【超おすすめ】理解度が3倍も変わる!Googleなどの検索エンジン使う前にやって欲しいたった1つのこと

スマホのGoogle検索画面 日常・その他

日常会話に定着した「ググる」。この「ググる」はGoogleの検索エンジンで調べることを指すのですが、これをする前に一度やって欲しいことがあります。


これをすれば今から知りたいことの情報量が2倍、3倍にも変わってきます。また情報の深いところまで知ることができます。


もっと濃い情報が欲しい!
と思っている方ははこの後必見です!

スポンサーリンク

【超おすすめ】理解度が3倍も変わる!Googleなどの検索エンジン使う前にやって欲しいたった1つのこと

結論からお伝えすると


YouTube検索をしよう‼
ということです。


youtubeの画面の一部




皆さん、ググる前にyoutube検索されていますか?電車の中とかなら難しそうですが、自宅にいる時はぜひやって欲しいです。


ではなぜ、YouTube検索をした方がいいのか。理由は3つあります。

①目の情報だけでなく、耳からの情報が入る。
②検索してみたら、結構ヒットする!
③情報の補足をしてくれているYouTuberがたくさんいらっしゃる。


①目の情報だけでなく、耳からの情報が入る。

耳を澄ます 




Google検索やYahoo検索などは文章を目で読んで、自分の頭にインプットしていくのですが、目から入る情報しかないのでインプットしきれなかったり、理解するのに時間がかかったりするのです。


ただご存じだと思いますが、YouTubeなどの動画では、耳からも情報が入るので理解のスピードが劇的に上がります。2倍くらい習得スピードが上がると思います。

スポンサーリンク

②検索してみたら、結構ヒットする!

パソコンを見て驚くサラリーマン




そう、そうなんです。些細なことでもYoutubeで検索してみると結構取り上げてくれてるYouTuberがいらっしゃいます‼


辞書などの言葉の意味を調べるだけなら検索エンジンで良いですが、それ以外はまずはYouTube検索されてください。思ったより検索ヒットしますよ!

スポンサーリンク

③情報の補足をしてくれているYouTuberがたくさんいる!

ネット上の文面だけだと、理解しづらいうえにもう少し詳しく教えて欲しいと思うことがあるかもしれません。


しかし、YouTubeなら詳しことをお話してくれたり、プラスα情報を提供してくれている方はたくさんいらっしゃいます。


知りたい情報にプラスαの情報って得した気分になりますし、知りたかった情報を深いところまで知ることができるようになります。


5Gの時代が到来でYouTube検索はより加速する

4G→5G




5Gの時代が目の前です。動画の需要は伸び、よりYouTubeは使われることになります。


こう考えると、YouTubeを配信する側の数が増えるのも必然で、今以上に検索数が増えることになります。もう使わない手はないですね‼


また、YouTubeなどの凄い点は聞き流しができるところ‼他のことをしながら欲しかった情報を手に入れることも可能に!


ぜひ、検索エンジン使う(ググる)前にYoutube検索ご検討ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました