの出汁が素晴らしい。
香辛料で消されることなく、
しっかり感じ取れます。
もちろん美味しいです!


うどんをはしで持ち上げている




白ムースとカレースープをしっかり
麺に絡ませて、いざ麺をすすります!




博多の麺です!!
やわらかい。そして、良く絡む。


ややピリッとしたスパイスと
白ムースの甘さが本当に麺と合います。
箸がとまりませんでした。


本日も、もちろん完食!
うまかったですね。


お店中に香る、
出汁の香りもよかったです^^


ぜひ、このうどんを食べに
「博多やりうどん」に行って欲しいです!


ただ、


メニューを見ると、この白カレーうどん…
期間限定メニューでした!


人気メニューということもあり
期間が延長され、今回食べれたということです。


このブログを見て、
うどんを食べたいと思った方は
ぜひ、お店に足を運んでください。


期間限定ですよ!
お早めに‼


スポンサーリンク



【店舗情報】

店名 博多やりうどん 福岡店
所在地 福岡県 福岡市中央区天神2丁目11-2-2 西鉄福岡(天神)駅構内2F
営業時間平日 7:30~21:00
土曜 7:30~21:00
日曜 8:30〜21:00

店休日:なし
公式HP http://www.nishitetsu-plaza.co.jp/hakata-yariudon/
備考

・電話番号: 092-716-2323

・西鉄福岡駅改札がすぐ近くにあり

・席は、36席

・ドリンク、つまみあり

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました