『ウィルオフ ストラップタイプ』口コミ続出中の商品を使ってみての感想・使用方法も紹介!

ウィルオフケースと現品 日常・その他

2020年、コロナが大流行しました。この記事を書く2021年今もなお、感染が収まる様子がありません。国がお願いする「個人でする感染予防対策※1」・「3密を避ける※2」をやったとしても、買い物や仕事で人と会わざる負えない状況もあるのでそこも心配になりますよね。


そこで私が現在愛用中の ” ウィルオフ ” を使用することをおすすめします。ウィルオフは大木製薬が出す「二酸化塩素ガス排出を利用した商品」です!クレベリンは聞き馴染みがあるかもしれませんが、あのクレベリンと同じ二酸化塩素を使ったウィルス・菌対策商品です!しかもこちら、首からぶら下げる画期的なものとなっています。

✓対策しているけど、まだ何か不安
✓仕事で外出せざる負えない
✓クレベリンを持ち歩きたいけど持ち歩けない



上記の内容が当てはまる方はプラスワン対策として、ウィルオフストラップ使ってみましょう! 本日はウィルオフの使用方法・使ってみた感想や口コミを紹介します^^

※1:マスク、咳エチケット、手洗い・うがい、消毒、不要不急の外出自粛
※2:密閉、密集、密接



ぶら下げるクレベリン?!『ウィルオフ ストラップタイプ』とは

ウィルオフ ストラップタイプは大木製薬が出すウィルス・除菌対策商品です。実際の商品がこちらです↓


ウィルオフ ケース




大木製薬公式サイトでは以下のように話しています。

効果的なウイルス除去・除菌ができるのが二酸化塩素です。その二酸化塩素を早くから研究し、その特性を活かし、様々な使用シーンに合わせて開発した除菌剤、それが「ウイルオフ」です。

大木製薬株式会社公式サイト ウィルオフとは より引用



二酸化塩素、様様ですね(^_^;)… 


まさに二酸化塩素は「ウィルス対策には持ってこい!」です。でも、本日紹介するウィルオフより先にヒットしたのが大幸薬品が出すクレベリンです。

クレベリン




二酸化塩素を使った空間除菌剤という位置づけで今も売れまくっています。Amazonでの口コミは693件を超えているのにも関わらず、☆4.3と大変高評価‼ 自分も自宅に1個置いてます。気になる方はぜひ口コミをチェックされてください。

>> クレベリン


ただ、これは置き型なので家にいる時に限ります。
職場や買い物先にこれが置いているわけではないのです。しかも、写真のようなクレベリンを持ち歩くわけにもいかない…(というより邪魔になります。)


持ち歩けない!となった時に出番となるが、今回紹介するウィルオフ ストラップタイプとなります!


ウィルオフケースと現品



ウィルオフ ストラップタイプ 


これはポケットに入れたり、テーブルに置いたりすることなく、首からぶら下げることができます‼本当に邪魔にならない。しかも、使用期間60日で2か月と公式価格は1320円とコスパも良い。自分が買ったドラッグストアでは税込で900円もしませんでした。(Amazonで普段お買い物されている方はマグネットタイプだと725円で販売しています!お値段気になる方はこちら


自分が買ったのはモノクロカラーですが、ブルータイプ・ピンクタイプもあるのでその詳細は大木製薬公式サイトをご覧ください。

>> 大木製薬株式会社 公式サイト


では、次の項目で気になる使い方をお伝えします。


口コミ・愛用者続出中‼『ウィルオフ ストラップタイプ』の使用方法

ウィルオフ ケース




では、使い方を説明します。まずはケースを開けましょう。開けるとストラップ(首掛け)、封のされた二酸化塩素発生剤、専用ケース、長さ調整安全パーツが入っています。


それらを以下の手順で完成させます。


①二酸化塩素発生剤の封を切る。
②二酸化塩素発生剤を専用ケースに入れる。
③専用ケースとストラップをつなぐ
④長さ調整安全パーツをつける(任意)

※一度クリップをはめると、外れなくなります。ご注意ください。




箇条書きで分かりづらい方は以下の写真をご確認ください。



ウィルオフ 使用方法
使用方法 現品のケースより引用




そして、首からかけます。


ウィルオフ 服の上からかけてみた




ちょっと長いかなと感じる方は付属品の「長さ調整安全パーツ」を使ってあげると、首の後ろ側で調整できます。


長さを調整できる安全パーツ




使用期間は開封してから60日間です。ただ、範囲が限られます。以下の公式サイトより引用です。


1㎥エリアの密閉空間におけるウイルス試験において、99%の除去効率が証明されています。

大木製薬株式会社公式サイト ウィルオフとは より引用




ここを理解したうえで、購入しましょう。
私はないよりは良いと考えて買っています。


上記の注意点以外にも目を通すべき内容はたくさんあるので公式サイトのウィルオフストラップタイプ『使用上の注意』は必ず読むようにしてください。

>> 大木製薬株式会社公式サイト ウィルオフストラップタイプ



『ウィルオフ ストラップタイプ』愛用者は自分だけではなかった!口コミ紹介

ウィルオフ 専用ケース部分




使用期間60日間っていいですよね!コスパかなりいいと思います。ぶら下げるタイプだから身軽だし、仕事の邪魔にもなりません。使い勝手がいいので愛用していますが、愛用者は私だけではないようです。


ストラップで首から吊り下げるタイプのウイルス除去・除菌剤です。
発生剤をよくかぐと塩素のにおいがしますが、首から吊り下げているくらいであれば、においはほとんど感じません。自分も他人も気にならない程度だと思います。
約1か月使用できます。
効果は特に感じられないのでよくわかりませんが、対策としては期待できると思います。
新型コロナウイルスの感染が拡大しても、毎日通勤も出社もしなければならないので、対策になりそうなことは何でもやらなければなりません。これは首から吊り下げるだけなので、簡単にできるウイルス対策だと思います。

Amazon より引用

除菌剤は内容成分と空気中の炭酸ガスが反応して二酸化塩素を発生します。
鼻を近づけると若干塩素のようなニオイはしますが、ものすごく近づけないとわからない
ほどなので、特にストレスにはならないと思います。
ストラップ式なので、すでにストラップを付けて仕事をしている方は
本体をそちらに付ければよいきもします。
どの程度、効くのかわかりませんし、流行りのコロナに効くのかもわかりません。
ただ、菌やウィルスは二酸化塩素が苦手なことは間違いないので
これはつけていて損はない気がします

Amazon より引用



意外と使っている方が多い‼
しかも、全体の評価は☆4(26件)です。

自宅を出ざる負えないことも多々ありますからね。ないよりはあった方が断然いいです!備えあれば憂いなし。コロナもいつ落ち着くか分からないので「感染予防対策」「3蜜を避ける」にプラスワンでウィルオフを始めて見るのもいいかもしれませんね^^買うならAmazonがお得ですよ♪


>>除菌 消臭 空間除菌 ウイルオフ ストラップ 60日用




コメント

タイトルとURLをコピーしました