SPICY MEGUSTA ニューオープン!福岡市の立ち飲み屋

1階エレベーター前にあるお店の看板 全ての投稿



2019年9月1日がニューオープン!
本日は立ち飲み屋の『スパイシーメグスタ』の入店レポートとなります。




スパイシー料理が楽しめるという点はもちろん、アルコールも含めその単価が安い点が大変魅力的でした。立ち飲み屋ならではの人との出会いもあるのでぜひ行ってほしいお店の一つでもあります。では、紹介していきます。



オレンジのライトに照らされたワインとカウンター
カウンターの様子

スポンサーリンク

入店レポート



今回行ったお店は株式会社シンキングフォーが運営する立ち飲み屋のひとつです。

スパイシー メグスタ(SPICY MEGUSTA)” と言います。





メグスタ(MEGUSTA)の名前が付く立ち飲み屋はほかに3店舗あります。今回で4店舗のこのお店はスパイシー料理に特化しています。






では、以下入店後の様子です。






1階エレベーター前にあるお店の看板




ビルの5階にあります。目立たないので隠れ家スポット的な見方もできますが、口コミがおそらくすごいので隠れづらいと思います。


エレベーターを出て、左側にお店はあります。




扉についているメグスタバッチ
入口の扉についているメグスタバッチ








雰囲気酔いをしそうな内観に、たくさんのお客さん。オープン当日なので入ってみると人がたくさん来てました!






スポンサーリンク








目の前にはカウンターとたくさんのワインが




オレンジのライトに照らされたワインとカウンター




席には立ち飲みシステムについて書かれた用紙があります。



立ち飲みシステムについて説明されたシート






席の反対側は窓があり、外を眺めることができます。




柱のブラックボードにドリンクの案内が書かれている



で、自分が座った席はブラジル席。
世界の国のカードが席の番号の代わりに振り当てられています。




ブラジル国旗が描かれた席カード





アルコールを注文することにしました。






ハイボールを推してる感じがあったのでハイボールを注文しました。

ハイボールは自分で注ぎに行くことができます。メリットとしてはアルコールと炭酸の量を自分で調整できる店です。



ウイスキーとウイスキーボトル その奥にあるウイスキーサーバー






上手な注ぎ方がよくわからず笑
ウイスキー入れすぎにはご注意をm(__)m



乾杯!!


テーブルに置かれたハイボール





料理を注文。


友人に立ち飲み屋はコスパがいいよと言われてきてみたら安かった。190円~390円の間でフードメニューを選ぶことができます♪

※『世界のSPICY FOOD』というメニューは490円~890円ぐらいになります。


スポンサーリンク





 
では、頼んだものを写真で紹介していきます。


ケイジャン鯖スモーク 火が通って白くなった鯖にペッパーがかかっている
ケイジャン鯖スモーク
フライドポテト(スパイシー) 細長の形をしている
フライドポテト スパイシー
チリソースがかかった生春巻き 残り1個
生春巻き スイートチリソース
ルンダン カレーの一種で豆がごろごろ入っている
ルンダン
ベーコンとブラックペッパーのポテトサラダ ペッパーが結構かかっている
ベーコンとブラックペッパーのポテトサラダ




これらの料理以外にもお近くで飲んでいる方からシェアしてもらったりもしました。



ハイボール4杯とフード4種で割り勘で1,300円という衝撃の安さ。料理も酒に合うし、腹持ちもよかったです。しかも、同じように立ち飲みしている方とお話もできました。気さくな方も多いので友人増やしたい方はここに通うのもありだと思います。



毎月11日は『せんべろの日』という特別な日


1000円を先に払って、チケットと交換すれば安価な値段で酔えるというのんべえにはたまんない日です!! この日狙って飲みに行くのもありですね(^^)



メニューに記載されている『せんべろの日』案内






最後に店主(シンキングフォーの社長)の落合さんと話せました。ブログで紹介させてもらってもいいですか?と聞くと、SNS大歓迎!と快くOKしてもらえました。しっかり情報提供させてもらいます♪

ちなみに同じメグスタのお店、ネオメグスタ(NEOMEGUSTA)という立ち飲み屋も近くにありますのではしごしてみるのもいいかもしれません!




スポンサーリンク

アクセス方法


福岡市中央区の警固という場所にお店はあります。天神駅からは徒歩15分くらいです。少し遠いかもしれませんね。天神駅の次の駅に赤坂駅という駅があります。そこから行った方が近くなります。

お店はビルの中にあり、5階にあります。




住所と地図を記載しておきます。



住所: 福岡県福岡市中央区警固2丁目14−1 5F




【博多駅から地下鉄で行く場合】
福岡市営地下鉄空港線を利用し、博多駅から赤坂駅へ向かいましょう。赤坂駅は天神駅の先にあります。乗車時間は8分です。下車したら2番出口か4番出口を出て、「大正通り」を6分歩きましょう。警固交差点の先にお店はあります。移動時間は14分です。


【博多駅からバスで行く場合】
警固町』というバス停が最寄で、そこを経由するバスに乗りましょう。乗り場の例として、博多駅博多口にある『博多駅前A』があります。”国体道路行き”になってるバスが良いと思います。乗車時間は20分ぐらいです。バスを降りたら徒歩1分ぐらいで現地につきます。



警固は立ち飲み屋が多いと思うのでここだけでなく、他のお店に出向いてみるのもいいかもしれません(^^)






スポンサーリンク

【店舗情報】

店名SPICY MEGUSTA
所在地福岡県福岡市中央区警固2丁目14−1 5F
営業時間火~土
19:00~2:30(26:30)

定休日:日、月
公式HPhttps://spicy-megusta.business.site/
備考

・立ち飲み屋です。

・電話番号は 092-713-8288 です。

・毎月11日はお得な「せんべろの日」です。

・個室なし

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました