コスパ最強!ランチにぴったり「博多ごまさば屋」福岡の天神の定食屋

スポンサーリンク
ゴマサバ 近距離で撮影 Gourmet

どうも。福岡市の食べ歩きが趣味のまさです。
福岡市天神にある定食屋「博多ごまさば屋」に行ってきました。

獲れたての新鮮なサバや魚を食べれるお店で、福岡名物ゴマサバをどんぶりにして食べる「ごまさば丼定食」を頂いてきました。なんと800円で食べれるお得感!

当記事では百名店2021にも選ばれている「博多 ごまさば屋」の入店レビューを記しております。お得な情報も記しているので、最後まで必見です。

スポンサーリンク

福岡天神にある「博多ごまさば屋」のごまさば丼定食を頂きました!

博多ごまさば屋の外観 すき家の隣にある

博多ごまさば屋は福岡市営地下鉄天神駅から徒歩5分ちょっと。昭和通り大通りを西に進んでいくとたどり着きます。

駅からのアクセスが良いだけでなく、左隣に牛丼のすき家があるので、見つけやすいです。

ごまさば丼定食

福岡名物ごまさばをお得に食べれるのが、「ごまさば丼定食」ということで、こちらを頂きました。ご飯は大盛にすることができるのに関わらず800円で食べれます。

ゴマサバ 近距離で撮影

ゴマサバをご飯の上にのせる

もう獲れたてで、歯応えもあり、新鮮そのものの。
美味い。ごまさばは別皿でくるので自分で乗せるスタイルです。

ゴマサバ茶漬け

出汁があるので最後はお茶漬けにして食べることもできます。2度楽しめます!

鯖の南蛮漬けと漬物

博多ごまさば屋ではなんと、「サバの南蛮漬け」「漬け物」「ごはん」「みそ汁」が食べ放題!コスパの高さに圧倒されました。次回は海鮮丼を求めに来ます!

【店舗情報】

店名博多 ごまさば屋
所在地福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目2−11オガワビル1F
営業時間ランチ11:00~14:30(O.S 14:00)
ディナー17:30~22:30(O.S22:00)

定休日:不定休
備考

・電話番号: 092-406-5848

・カード払い不可。現金払いのみ。

・コロナの影響で営業時間が異なる場合があります。

・駐車場駐輪場なし。公共交通機関を利用するか、お近くのコインパーキングをご利用ください。

地図


コメント

タイトルとURLをコピーしました