アクセスも抜群で観光にも◎行列ができる博多もつ鍋!人気店まとめ

もつ鍋をまとめた画像 Gourmet

これまで行ったことのある人気もつ鍋店を1記事にまとめました。どこも口コミが良く、行列のできる人気店です。お店でそれぞれ特徴があるので、これを見れば自分にマッチしたもつ鍋店が見つかるかも♪


また福岡観光でもつ鍋店を回りたい方はどこもアクセスが抜群に良いので、回りやすくなりますよ^^


スポンサーリンク

博多もつ鍋 おおやま

博多もつ鍋店で全国的にも知名度が高いお店が『おおやま』です。おおやまは福岡県、九州以外にも店舗があります。東京大阪宮城神奈川岡山にも店舗があるので福岡が遠いという方にもぜひおすすめできるお店です♪


お店に行くと食べられるおおやまのもつ鍋の写真がこちらです↓


もつ鍋 右側から撮影




う、美しい!…


単品だと1518円ですが、お得なのはランチ。ランチの『もつ鍋定食』はメインのもつ鍋にサラダとおきゅうと、明太子、〆のちゃんぽん(ごはん)がついてなんと1,309円です‼


サラダ 

明太子とおきゅうと



大変お得ですね!
単品で頼むより安いという…(^_^;)


おおやまではさらにお得に楽しむ方法があって、それについてはおおやまの個別記事(お持ち帰り対応中!『博多もつ鍋 おおやま』のお得なランチを頂く!)についてまとめているので、お得に食べたい方はぜひこちらをご覧ください。


おおやまのもつ鍋はみそ味で、ニンニクやニラがそこまで濃くなく、あっさり食べれます♪あっさり食べたいランチには本当にぴったりです。個人的にはキャベツが甘くて好きです^^

全国的に有名なおおやまのもつ鍋はお家でも楽しむことができます!なんと、通販とお持ち帰りどちらも対応中‼ お店に行けない方、在宅自粛してて行きづらい方もぜひこちらを利用してお家もつ鍋をやってみましょう!

>>もつ鍋のおおやま




最後に私が行った天神店の店舗情報を紹介しておきます↓


【店舗情報】

店名博多もつ鍋 おおやま 天神店
所在地福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館B2
営業時間11:00~24:30(L.O. 23:30)

※通常は上記の時間ですが、新型コロナの影響で営業を時短している場合もあります。時短営業の時間は11:00~20:00
公式HPhttps://www.motu-ooyama.com/
備考

・電話番号:092-235-7433

・ランチタイムは11:00~16:00です。ランチメニューあります。

・カード払い、電子マネー可

・公式LINEの登録はこちら

・駐車場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図





楽天地

福岡に観光に来たら必ず行って欲しいもつ鍋屋さんが『楽天地』です。私も5年前からずっと食べに行っているお店です!しかも、グルメサイトの『食べログ』で口コミランキング1位のお店となっており、人気は爆発しております。


そこで食べられるもつ鍋がこちらです↓


もつ鍋 火にかける前
もつ鍋 火が通った後




自分たちで調理していきましょう‼^^

もつ鍋単品コース1,199円もありますが、お得なのはもつ鍋満足コース2,409円で、なんとちゃんぽん食べ放題


食べ放題は満足できますね♪ちなみに ” 〆のちゃんぽんは楽天地が元祖だとか… ” もうこのコースは食べなきゃ損ですね。ちなみに満足コースを頼むと、惣菜で酢モツかキムチが食べれます。


コースについてくる酢もつ




楽天地のもつ鍋は先ほどのおおやまと違い、味にかなりパンチがあります!にんにくたっぷりのしょうゆ味です。明日はオフだ!という方ほど食べて欲しい^^ この楽天地についても個別記事作成しているので気になる方はこちらもご覧ください。

>>『楽天地』福岡でもつ鍋食べるなら食べログランキング1位のお店で決まり!


楽天地も通販対応しています!(もちろん全国対応)詳しくは公式HPをご覧ください。

>>元祖もつ鍋楽天地



最後に私が行った支店の1つである今泉本店の店舗情報を紹介しておきます。



【店舗情報】

店名楽天地 今泉本店
所在地 福岡県福岡市中央区今泉1-19-18 楽天地ビル2F
営業時間 17:00~24:00

定休日なし(年中無休)
公式HPhttps://rakutenti.com/
備考

・電話番号:092-738-1767

・お店は全部で8店舗。詳しくはこちら

・カード払い可

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図



スポンサーリンク


博多もつ鍋 笑楽

美味しいことはもちろん、お客様が笑顔で食事をしていただけるように、精一杯のおもてなしで迎えたい

博多もつ鍋笑楽公式サイト より引用



そんな想いがこめられた「笑楽」という屋号。友人と食べに行ったのですが、すごく笑顔になれました。もつ鍋もう大変美味しく、他のメニューも充実してました。



熱を通す前のもつ鍋の様子 鍋から野菜がはみ出てる

皿に盛られたもつ鍋の様子




もつ鍋 醤油味 1,430円


笑楽の特徴といえるポイントの1つがもつ鍋の味が3種類あること!私が食べた醤油味以外にも、味噌味、塩味もあります。おすすめは醤油味です♪ 醤油のうまさと出汁のうまさが存分に発揮できます!


もう一つの特徴が先ほど紹介した2点とは違って、サイドメニューが充実していること。これは本当に特徴ですね!


丸腸ガーリック 結構野菜多めの一品

酢もつ 量は結構多め




特に1枚目の丸腸塩ガーリック 924円はかなりおすすめ^^ お酒が更に美味しくいただける一品となっております。もっと詳しい概要が知りたい方は個別記事(『博多もつ鍋 笑楽』博多駅敷地内! もつ鍋食べたいなら迷わずここ!)をご覧ください。


入口外観を左側から撮影




私が行った店舗は博多駅構内のレストラン街『くうてん』の中にある博多駅店です。天神の方にもありますが、福岡に観光に来たときはアクセスを考えるとこちらの店舗がおすすめです。博多駅店についても店舗情報を記してますので是非ご参考に♪


笑楽もお取り寄せ(通販)やっています。福岡に行けないという方はぜひ公式サイトからお取り寄せしてみてください!

>> 博多もつ鍋 笑楽



【店舗情報】

店名博多名物 もつ鍋 笑楽 博多駅店
所在地 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 JR博多シティアミュプラザ博多 10F
営業時間月~木
11:00~15:30(L.O. 15:00)
16:00~23:00(L.O. 22:30)

金土祝前日
11:00~15:30(L.O. 15:00)
16:00~24:00(L.O. 23:30)
公式HP http://www.shoraku.jp/index.html
備考

・電話番号:092-409-6860

・お通しあり

・コースあり

・くうてん10Fにあります。

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図




スポンサーリンク

博多もつ鍋食べ比べしてみよう

ぜひ食べ比べをしてみましょう‼
現地で1泊旅行を楽しむのもOK。それぞれ3店お取り寄せしてみるのもOK^^ それぞれで全然違うので食べてて楽しいですよ!


鍋の前でもつを持ち上げる様子




また、食べ比べといえば ” うどん ” もおすすめ。
実は福岡はうどん発祥の地(諸説あり)とも言われていて、激ウマうどん店がたくさん出店しています!たくさんある中でここだけは行くべきといううどん屋をまとめた記事を作っているので、こちらも福岡を観光する時の参考にされてください^^

>>【厳選】福岡市に観光に来たらぜひ行くべきうどん屋5選




コメント

タイトルとURLをコピーしました