簡単!資格取得はラーキャリ!受講者満足度No.1のサイトの口コミ・内容

ラーキャリ 内容と口コミ Work

自分の趣味を活かした資格が欲しい!
忙しいけどキャリアップの為の資格が欲しい!



と思った方は『ラーキャリ』で資格取得を検討してみましょう!ラーキャリは趣味を活かして、キャリアアップしたい方におすすめのオンライン通信講座となっています。しかも、忙しいを前提に講座を組んでいるので大変取り組みやすいものとなっています。


本日は大人気の資格取得サイト『ラーキャリ』の内容と口コミについてお話しします。ぜひ好きを活かしてキャリアアップ・独立をしたい方はラーキャリでの資格取得を考えてみましょう。


スポンサーリンク

簡単!オンライン資格取得はラーキャリ!その内容とは?

ラーキャリ ホーム画面
ラーキャリ より引用




ラーキャリは「好きなこと仕事にしたい」「スキルアップしたい」と思っている方に向けて作られたオンライン通信資格ポータルサイトです。


また、資格取得するのに時間が確保できない、忙しいを前提に考えて作られているので大変取り組みやすいようにつくられています。オンラインでというのもまた魅力ですよね。学校に通うこともなく、時間を決めることなく、自分のペースでできます。



どんな人におすすめできるか?

以下の方にラーキャリはおすすめします!

こんな人におすすめ!✓趣味や好きを仕事にしたい☆
✓キャリアアップをしたい
✓忙しく、勉強時間が確保できない
✓オンラインでの資格取得を検討中
✓簡単かつやりやすさ重視


特に☆マークがつく「趣味や好きを仕事にしたい」が当てはまる方は大変おすすめできます。好きを仕事にできるチャンスなんてそうそうないのでラーキャリは最高の手段となりそうです。



では、どんな資格を取り扱っているのか、次の項目でお話しします。


どのような講座(資格)を取り扱っているの?

ノートを持って考える女性




ラーキャリでは40以上の講座をとり揃えており、その中には趣味の延長線上にあるものと言っていいほど、変わった講座(資格)もあります。


ラーキャリが案内する資格取得講座がこちら↓

サプリメントアドバイザー
パンプロフェッショナル
漢方アドバイザー
介護職プランナー
料理プロフェッショナル
薬膳プロフェッショナル
マネーライフアドバイザー
ビジネスマネジメントアドバイザー
ガーデニング
コーヒープロフェッショナル
ペットシッタープロフェッショナル
ウィスキープロフェッショナル
etc…



気になるものありましたか?紹介したものはほんの一部です。


講座カテゴリーは


「栄養・料理」
「ビジネス・趣味・実用」
「動物」
「お酒」
「心理学」



の5つに分かれています。
もともと関心のある分野がある方は要チェックです。


しかも、これらの講座は一般社団法人日本技能開発協会の認定の講座です。この協会が認定する資格を取得すれば一定の知識や技術であることを明確にして、 水準以上の知識がある者として行動することができ、キャリアアップや転職に非常に有利になります。


続いて見方についてお伝えします。公式HP「講座一覧」を見てみましょう。



講座一覧のサプリメントアドバイザー資格取得講座の欄
ラーキャリ より引用



サプリメントアドバイザー資格取得講座を例に見て見ると、料金が2つあることが分かります。「テキスト教材+試験」「試験」と分かれています。もともと勉強されていた方は試験だけの選択肢もできそうです!


また、勉強からスタートされる方はテキスト教材の質が圧倒的に良いです。教材は読みやすい文章を意識して構成されており、実際の試験を想定した内容の問題集も同封されていますよ^^


お値段が高く感じた方は「セット買い」がおすすめ!
2資格以上のセットの申込でお得になります。しかも、3資格申込だと4資格目のテキストが何と無料に!


最大36300円割引になることもあるのでセット買いは要チェックです♪


他社にはマネできないラーキャリの魅力

他社にはなかなか真似できない魅力を3つまとめました。


ここが魅力!

・サービス満足度平均8点!
・自分のペースで最短3週間で合格可能
・自宅で全て完結!試験も自宅で!



では、3つ説明していきます!


サービス満足度平均8点!

サービス満足度8点
ラーキャリ より引用





ラーキャリの素晴らしい点は利用した後の満足度が非常に高いところです。「受講者満足度」「サイトの使いやすさ」「未経験者が安心して選ぶサイト」の3部門でNo1になっています。


資格・講座のバリエーションや内容が豊富なところも評価が高いポイントですが、一番は ” 忙しい方向けにトータルサポートしている ” 点です。仕事や家事、子育てでなかなか時間が取れない方でも、自分のペースで切るようなオンライン講座を構築しています。


資格を取得したいけど、時間が確保できない方はラーキャリはぜひ候補に入れることをおすすめします。



自分のペースで出来るのに最短3週間で合格可能!


自分のペースで出来るのに最短3週間で合格できる講座ってなかなかありません。ラーキャリならそれができます。自分のペースでしたら合格までに時間がかかるのが普通に思えるでしょうが、ここで勉強すれば3週間も現実的!


場所を問わず、受講受験ができるのでその点が時間短縮を生んでいます。また、教材の質の高さや任意の添削指導もおそらく時間短縮に繋がっています。合格された方には約1週間で一般社団法人日本技能開発協会発行のディプロマ(証明書)が届きます。



自宅で全て完結!試験も自宅で!

勉強する女性





場所を問わないので自宅で全てできます。” 自宅で受講し、自宅で受験 ” 受験ができるのは非常にありがたいですよね。試験会場に移動する時間も必要ないということです。費用もかかりません。試験会場独特の緊張感が苦手な人にもいいです^^


勉強を十分にやった!となった段階で自宅でいつでも受験です。期間はありません。準備でき次第受験しましょう!




スポンサーリンク

満足度No1のラーキャリの口コミは?

公式サイトの「合格者の声」(口コミ)をまとめました!ポイントとなる部分を含む口コミを抜粋しています。



お酒全般が好きで、ずっとお酒の仕事に携わることができたらと思い、いまさらですが転職に活用しようと思い取得しました。
ラーキャリにはお酒に関係した資格がたくさんあるので興味深く、まず日本酒から申し込みました。日本酒の歴史から、産地も学ぶことができたので転職活動では話せることが増え飲料メーカーでの仕事が決まりました!
とても勉強になったので、入社までにワインプロフェッショナルの資格も取得したいと思います!

(大阪府 男性 K.S様 資格取得期間1カ月)

ラーキャリ公式HP より引用



私も太字の部分にすごく共感します^^
好きを仕事にできるっていいですよね!グルメ好きな人からしたらグルメ関係の資格が結構あるのでそこは要チェックです!


職場でのスキルアップを機に、部下のコーチングを行う立場になりました。未経験だったため、せっかくなら資格を取得しようと考え申し込みました。仕事が忙しくても、自分のペースで進めることができたのでじっくり学ぶことができました。
資格取得後は学んだことを最大限に活用でき、部下とのコミュニケーションも円滑になった気がします。

(東京都 女性 Y.N様 資格取得期間:6ヶ月)

ラーキャリ公式HP より引用



今の仕事を頑張りながら、少しずつ自分のペースでできます。自分のペースでやりたい方に向いています。


小さいころからカフェをやりたくてずっと夢を持っていました。結局、まったく違う仕事をしていたのですが、どうしても夢を諦めきれずにいました。本格的にカフェを開業するにも手段がわからず、この資格を取ればなにか変わるかもしれないという軽い気持ちで受講しました。
テキストには、カフェ開業に必要な提出物も掲載されていたので、実際に勉強しながら進めていくことが出来ました。おかげで資格取得とともに自分のカフェをOPEN。夢を実現させる原動力になりました!

(京都府 女性 R.K様 資格取得期間:7か月)

ラーキャリ公式HP より引用



ラーキャリの合格をきっかけに起業した方もいらっしゃいます。資格取得はキャリアップ以外にも十分役立ちます。再度言いますが、ここの資格は全て一般社団法人日本技能開発協会の認定した資格です!実力を示すのはもちろん、信頼にも十分役立ちます。R.K様のように資格取得をきっかけに夢を叶えることもできますよ!



コーヒーが好きなので自宅で美味しいコーヒーが飲みたくて資格を取りました。テキストに書いてあるコーヒー豆の種類を実際に試せるのがよかったです。今では自分の好きな種類を見つけるのが楽しいです。

(兵庫県 男性 N.Y様 資格取得期間:3カ月)

ラーキャリ公式HP より引用



ラーキャリの資格取得は、自分の趣味をさらに飛躍させます。知識が身につけばもちろん楽しさも倍増します!



こんな声もありました


・2週間取得は結構難しい
・費用は意外と高い



です。公式HPから引用した上記の口コミも合格までだいたい3~6か月といったところ。ラーキャリを利用して2週間で合格した方がいるのは紛れもない事実ですが、” 3か月ぐらいの期間 ” を考えるのがいいでしょう。


オンラインでできる資格取得サイトまとめにあるサイトとしても比較的高いです。「テキスト教材+試験」は高いと感じる方はおそらく多いでしょうが、試験だけでも1万を超えていきます。


高いと感じる方はセット買いをおすすめします。講座を2セット買えばお得になります。


スポンサーリンク

『ラーキャリ』受験するまでの流れ

最後にラーキャリの受験までの流れをお伝えします。


資格取得までの流れ
ラーキャリ より引用




ラーキャリ公式HPにアクセスして、インターネットで申し込みをしましょう。だいたい1週間ぐらいで教材が到着します。お支払いはクレジットカードまたは銀行振り込みを案内しています。最近流行りの「後払い」も対応しています!(後払い.comの概要についてはこちら


勉強期間中に不明点あれば、メールで質問ができる万全の体制を整えています。また再度案内になりますが、添削指導もしています。添削指導は任意ですが、効率よく勉強したい方はぜひお願いしましょう^^


準備でき次第試験です。万全の状態で臨みましょう。(ちなみに公式HPのFAQにありましたが、再試験は5000円別途必要になります。試験はいつでも大丈夫なので追加で払うことの内容勉強していきましょう。)


自宅などから本試験をして無事合格した方はディプロマ(証明書)が1~2週間で届きます。堂々と宣伝または自慢、アピールしていきましょう。

>>ラーキャリ

資格は手段の1つです。


大事なことは、ラーキャリなどを使った資格取得はあくまでこれからの人生を豊かにする手段であること。資格取得した後をどうするか考えていきましょう。転職、収入アップ、起業いろいろあると思います。取った後どうするかしっかり見越して勉強しましょう。


指導中のインストラクター




ラーキャリについて本日はお伝えしましたが、ラーキャリ以外の資格取得サイトを見てみることをおすすめします。もっとあなたにマッチした資格が見つかるかもしれません。


資格取得のためのオンライン講座について記した記事も書いているので他も見てみたいという方はぜひチェックしておきましょう。

>>スマホで資格取得したい方におすすめ!オンライン講座まとめ


最近はオンラインや在宅ワークに対応した資格も増えてきているのでお家で起業を検討している方はそういった資格にも目を向けてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました